※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

離乳食グッズについての相談です。具体的なアイテムや使い心地についての情報を教えてください。

離乳食グッズについて

来月から離乳食を始めようと思っているのですが、
みなさん離乳食グッズはなにを揃えましたか??
100均で揃えた方、離乳食専用のものを揃えた方
いらっしゃると思いますが使い心地はいかがですか☺️?
ベビービョルンのスタイとBRUNOのブレンダー、
リッチェルの冷凍小分けのケースは買おうと思っています!
それからマグのおすすめも知りたいです!
お時間ある方回答していただけるとうれしいです😊

コメント

リッチェルの小分けケースは取りやすいし重ねやすいし愛用してます💕
エジソン?のケースはかなり力入れないと取れなくて3回ほどしか使わずに眠ってます🤣

最初のうちはブレンダーあるとすごい便利です🥰
私はみじん切り苦手なので今でも愛用してます🤣
大人のご飯作る時とかにも使えるので、ブレンダー大活躍です💕💕

シリコンのスタイはうちの子は食べちゃうので、安いの使ってます🤣
マグはピジョンの使ってます🥤

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    小分けケースとブレンダーはやっぱり買おうと思います🥰

ピジョンの哺乳瓶を使ってるのでマグもピジョンにしようかなと思っていたのですが、漏れるという口コミが多くて😭使い心地いかがですか??

• 7月31日

退会ユーザー

飲み口の部分に飲み物が溜まったまま蓋閉めるとちょっと漏れます🥺
    でも普通に使ってて漏れることは私はあんまりないかな〜って感じです🥰

• 7月31日
  • ゆうか

ゆうか

安心しました!まずピジョンで練習してみようとおもいます🥰ありがとうございました!

• 8月1日
ほのち

これはDAISOで買いました😊
初期の頃は特に使い勝手が良くて使ってましたよ😊
100均で買ったのはこれとお菓子ケースですね☺️

離乳食用のはさみはコンビのはさみがお勧めです☺️
100均のだと切れないみたいですが、コンビのはお肉も切れるので外食する時なども持ち歩きとても便利でした😊

• ほのち

ほのち

私もビョルンのエプロンとBRAUNのブレンダー、リッチェルの冷凍小分けケース持ってます😊
    使いやすいしエプロンは食べこぼしキャッチしてくれるので良いです😊

• 7月31日
  • ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    写真までうれしいです☺️お皿は100均で良さそうですね!

はさみも必要になるんですね🤔勉強になりました!

• 7月31日
  • ほのち

ほのち

マグはストロー始めるなら絶対リッチェルのアクリアがお勧めですよ☺️
    赤ちゃんが吸うタイミングで押してあげると出てくるので吸ったら出てくるんだ!というのが分かりやすいです😊
    うちはアクリアやってからはピジョンのマグ買いました😊
    スパウトとかありますけどいらないですよ😂
    アクリア→ストローマグで十分だと思います😊
    上の子の時ピジョンのマグマグセット買ってスパウトついてきましたがほとんど使いませんでした笑

• 7月31日
  • ゆうか

ゆうか

マグはリッチェルとピジョンで迷ってました😳
    どちらも漏れたりしないですか、、?

• 7月31日
  • ほのち

ほのち

返信下になっちゃいました🙇‍♀️

• 8月1日
ほのち

漏れてびしょびしょ💦なんてことはないですね😊
アクリア使う時期は初期ですがお手てでバーンってされて落ちても溢れませんでした☺️
ピジョンのマグは閉めが甘かったり、洗った後パッキンがちゃんと入ってなかったりすると漏れたりしますが、これもバーンって落とされても漏れませんでした😊

• ゆうか

ゆうか

落とされても漏れないなら安心ですね☺️ご丁寧にありがとうございました💓

• 8月1日