※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

敷地内別居を解消したいことをやんわり旦那に伝えたらキレられました。…

敷地内別居を解消したいことをやんわり旦那に伝えたらキレられました。
新しく家を建てる話になり、「同じ敷地内で建てるか、近くの分譲地で建てるか、色々調べてみよう」と言ってくれたので、私は出来るなら分譲地!と思い調べていました。
しかし今日「やっぱり敷地内かな」と旦那が言ってきたので、そっか…と残念そうに言うと、「出たいの?」と旦那。
「バレたか」と冗談混じりに言うと不機嫌になりました。
「嫁いで来といて、出たいって言うなら別居でも俺は問題ないかられあさん達はれあさんの実家で生活すれば?」と言われました。

自分が生まれ育った場所を否定された気にさせてしまった、と反省しています。
が、、、

敷地内別居したがる嫁がどこにいるんじゃーー!!
自分は当たり前に毎日自分の親に会えて気を遣うこともなく家行き来したり出来るだろうけど、こっちは気を遣いまくりで毎日窮屈なんだよ!

土地もあるし、敷地内に建てるのは別にいいんですが、私の意見も少しは聞いてくれて「そうさせてあげたいけど、家継がないといけないし…ごめんね」ぐらい言ってくれてもいいのになぁ…と思ってしまいます。
贅沢言い過ぎですかね…

コメント

コキンちゃん

今してくれてるだけでも感謝しろですね😂
私も敷地内ではないですが徒歩30秒くらいで窓開ければ会話できるくらいの距離に義祖父母
その隣に義父が住んでますが
最初すっごいストレスでしたもん😭

今の家は持ち家でリフォームしてもらって住んでるので
今のところ出るつもりもないですが
友達みんなからはよく耐えれるねと言われます(笑)
義祖母さんは毎日来るので🤣

私があまり気にしないから平気ですけど
普通嫌ですよね😭

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    私達が今住んでいる家は、納屋を改装した建物で、元々義両親が住んでいた家なのでとても古くて(ノД`)
    綺麗な家ならまだ我慢出来るのですが…💦

毎日来られるの嫌ですね💦
    平気なのすごいです😣

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

我が家も築年数で言えば100年くらいなりますよ!笑
    義祖父母さんが若い頃住んでたくらいなので🤣
    リフォームしても元が古いし、山の方なのでいろいろ出ます🤦‍♀️笑

慣れますよー!笑
    今はもう来ないと心配になります😭
    なんなら離れたくないので旦那はいつか引っ越すって言ってますが
    私は離れたくないです🤣

• 7月31日
  • ちさ

ちさ

そうなんですね(><)
    リフォーム代けっこうかかってそうですね💦

私もそのうち慣れるとは思うのですが…義母のちょっとした言動が気になってしまい…出たいと思ってしまいます(ノД`)

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

300万くらいかかってます🤔

わかりますよー😭
    うち義祖母さんズバズバ言う人なので
    今でもたまにイラってしますよ(笑)

• 7月31日
マヤ

完全同居から敷地内同居してます。

敷地内は15年くらいになりますが、イライラする方が多いです😓
解消出来るなら解消したいですよ😩

そりゃぁ、自分の親やから気を遣わなくて楽だろうけど…嫁の気持ちも少しは考えろや💢って、感じですね😑

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    15年ですか😣ずっと耐えられているんですね💦
    共感力が乏しい旦那にいつもイライラしてます(ノД`)

• 7月31日
k

嫁いで来といてって💦
旦那様、もっと奥様に気遣いしましょうよって思います!

敷地内同居してくれるお嫁さん、素敵ですよ!お嫁さんに感謝しなさいよ!って言いたくなりますよ😅
義両親がどんな感じなのかが気になりますよね!気遣ってくれる義両親なら、まだ折れてあげてもいいかなって思いますけど🤔

• ちさ

ちさ

コメント&嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    義両親は気は遣ってくれていますが、義母が心配性&せっかち&プライド高く…口出してきたりします💧
    なので出たいんです(ノД`)

• 7月31日
♡

今してくれてるだけで嬉しいと思えやって思っちゃいました!
私も徒歩15分以内の場所に戸建て買いましたが週2、多い時で4回義母が我が家の前の道を通ってスーパー行ったり市バス利用してます。
理解しがたいしこれ監視されてる?って思って自分の家なのに全く落ち着けません😂
ただ最近2日連続義母を外で見かけました。私が病院に行くときと家でみんなでお昼食べててたまたま外見てた時にこっちをガン見しながら歩いてた時はちょいちょい!!前前!!ってびっくりしました😅
また別の日にも外で見かけて私の姿を見ながら歩いてました😅
旦那にも伝えたらまた!?って言って終わりです!あんたのおかん監視ぐせあるけど!?当たり前だと思うな!とオビラートに包んで伝えました😂
まぁ一生嫁側の気持ちなんぞ旦那さんは到底理解しませんから😅 ただ言いたいのは当たり前だと思うな!ですけどね!!