※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

家の中が狭く外で使う機会が多いならiimoが良さそうです。dbikeは思い切り蹴って遊ぶ際に適しています。

一歳の誕生日プレゼントにd-bikeかiimoの三輪車で迷ってます。

実家住みですが、家の中は狭く、廊下は玄関に落ちたら危ないのであまり乗せられません。
家の外は敷地が長方形で、コンクリート30メートルくらいはあります。その先は道路です。
思い切り遊んでもらうときは公園で遊ばせる事も考えています。

家の中が狭く外で使う機会が多くなりそうな場合、iimoの方が良さそうでしょうか?
男の子なので思いっきり蹴って遊ぶようになるのならdbikeの方が良さそうでしょうか?
ご意見ください!

コメント

ゆぃ

息子にd-bike購入しました!
意外とバランスをとるのが難しいようで1ヶ月経ちましたが
いまだに乗れてないです😂

R

1歳の誕生日d-bikeにしました☆
1歳半ぐらいでやっと足を使って
スイスイ進む様になりました🧚‍♀️
まだ外で乗せた事はありません😂

外で使う事が多くなりそうなら、
iimoの方が安全面でも良い様な気がしますが…🧐

悩みますね😂😂

さき

iimoとd bike mini持ってます!
d bikeはようやくゆっくり前に進むようになりましたが、まだあまり遊んでいません😂

iimoはまだ足が届かなくて自分で漕げませんが、ステップがついていて足をおけるので乗せて私が棒で押して散歩しています☺️
娘は乗ってるだけですが楽しいようで買ってよかったなと思いました✨
あとデザインが可愛いですしね🥰