※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子とマットレスで寝かすのは早いでしょうか?経験を教えてください。

ベビー布団卒業、添い寝はいつからしましたか?

私布団、息子ベビー布団、夫マットレスで寝ています。
夫が腰が痛く布団でねたいと言い出しました。

残念ながらうちの夫には夜だけ耳が外れてしまうようなので、わたしが全て対応するにあたって私マットレスで息子が布団だと位置関係的に面倒です。

マットレスはセミダブルで、私も小柄な方なので広さは問題ないです。マットレスを床に直置きなので縁を毛布で囲う&転落防止はするつもりです。

マットレスで寝かすには11ヶ月ではまだ早いでしょうか?
みなさんのご経験教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

みっち

10ヶ月くらいから大人用ベッドで一緒に寝ています!
なぜか大人用の方が寝つきがよくて、、😅ママの匂いとかで安心するのかな🤔

1歳近くなると体もしっかりしてくるし、寝返りも自分でできるので、窒息等の心配はそんなにいらないのかなぁと思いますが、、
やはり危ない時もあります💦

寝ている時、いつのまにか逆さまに回転してて、布団の中に顔埋まってた時はものすごく焦りました😭😭😭

ままり🍀

今、7ヶ月ですが、うちもベビーベッドで寝ていましたが、6月くらいから夫と私の間に寝ています。
その方が寝付きが良くて☺️
ちなみに、クイーサイズのベッドです‼️

ママイ

耳が外れるってどういうことですか?

うちはベビー布団はもともと使っておらず、キングベッドに新生児から添い寝でした💡

はじめてのママリ🔰

ベビー布団使ったことありません!
最初から添い寝でした(^○^)

コナン

ベビーベッドはうちの子どもたちは好きぢゃないようで、
購入したものの…
添い寝してる事のが多いです😅