※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
その他の疑問

マスクの転売規制廃止する方針を固めたってどう思いますか?供給が増えた…

マスクの転売規制廃止する方針を固めたってどう思いますか?
供給が増えたとか言ってますが、7枚入りとかはドラッグストアで最近見かけますが、箱のマスクなんてまだまだコロナ前より高すぎて買う気になれなくないですか?
楽天で売ってる箱マスクとかも作りが雑とか材質悪いとかそんな口コミばっかだし…
布マスクがあちこちで販売されてますが、飛沫防止になってるのか微妙な商品ばかりだし。

ずっと転売禁止にすればいいのにと思うのですが、なぜそうもいかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転売のマスクを買う人がいないから規制廃止するんじゃないですか?🤔
箱マスクも値段や質を気にしなければもうどこにでもありますしね。
店で売ってるマスクより高い値段付けてれば、そりゃ店の方を買いますし🤔
マスクに転売する価値がなくなったって事だと思います💦

• lilyeemam

lilyeemam

なるほど🤔
    転売する価値がなくなったとしても転売ヤーは人気のものとか買い占めるだろうからほんと迷惑ですよね💨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクやアルコール除菌はお店側も個数制限してたりするのと、メーカー問わなければ今はもう買えなくて困る状況ではないですもんね🤔
    だからわざわざ法律で規制しておく必要がなくなったから廃止するんだと思います🤔
    あとは法律の縛りみたいなのもあるんじゃないのかなぁと思ってます。
    特別処置法みたいな名前の法律だったと思うので、期限の縛りとかが有りそうだなぁと思います🤔

転売ヤーはマスクに固執してるわけではないですからね😓
    転売ヤーは儲かればそれで良いわけですから、もう意味のない規制をしておいたままだと通常時に使ってないマスクとかを売りたい!ってなった人がずーっと不便を強いられるだけだと思うので💦

• 7月31日
かりん❁

私も疑問です💦
確かに布マスクが普及してきましたが、また以前のように使い捨ては買えなくなってしまいそうだと思いました。
転売のために買われて、転売でしか買えなくなると悪循環ですよね😱

• lilyeemam

lilyeemam

ほんと、まだ全然普通には戻ってないですよね💨

• 7月31日
りり

私もそのニュース見て「は?なんで?」って思いました。転売規制緩和したらだんだん市場に出回ってきたマスクもまた買い占めされて転売されちゃうんじゃないの?と思います💦
アルコール消毒液なんてまだ供給が充分と言えるほどではないと思うのですが…。
感染者もどんどん増えているのに政府の動きが全く見えなくて日本はもうコロナ放置することにしたのかなーと思ってます…