※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若ママ
お金・保険

旦那さんのお給料管理している方へ。月のお小遣いを使い切っていない場合、次の月のお小遣いはいくら増やしますか?貯まったお金について気になります。

旦那さんのお給料管理してる方に質問です!
月々のお小遣い(例えば3万だとする)は使い切ってなかった場合次の月のお小遣いプラスいくらあげますか?
使い切ってないお金が貯まるとかなりの額になってくるので、皆さんどうしてるかきになりました!

コメント

私は月3万渡してます!
特に残ってるとかは聞かないです💦
翌月も変わらず3万渡します!

みい

使い切ってなくても毎月同額渡しています。で、使い切らない分が貯まってくるので、ある程度したら主人の給与振り込み口座(生活費口座)に戻してます(^o^)丿

ぶー

毎月同じ額を渡してます!それを貯めるのも本人の自由だと思うので☺︎

毎月一定額渡してます!
貯めようが使い切ろうがそれは旦那のお小遣いなので私は干渉していません😊

はじめてのママリ🔰

毎月同じ額渡してます✨
使おうが貯めようが使い道は本人の自由なので😊

ゆり

毎月3万渡してます。
この3万は主人の自由に使えるお金なので使い切ってなかろうが毎月3万渡してます。
貯めるのも使うのも私は口出ししません。

はじめてのママリ

毎月同じ金額を渡してます!
余った分の貯金が楽しいらしく、へそくりと言いながらわたしの目の前で数えてます。笑
そこからエアコン代を補填してくれたり、生まれてくる子供のために抱っこ紐買おうかな?とか言ってくれてます😂笑

ぺんぺん✩︎⡱

うちは2万ですが、毎月決まった額を渡しています。
お小遣いが余ったり余裕のある時は、息子におもちゃを買ってくれたり、私にプレゼントしてくれたり、外食を奢ってくれたりしてくれています☺️

®️

めちゃくちゃ余るのであれば、まずお小遣いの額を相談する。
お小遣いの中で、本人が頑張って溜めたりしてるのであればそれは本人の頑張りなので干渉しません!
月3万なら翌月も3万渡しますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎月1万で😹ほぼ使いませんが同じ額わたしてます✨
ケーキ買ってきてくれたりします✨

はじめてのママリ🔰

毎月三万固定です。
余ったら自分で貯めて好きな物買ってるみたいです。

ママリ

使い切ってなくても毎月同じ金額渡しますよ✋
旦那は11月くらいに発売のPS5購入に向けて貯金しているようで、金額未発表ですが、おそらく5万以上するだろうってかんじなので、貯めなきゃ買えません😅

じらちゃん

あたしも最初固定額で
渡してたんですけど、
2万円!週一5,000円で
でもあると使っちゃうからと

今は給料日だけ5,000円
渡して無くなったら
申告制で+1000円です😆💓

そしたら月多くて
8,000円になりました❣️

旦那も節約を心がけて
ゲーム感覚でやってて
楽しんでます🤣

8,000円切った月は
とびきり褒め倒してあげます😚
私も食費にかかった分
毎月旦那にいって35,000円
切ったときは褒め倒して
貰ってます💓

浮いたお金は見える場所に
貯金してワクワクしてます😍

さる

旦那には毎月三万あげてまいます。
余っても自分で貯めていってるみたいで逆に感心してます(笑)👍
お給料全部わたしてもらってるのでおこずかいは自由にしてもらってますよー