※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の奇声にはどう対処してますか?4カ月後半位から声をよく出していて…

子供の奇声にはどう対処してますか?

4カ月後半位から声をよく出していて
今では起きている時はほぼずっと喋ってます。
アウアウア〜とかキャー!とか
本人は楽しそうで恐らく自分の声で遊んで興奮して
さらに大興奮でキャー‼︎イェーイ‼︎
みたいな事になってます

楽しそうで何よりなのですが、
夫はテレワークだし、あやしてもすぐに収まるわけでなく本人は楽しがっていて収まりようもないし
同じ部屋でいるわけにもいかず寝室でずっと
あやして寝かせ、20分位寝て起きてあやして寝かせ
の繰り返しです。
前はよく寝る子だったので変わりように身体が
なかなかついていきません

長くなりましたが質問は
【もうこうなったら抱っこしたりしてあやすしか
無いですよね?】という事です。
放っておいても大丈夫そうな時は
寝室で一緒に居るだけにしてますが私を見ると
抱っこして欲しそうにするし
居なくなると呼んでいるので(多分)
相手してますが、そんなもんですよね?

このくらいの事で弱音では無いですが相談するのも
おこがましいかと思いましたが
1週間に1回程度、凄い虚無感に苛まれることがあるので
いまがちょうどそのタイミングがきてしまい質問しました。子供にイライラした事はありません。

よろしくお願いします🥺

コメント

ひかる

私も今生後5ヶ月の子どもを育てていますが、泣き声も奇声もものすごいです😅💦
特に起きてる時に私が遠ざかろうとするとギャン泣きで家中に響きます😂
大変ですが一緒に頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですねー!
    家中響きますよね!
    わかります😭😭😭‼︎
    頑張りましょうありがとうございます😭‼︎元気出ました😭

    • 7月31日
deleted user

そんなもんだと思います🙂
9ヶ月の次男もその頃からよく奇声をあげ始めました。それまではほぼ寝てたのに😴
3歳の兄も弟のマネしてアウアウ〜キャーキャーと遊び始めるので、私も一緒になってアウアウ〜と遊んじゃってます😅
旦那は扉締めて他の部屋でテレワークしてますが、仕方ないよね〜って感じで気にしないようにしてるみたいです。時々お茶🍵入れて持っていくと好きな音楽かけて仕事してるし🙆
会議などでどうしても静かにしてほしいって時は言ってくれるので、その間は抱っこ紐で抱っこして出来るだけ大人しくしててもらってます😅
それか散歩しに出かけます!
しばらく続きますが、成長には欠かせないことだし、一緒に頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人だとさらに楽しく盛り上がっていきそうですもんね、聞いてる限りは可愛い💕ですが旦那さんの方にきをつかいすぎるとしんどくなってしまいますよね💦
    夫もおなじようにしてくれるんですが部屋が締め切るとクーラーないほうで仕事してて暑いので仕切りを開けないといけなくて、、となるとやはり寝室で過ごす事に、、
    散歩わたしもしてこようと思います!
    頑張ります😭‼︎ありがとうございます元気出ました!

    • 7月31日
ドレミファ♪

もう仕方ないと思います
そんなもんです

走り回って仕事の部屋はいって暴れまくってパソコンのデータ消して旦那がキレまくらないだけよしとします
少し気晴らしにお散歩してみたりするといいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね

    確かにそうはなってないのでましに思えてきましたがもしやそのような経験が、、?🥺💦
    お察し致します(勝手に)
    梅雨明けましたしお散歩行ってきまーす!ありがとうございます

    • 7月31日