※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセスリボン
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの推定体重が2900gで、子宮口は全く開いていないことがわかりました。体重増加により出産が大変になる可能性があるため、帝王切開を避けたいと思っています。

今日、37週の検診行って来ました❗️
赤ちゃん推定2900gでいつ生まれてもいい状態だねと言われ、内診すると子宮口全く開いてないと😱💦10〜15分でもいいから歩いてお腹を張る様にしてとも言われて・・・。
3000g確実に超えて生まれる💦
私の体重も妊娠前から14キロ増えてヤバイ💦
体重増えたねと先生に言われ出産大変になるよと言われてしまいましたσ(^_^;)
帝王切開にならないようにしたいな。

コメント

K.mama♡

歩いてる最中お腹が張っても止まらず歩くようにわたしは言われて頑張って歩いたら子宮口が全然開かなかったのに次の検診で数センチひらき、予定日過ぎると言われてましたが予定日まえにうまれました!

  • プリンセスリボン

    プリンセスリボン

    お腹が張っても頑張って歩いた方がいいんですね❗️頑張ります(o^^o)

    • 7月1日
MAXとき

私も14キロ太って、息子は3600超えてましたけど、分娩時間は30分もなかったですよ♡
体力つけとくに越したことはありませんが、最後の一人で動ける時間を楽しむのも大事ですよ〜

  • プリンセスリボン

    プリンセスリボン

    30分❗️❗️安産ですね(o^^o)
    体力つける為に頑張ります❗️

    • 7月1日
maroni

こんばんは🌙
同じく先週の検診で2900gでした♪
体重も+12kgです🙈⭐
毎朝30分は犬の散歩でゆっくり歩いています。子宮口は1.5cmくらいみたいで、どんどん動いて~!と言われます(´∇`)が、お腹がはるとしんどくてすぐ横になりたくなります🙈💦

不安もありますがもうすぐですね👶*.頑張りましょう😁✊💕

  • プリンセスリボン

    プリンセスリボン

    同じですね💦
    お腹が張るとしんどいですが、頑張りましょう(^O^)/

    • 7月1日
ひい

私も38w5dの時点で子宮口あいてなく、
赤ちゃんも下がってないので 予定日すぎるよ
2時間くらい歩いてお腹をいっぱい張らせて! と言われ丁度二年前の
今頃2日間だけ二時間程度の
散歩をしたら39w1 dで陣痛がきました(^ ^)
でも赤ちゃん下がってなく、、
21時間での出産になりました!
私も15㌔太り赤ちゃんは3456ででてきました(ˊ•̤ω•̤ˋ)笑

  • プリンセスリボン

    プリンセスリボン

    お腹が張る様に頑張って歩きますσ(^_^;)
    赤ちゃん下がってないし💦

    • 7月1日