※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっち
妊娠・出産

胎嚢の成長について心配です。出血と関係があるか不安です。アドバイスをお願いします。

胎嚢の成長について質問させてください。
今週の月曜日に初めて胎嚢が確認できて、5w1dで8.6mmでした。
昨日、多めの出血(鮮血&小さなかたまり)があり、今朝急いで、病院に行ったら、出血は止まっていて問題ないと言われてホッとしたのですが、胎嚢が5w5dで11.2mmでした。
この時期は、1日1mmくらい成長すると聞いたことがありますが、平均すると0.65mmしか育っていないので不安です…
出血と何か関係があるのでしょうか。
心配しすぎかと思うのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

初期はほんとに個人差が大きいので気にしすぎなくてもいいと思います!
あくまでも成長の目安なのでそれ通りにはいかないこともありますよ(^^;

• ちびっち

ちびっち

ありがとうございます!
    そう言っていただけるだけで、安心します。

• 7月1日

私も同じ状況です。
赤ちゃんの成長ゆったりで焦りますが成長してればもんだいないし、初期はまだわからないし個人差があります。

• ちびっち

ちびっち

そうなのですね〜
    お互いに頑張りましょう!
    返信ありがとうございました。

• 7月1日