※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の抜け毛が気になります。テレビを見ながら無意識に引っ張ることもありますが、お風呂後のバスタオルやパジャマにも大量の毛がついています。こんなに抜けるのは普通でしょうか?シャンプーや何かが原因でしょうか?

現在1歳3ヶ月の娘がいます。

3週間ほど前くらいから、床に落ちている抜け毛の多さに驚いています。
テレビを見ながら無意識に引っ張っていることもありますが、たまにです。

毎回毛を拾うたびに病気!?と疑うほど😞

お風呂を出たあとのバスタオルには大量の毛がついています。15本ほどでした。
朝起きてパジャマについている数も同じくらい...

こんなに抜けるものでしょうか?
あまり髪の毛は沢山生えている方ではありません。シャンプーや何かが悪いのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいますが、息子は髪の毛少ない方です。髪の毛抜けてるの見たことないです、、🤔
同じく髪の毛自分でひっぱたりしてます。

• まろん

まろん

はじめまして。
    ほんとですか!じゃあ何か原因があるのかもしれませんね😭ストレスかな...

• 8月1日
のん

わたしもまろんさんと同じこと思っていました!
掃除したばっかりのフローリングにすぐ息子の髪の毛が落ちてるんですよね😂
毎日毎日拾っては捨てて、こんなに抜けるものなの!?と思ってました😓

解決にはなっていませんが、同じことを思ってる方がいてついコメントしてしましいました😣

• まろん

まろん

同じ方がいてよかったです💦夏だから抜けやすいとかでしょうか?
    洗う石鹸を変えようかなとかも思っだり...
    髪の毛細くて短いんで拾うのも一苦労ですよね😭

• 8月3日
  • のん

のん

ほんと一苦労ですよね…😭(笑)
    息子はよく頭をぐしゃぐしゃ触るのでそのせいで抜けるのか…?など思ったりしてます😰
    わたしも石鹸変えてみようか迷います🤔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。1歳半の子どもも布団に30本くらい毛が抜けていて、、、あれからどうなったのか教えてください🥺