※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯が痛いけど予約が先になってしまって痛み止めで耐えた方いますか?神経…

歯が痛いけど予約が先になってしまって痛み止めで耐えた方いますか?
神経近くまで削り、数日後にズキズキ痛くなり痛み止めを飲むことになり。歯医者さんに聞いたところ、予約が一週間後なので、そのときにみてもらうことになりました。
痛み止めを飲む期間、放置の期間が長くなることが不安です😣
といっても、緊急で見てもらっても応急処置しかできないのかなと思い、子供を預ける場所も急には用意できないので、予約まで待つしかないかなともやもやしています。

コメント

光

詰め物が取れたかんじですか?
それとも開封したまま神経近くまで削ったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰め物をとって神経近くまで削りました。今は仮の詰め物が入っています。

• 8月1日
  • 光

根治治療だと思うのですが。

仮の詰め物が取れてはないのですね!
    痛みがあるのは何かしらの原因があります。
    お薬はロキソニンですか?
    抗生剤は貰いましたか?

歯の根っこの治療なので腫れていたりする場合は炎症剤を飲まなくては行けませんが。
    (授乳中でも飲める薬)もあります。

そこの歯科医院が必ず行きたい病院でしたら薬局に売っている今治水という液体状の匂いはきついですが幹部に塗り痛みを麻痺させてくれます。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😣
    市販の痛み止めを飲んでいました。

他の歯医者さんも考えたのですが、長くお世話になっているしこのまま通おうかなと😣
    また、詰物がとれたときはすぐに見てもらえるので、単に、すぐ来てもどうしようもないのかなと思ったりしまして😣
    神経近くまで削り、痛みが出たら根の治療かなとは言われています。

お薬のこと、教えてくださってありがとうございます😊

• 8月1日
  • 光

あまり無理なさらずに…

一応根っこ、神経まで削って居てその下に骨もがありそこまで炎症が広がる可能性もあるので。

腫れいて膿んでいるかもしれないなどさまざまですので

抗生剤だけ貰いにいけるかだけ聞いてみては如何でしょうか。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣ありがとうございます。
    お話聞いて、色々考えてしまいました😣

もともとは、虫歯が大きくて抜歯した歯があり、ブリッジを作ることになって、その隣の歯(今回問題の歯)をブリッジ用に詰め物をとって虫歯を削りました。
    神経まで影響はないとおもうけど、もともとの詰め物が大きかったし、痛かったら教えてと言われていました。
    痛みが出てから子供の歯科検診があるので受診し、ついでに相談したのですが、痛み止めを飲んで12時間以上たっていて落ち着いていたので様子見ということに。痛かったら連絡してということでした。
    その後やっぱり痛くなり、電話したところ、次の予約のときに見てくださるとのことでした。
    痛み止めを飲むとしばらく良くなり、12時間程度するとまた少し痛みだす感じです。痛みは段々弱くなってきたのですが😣
    明日また様子を見て、変だと思ったら連絡してみます。
    詳しく教えてくださってありがとうございました。

• 8月2日
  • 光

そうなのですね🍀

ブリッジする際には
    健康な歯被せもの(ブリッジ)
    すると思うので炎症ががあるのに無理やり付けるのは
    直ぐまたやり直し…だと思うので是非、抗生剤や痛み止も
    貰って下さいね。

ロキソニンも神経痛に用いられますが大腸などに問題が出ると言われています。
    カロナールは解熱が主です。

ボルタレンなどもあるので
    院外処方など聞いて👂
    お大事になさって下さい。

• 8月2日
ニャン太郎

痛すぎてしんどいので、子供連れokの歯医者さんに行く事は出来ませんか?😭
歯が痛いって耐えるの大変ですし、私は痛み止めも効きにくいので
何とか言い早めに見てもらったりしますかね💦も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣きっと、言えば早めに見もらえるのかもしれません。一度電話して様子見になってしまったのと、仮の詰物がとれたりしたときはすぐに見てもらえたので、単に、すぐに受診してもどうにもならないのかなと思ったり😣
    今まで、仮の詰め物がとれたときに何度も緊急で見てもらったことがあり。迷惑をかけている気がして、一度様子見と言われたのにまた電話するのにも抵抗があって。
    でも、ひどくなったり様子が変わったら電話してみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

予約まで待たないで行けるところ探すか痛みが強いこと説明して早く診てもらったほうがいいと思います🙌🏼