※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
ココロ・悩み

近所づきあいについて悩んでいます。新しい住宅地で人見知りで子供と一緒に行事に参加できず、隣近所との関係が心配です。皆さんはどれくらい近所付き合いをしていますか?周りから浮いていくのが不安です。

近所づきあいについてです
去年家を建てたんですが未だに近所に話せる人はいません!新しい住宅地に建ててまわりはみんな同じくらいに建てたりした人ばっかです
でもつきあいはありません💧町の草むしりや自治会の事などには出てますが町内の親睦会や旅行などには出てません💧元々人見知りっていうのもありますがワンオペなのでなんにでも子供を連れていかないといけないので行けないって言うのもあります!
周りが田んぼの田舎に住んでるのですが結構大きな町で全員と顔見知りになる事は不可能ですが
隣近所とはしっかり会話などして仲良くした方がいいんでしょうか?💧そもそも日常で近所の人に会うこともあまり無いのですがこれから子供が大きくなって
子ども会などに入ったりしたらその時に浮いてしまうんじゃないかとか考えると凄く不安になります
このままでいいのか…💧みなさんはどれくらいつきあいしてますか?まわりに仲良しの人とかいますか?まわりからういていくのだけがすごくこわいです

コメント

らら

私も人付き合い苦手なのでとりあえず会った時は笑顔で挨拶して印象悪くないようにくらいしかできないです😂
あとは声かけられたらきちんと明るく返す程度でいいと思います
子供会とか不安ですよね💦
でもいざ大きくなってきたら自然と親御さんとも親交が増えて仲良くなってくと今はポジティブに考えてます笑

• misamisa

misamisa

あー同じ人いてよかったです(´;ω;`)心配性で昔から人の目ばっかきにしてたので💧とりあえず目が合ったり話しかけられたら笑顔で対応してそれなりに、やっていことうとおもいます😂😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

一生懸命お付き合いしようと思ったことも、浮くかもと不安になったこともないです😂

• misamisa

misamisa

そう思えたらいいですけどね😩昔から心配性で印象とか悪くなってないかとか凄く気にするタイプなんですよね(´;ω;`)でもぼちぼち自分なりにやっていきます😆(笑)

• 7月31日