※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

検診で先生に早く産まれても大丈夫だけど、もう少し頑張りたいと言われた。最近の症状が気になり、心細い気持ちを相談したい。

前駆陣痛でしょうか😂?

7/30(35w5d)検診でした。
約1ヶ月程、切迫で張り止めを飲んでいましたが
前回の検診で薬も無し、安静解除でした。
そして今回内診で
ん〜って感じの先生のリアクション、、
37wまでは頑張りたいよね〜と
まぁもう産まれても大丈夫だけど
できればあと一週間だしお腹居るに越した事ないな〜
って先生に言われてしまいました。
一週間早いけど8/4にNSTやろう!とも言われています。

ただ、34wあたりから恥骨痛くなり
週数相応かな?と思っていましたが
昨日から生理来る数日前のあの感じの痛み
(腰痛い、下腹部痛い、下半身だるい)
そして便意なのにいざ💩出ない、、
今日何回便意でトイレ行った事か、、
少しは💩出ましたが便意の数にしては
出た回数が少なすぎるような、、?

さきほど気持ち悪くなり
歯磨きしちゃお、スッキリしたい
と横になっていたので立ち上がったら
恥骨痛すぎてガニ股、腰も結構痛い、、

胎動はあります、しかも胃のあたりなので
多分足だと思います。
その場合下がってない、、ですよね?

旦那ゲラゲラ笑ってゲームしてて
心細くなりました🥺💭
どなたか安心させて下さい😭

今産まれたら記録は早産だし
なんせ、陣痛の心の準備まったくです🥺
あまり好きじゃない母親にすら今会いたい、、
つかえねー!旦那!笑ってんじゃねー!


コメント

みー

おいー旦那さーん!笑
ちょっとした体調の変化にそわそわしちゃいますよね💦私も同じ頃に一度明け方に生理痛のような痛みが不規則にありました。前駆陣痛かもしれないですね😚
ちなみに手で胃の位置を触ると何もないスペースがある日できていて、それでお腹が下がったことを私は判断できました!
安静解除とはいえ、なるべく37週まではゆったり過ごしたいですね🌻

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます🥰
    今やっと落ち着いて
    さっきの吐き気と生理痛は
    なんだったんだ?ってくらいです😨
    こんな短時間で体力やられてたら
    もう37wまで寝腐りたくなりましたw
    私の場合まだ肋骨も溝おち辺りも
    👶🏻の足がグニョグニョしてるので
    まだだよなぁと思いつつ
    痛すぎて気持ち悪すぎてビックリでした😭
    お腹下がるの参考にさせて頂きますね🥰
    安静解除といっても妊婦の身体の
    安静って事って解釈して
    ゆっくり過ごします🦥🦥
    ママリさん38wなんですね!
    先輩ママリさん、アドバイス
    ありがとうございます😘
    暑くなってきたので熱中症など
    気をつけて下さい🥰
    ちなみにお腹がグニョグニョ言うので
    単純に腹痛もあるのかもです、、
    ただ💩に繋がらない、、笑

    • 8月1日