※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の娘がいます。フォローアップミルクはいつからが良いか悩んでいます。3回食になったらフォローアップミルクが良いか、牛乳アレルギーが心配です。急にあげても大丈夫でしょうか?

もうすぐ9か月になる娘がいます。ほぼ完ミです!
フォローアップミルクはいつ頃からはじめましたか?
メーカーだと9か月や1歳からとまちまちですが、3回食になったらミルクよりもフォローアップミルクのが良いのでしょうか?😳
牛乳アレルギーだとあげないほうが良いと書いてありましたが、まだ牛乳も10gしかあげておらず急にフォローアップをあげて大丈夫なのかと💦

コメント

私は1歳までは普通のミルクあげてました!1歳すぎて2ヶ月だけフォローアップ飲ませてました☺️

9ヶ月だとまだミルクでいいと私は思います!☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    まだミルクを続けていこうと思います😊

• 8月1日
かちこ

離乳食を結構食べ進めるならフォロミでもいいと思いますが、あまり食が進まないのなら1歳まではミルクでいいと思います😄牛乳も1歳近くになって料理とかに使うのがメインでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はほぼいつも完食しています☺️しばらくはミルクを続けていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月1日
ほーむ

完ミでした🍼
1歳まではミルクで
ミルク完無くなり次第
牛乳に切り替えましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

しばらくはミルクを続けていこうと思います😊!
ありがとうございました!