※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市在住です都内やその近郊(都会)にお住まいの方、たまに田舎での…

横浜市在住です

都内やその近郊(都会)にお住まいの方、
たまに田舎でのんびり暮らしたいな、って思う事、無いですか?

若い頃は、都会のゴチャゴチャ感が好きで好きで仕方なかったけど、
年取る毎に田舎で住みたいという気持ちが強くなってます😢

やま、かわ、空気が綺麗で、自然に囲まれた静かな街(村?)で、
のんびりと、穏やかに生活してみたいです😖

農家なんかも憧れてます

コメント

ゆー

同じく横浜市です!わかります!
仕事さえあれば住んでもいいよねって旦那とよく話します😊

田舎ってわけじゃないですけど千葉県の木更津に家を買おうか迷ってるところです!
こっちよりは自然が多くて不便なこともあると思いますが子育てするには良さそうだねなんて話して検討中です✨
仕事も変えなくても大丈夫そうなので🙆‍♀️🙆‍♀️

Eva

田舎出身なので、両方の良さ悪さが分かります。自分のバランスが保てるので(田舎に)帰る場所があってラッキーだと思います。

のんびりですし、人間だけが住んでる感覚?の都会とは違って良いです。
ご近所や地域のお付き合いが大丈夫なら良いですよ。

農家は休みないので大変ですが、本当に美味しい野菜が食べれます☺️

むぅ

わかります!私は車運転苦手なのもあり都会はとても便利で住みやすいですが☺︎
子どもが生まれてから、たまには静かなところ散歩してあげたいなー。って思ったりします。

都内出身、横浜市在住です。よってもよく分かります~!!!自然の多い田舎で、緑に囲まれてのんびり働き、のんびり穏やかに暮らしたいねと、夫とよく話してます!
若い頃は、丸の内や六本木の高層ビル群に憧れてましたが(笑)
農家も憧れますね😄
仕事さえあれば、田舎暮らしも素敵だなぁと思います✨✨

はじめてのママリ

同じく横浜です💡
私も川や森が好きなので、自然の中で暮らしたいなと思うことあります。
が、それより何より虫が苦手過ぎて、残念ながら一生無理そうです、、

虫のいない自然が欲しいです🤣

ねぎっこ

うちも横浜ですけど、横浜の田舎の方なので、のんびりしてますよー!

前は中区に住んでたので横浜の港町って感じのとこが近くてそれはほれで好きでしたが、今は人口密度が低くくて子育てしやすいです😌

電車、バス、スーパーなどにいる人たちが優しい気がします!
ただ、時々、牛とか豚の臭いがやばいです笑

近くに農家さん沢山いますけど、お仕事として農業はほんっとーーに大変だと思います💦なので、近くに農家さんがいて、いつも新鮮な美味しい野菜が買えるくらいの距離感がいいかなーと‼️
いつも有難い気持ちでお野菜いただいてます☺️

たろきち

私は横浜で生まれ育ちましたが、
昔からいつか田舎暮らししたいとずっと思ってます笑
山の中に住んで自給自足も良いしどこかの海が綺麗な島で一日中釣りでもしてその魚食べて暮らしたいと思います🤣笑

はなこ

田舎暮らしオススメできません。
とにかくまず、不便です。ちょっと息抜きにデパ地下の美味しいもの食べよーとか、あのお店でふらっとお買い物しよう、は一切できません。
外食もあっても安い美味しくないチェーン店のみです。

確かに空気は良く山川海ありますが、3日でお腹いっぱいになります。
自然っていいなぁ、は都会に暮らしているベースがあるからこそ得られる感情です。家に虫は入りまくりです、共生です。しかも大きいです。

そして、村社会なので常に誰かに「最近来た新しい人」という目で見られながら監視されながらの生活です。ゴミ出ししただけで報告が入ります。

この人からの過干渉、親切の押し売り余計なお世話、というのが一番、私には合わず田舎に来た事を後悔しています。

多分農家さんだともっとそれが濃いと思います。自分の自由な時間なんて皆無ですよ。

不便な分何をするにも手間がかかるので、あっという間に朝が来て夜になります。

私は都心でマンション暮らしが一番便利で快適で楽しかったです。
常に清潔な空間だしエアコンもきちんとついていて夜中散歩に出ても危なくないというか変な人扱いされない。みんな自由、という都会の空気が大好きでした。

田舎は少しでもはみ出したらすぐさま噂になります。
みんなと同じ、以外許されません。