※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子と過ごす専業主婦。息子は泣く時はお腹が空いたり眠い時。息子は1人遊びが好きで集中力があり、ハイハイも上手。家事と息子の世話で忙しく、テレビを見せる癖がついてしまい悩んでいる。他の専業主婦は何をしているか気になる。

専業主婦で、生後6ヶ月の息子と昼間ずっと一緒にいます
うちの子はあまり泣かないタイプ?なのか泣く時はお腹すいた時か(ほぼ泣きません)眠い時です
ほぼほぼ1人遊びか、おかあさんといっしょを見せていると本当に集中して楽しんでます
またハイハイがもう達者でいろんなとこに行きますが、部屋が狭く危険なのでみていて危なかったら戻すというのも疲れてしまって、歩行器でテレビを見せるというのが癖になってしまいました、、
楽しんでいるようですがその間家事をして、終わったらスマホということを繰り返してしまいます、、
遊んであげると言っても喋れないし、すぐハイハイでどっか行ってしまうのでどうしていいかわかりません
可哀想なことをしているのはわかっています、、
気づいた時にまた長時間テレビ見せてしまった、、と罪悪感でいっぱいです

専業主婦の皆さん日中何をしてますか??
まとまりのない文ですみません😭

コメント

mama

娘が起きてる時はほぼベイビーバスかけてますよ!
興味があればみてくれるし、見ないで勝手に遊ぶ時もあるし、私が娘と遊ぶこともあります!

寝てる間に家事、掃除は済ませて、自分の好きな事は
娘が機嫌いい時、寝てる時にしてます!

• aaa

aaa

たまにでも構ってあげれば喜んでくれてるんですかね?🥺😭

• 8月1日
  • mama

mama

娘すごい気分屋なので自分でかまって欲しい時ハイハイして近く来たり逆に構って欲しくない時に私が行くと
    泣いて怒ったりすることあるので基本放置してたりはしてます!
    放置しすぎては無いですが!

• 8月1日
しし

うちの子もおかあさんといっしょ大好きで、いつも見ています!

私もはじめての子育てなもんで、どう接していけばいいかよく悩んでます😅

つかまり立ちがしたくて、色んなところにしがみついては転がってを毎日繰り返してます😂
一人で集中して遊べるときは基本見守ってます。
あとは、動きたがりますが、一緒に絵本を読んだりオモチャで遊んだりしてます!絵本は口に入れたがるので読み聞かせって感じにはなりませんが💦
あと、テレビ見る時は膝に乗せて一緒に見たりとか、歌のお姉さん達ばりにノリノリで歌ってみたりとかしてます。

それ以外は、天気がいい時に外に散歩へ出たり、ベランダで日光浴したり

喋れなくても、こっちのテンションや気持ちは伝わってるはず!と思い込んでやってます🤣

• aaa

aaa

喋れないし子供大好きだしとってもかわいいのにってなります😭

音が鳴る絵本とか読んであげたいと思います😂

そうですよね!
    伝わると思って私も頑張ります!🙇‍♀️

• 8月1日
  • しし

しし

もいもいっていう絵本オススメです!
    食いつきがすごいです😊

• 8月1日
まい

いま6カ月になったところです。
テレビはまだ光としてしか認識していないみたいなので、全く見せてません。
一人遊びばっかりも良くないかと思い、YouTubeで手遊び歌流して遊んだり、本読んだり、散歩したり、ガーゼで遊んだり、水の入ったペットボトルを転がしたりしてます。
家事は昼寝の間か朝にまとめてして、基本的には子供と同じスケジュールで過ごしてます。

ぴこ

日中はやっぱりEテレのお世話になってます☺️いないいないばあがお気に入りです。あとはお散歩したりおもちゃで遊んであげたりひたすら話しかけたりくすぐって笑わせたり🙈うちもはいはい、つかまり立ち、立っちまでし出して危険なのでメッシュのベビーサークル買ったら家事する時やトイレなど目離す時にはめちゃくちゃ楽になりましたよ✨