※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

授乳中に子供が添い乳になってしまい困っています。息子が落ち着かず、添い乳になってしまいました。楽だけど、母の努力は何だったのでしょうか。

添い乳にならないように頑張ってたのに・・・
どんなに眠くても、いろんなアイテムを使ってでも、座って授乳して寝かせてたのに・・・

そもそも寝かしつけがおっぱいで寝落ちなので、添い乳みたいなもんなのかもしれないけど。

最近、おっぱいを飲みながら立ち上がったり寝返りを打とうとしたり、とにかく落ち着かない息子。
そして、その姿勢は完全に無理がある🤣💦

脚力が強いのか、息子の押しに負けて、私が押し倒されます。

そして、添い乳の完成🤣

確かに楽だし、腕の中でちゅくちゅくおっぱいを吸う姿は可愛いし、そのまますっぽり収まってる寝顔はたまらないのだけど😆💕
母の努力は何だったの!?笑

コメント

ままり

私も座って授乳のみだったんですが7ヶ月くらいから重いし体もだるいし寝転びたくて添い乳にしてしまいました😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

重くなってくると、添い乳楽ですね🤣
    息子にされるがまま、です笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

子どもが重くて背中や腰が耐えられず、早々に添い乳しました!笑
添い乳だと、こっちも寝落ちして咥えたままの寝た子どもが無意識に乳首噛んじゃうことがあるので、それだけはお気をつけ下さい(^○^)笑!

• たんぽぽ

たんぽぽ

噛まれました!!笑
    上下歯が生えてるので、激痛でした!
    寝落ち、気をつけないとですね🤣

• 7月31日