※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族にイライラします。変わりたい。アドバイスほしいです。わたしは昔…

家族にイライラします。変わりたい。アドバイスほしいです。
わたしは昔から母、父によくイライラしていて
特に母にイライラします。家の片付けができない、
家の中が不潔、適当、言葉遣いが汚い、食べ方が汚い、
声が変、口が臭い、1-10までしゃべる これらのところに
イライラします。

喋り始めると長いので話は聞いてないことが多いし
近くで喋ると口が臭いのでパーソナルスペースに入ってくると嫌悪感を感じます。

でも、母のことは大切なんです。
一緒にお出かけしたいし、あった出来事を唯一なんでもはなせる。
冷たく当たってしまう自分を変えたいんです。。
30近くにもなってこんな人っていないですよね😢😢

コメント

いちご

私の場合は父親です。。
お風呂も全然入らなくて
近くにいっただけでかなり激臭です😭
ただ最近もう末期のガンになり余命宣告されてます。
できるだけ顔をみせたいなぁっと思いつつ、冷たくしてしまいます💦

私の年齢も同じ30近いです。
なかなか昔からおもっていることを
急に変えることは無理ですが、
後悔しないようにしたいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。自分がいま母になり子供に向けている愛情を考えると
    すごく大切に育ててもらっただろなと思うのでこんな態度はやめたいのですが
    なかなか難しいですよね💦

    • 8月1日