※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潮騒
子育て・グッズ

おむつ交換台の安全ベルトを口に入れるのは衛生的に問題があるか気になります。でも、仕方がないと思っているけど大丈夫でしょうか。

授乳室などでのおむつ交換台に安全ベルトありますよね。ベルトを付けて、余ったたらたらした部分(わかりますかね?)を口に入れてしまうんですが、衛生面どうなんでしょうかね。でも、仕方ないですかね?気にし過ぎでしょうか…

コメント

まあ❤︎ママ

分かります!
うちはいつもベビーカーなのでベルトつけずに替えて、すぐにベビーカーにのせます!

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    なるべくベルトに触れる時間を短くしてるのですね!
    舐めちゃうの気になりますよねー!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

口に入れようとしますよね…あれは私も気になります。

ベルト使うこと無いので端に寄せて触れないようにしてます。

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    舐めちゃだめー!って、口から離してあげるんですがあれちょうどいい位置にあるんですよねー笑
    ベルトは使ってないんですね!

• 7月1日
檸檬☆

私も嫌です‼
だれがどう触ったかわからないし
いちいち除菌するのも面倒だし他に人がいたら神経質で嫌な思いをさせそうなので…
手を洗いに行くとかちょっとつけて居るときはつけないで手に取れないようにしてます
気にしすぎかもしれませんが一人目なので気にしちゃいますよね😅

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    あれ嫌ですよねー !きっといろんな子が同じように舐めてるだろうし…なるべく触れさせないようにしたいですね!

• 7月1日