※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな粉もち
子育て・グッズ

冷房をつけて寝かせるときの子供の格好について相談です。息子が寝苦しいと感じて夜中に起きることが増えているようで、どんな服装が適しているか悩んでいます。

最近蒸し暑くて寝苦しい時ありますよね。。
みなさん、寝る時冷房つけてますか?
子供さんはどんな格好で寝させてますか?

ちなみにうちはまだ冷房付けてなくて、網戸にして扇風機つけてます。2時間タイマーかけて。
息子は半袖のロンパース肌着にパジャマのズボンだけ履かせてます。
お腹の所にバスタオル掛けてるんですが、だいたい蹴飛ばしてます。
最近夜中頻繁に起きるようになって、寝苦しいのかなって思ってきました。
冷房付けて寝るとしたらどんな格好で寝させたらいいですかね?
寝冷えするとすぐ鼻水出ちゃうんで悩み中です(ノ_<)

コメント

さがたけ

つけてます!
27度にしてて、室温計が28度にならない様にしてます😊
まだまだ授乳が頻繁なので起きた時に外が涼しい時は消したり。
それでもたまに汗かいてます!
ロンパース1枚で、バスタオルかけてすごしてます!

• きな粉もち

きな粉もち

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    今日から冷房デビューしました‼︎
    やっぱり室温は27度くらいが丁度いいですよね!
    バスタオル蹴っちゃうので、ロンパースだけだと足が冷たくなるんでどうかなって思ってたんですよ(ノ_<)
    参考にさせてもらいます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月1日
しおんまま

寝る部屋にクーラーがないので、窓開けて扇風機です。
ハーフパンツに半袖又はタンクトップでタオルケットをかけてます。

どうしても暑過ぎるときはリビングのクーラーかけて部屋に入るようにしてますよ(^ ^)

• きな粉もち

きな粉もち

まだ窓開けてでもイケる日はタンクトップなら涼しいから大丈夫そうですね。
    参考になります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月1日
だりき

大体つけて寝てます!
29度設定にしてあるので、止まってることの方が多いかも知れませんが(^^;
娘はメッシュのタンクトップの肌着に半袖短パンのパジャマで上は短パンにインして寝ていて、特にかけものはしていません。
かけてもすぐ蹴っ飛ばすか、寝返りで引っ掛かって上手く動けないと泣いて起きちゃうので(´Д`)
特に汗をかくこともなく、風邪を引くこともなく過ごせています。
暑くて汗かいて寝冷えしちゃうと風邪を引いちゃいそうなので、無理にかけものしなくても大丈夫なんじゃないかなー?って思いました!

• きな粉もち

きな粉もち

汗かいて寝冷え…
    それ心当たりありです(ノ_<)
    良く鼻水出てます。。
    暑がって蹴飛ばすくらいなら掛けなくても大丈夫ですよね‼︎
    タンクトップ肌着にパジャマインならお腹も冷えないし涼しそうですね‼︎
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 7月1日
mama.☺︎

南国なので冷房つけて寝てます。
ロンパースの肌着と、半袖パジャマきてます*\(^o^)/*
タオルケットは蹴飛ばしてきてません(笑)

• きな粉もち

きな粉もち

やっぱり掛けものは蹴飛ばしますよね。
    掛けものせずにパジャマ上下着せたら大丈夫そうですね🎶

• 7月1日
モコ

タンクトップのロンパースに半袖着せてそのまま寝かせてます٩(๑^o^๑)۶

バスタオル掛けてるけどほぼ蹴飛ばすので気づいたらかけなおすくらいで後は旦那との間に寝かせてるので、たまに汗だくです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• きな粉もち

きな粉もち

うちもコロコロ寝返りして気付いたら旦那に密着して汗かいてる時あります!笑
    私も気付いたら掛けるくらいの心持ちでいきます‼︎

• 7月1日