※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

生後23日の子供のお尻に異常があり、大きな病院への紹介を受けました。仙骨部皮膚洞や先天性皮膚洞の可能性があり、MRI検査が必要か悩んでいます。同じ症状の方の経験を知りたいです。

生後23日の子供を育ててます。

先程、湿疹と痔かなと思い。
小児科に行ったら、痔ではなかったのですが、
お尻の上の窪みが深すぎる!それと色素沈着してて、たまたまから校門のとこに線があるのが変だ!と言われた大きな病院を紹介されました。。

帰ってから、少し調べて見ると、仙骨部皮膚洞や先天性皮膚洞など出てきました。

どういった検査をするのでしょう⁉️
MRIと書かれているものもあったのですが、
MRIとなると乳児はじっとしいられないし全身麻酔ですか⁉️

おんなじような診断された方いますか?

コメント

Hitomisaaaan

全然違うと思いますが…うちも痔かな?と思い病院に行ったら肛門周囲膿瘍と言われました 。ゲンタマイシン処方され塗ってます 。昔は膿を出す手術などもしていたが今は薬で直せると聞き安心したところです!主さんも心配ですね( ;˙꒳˙;)何もない事をお祈りします