※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
お仕事

市役所転職を悩む旦那様。同じ経験の方、勤務時間やお休み、人間関係、金銭面など教えてほしいと相談しています。

旦那様が民間から地方公務員(市役所)に転職された方いらっしゃっいますか??
市役所の採用通知連絡を頂いてから、行くかどうか決断できていないと言っていて、びっくり。
市役所でどんな働き方をするのか等色々臆病になって怖気付いてるのかな?と思います。
合格連絡をもらうまでは、骨を埋める覚悟で〜とか言っていたので私はてっきりマイホームもたてて、、等思っていたら、まさかの行かないかもしれないとか苦笑

同じように転職された方いらっしゃったらこちらでお話しできる範囲で結構ですので勤務時間やお休み、人間関係、金銭面等お話ききたいです。

コメント

まき

だいぶ前に民間から市役所に夫が転職しました!
入職年数でお給料とかは決まるので、すごい良いではありませんが長い目で見てます。
残業はあまりないので、残業手当等はあまりもらってないみたいですが、就職試験で土日出勤などした際はしっかりお給料出てました!
残業はないので、子育てしてる身としては定時で帰ってきてくれると18:30には家にいるので夜の子どものこととかしてくれるので助かってます!朝もゆっくり目なので、ぱぱが保育園の送りもしています😊

休みは取り切れないくらいあるらしいです!
全部使おうと思ったら週2しか出勤しないことになるって言ってました!
課や上司にもよると思いますが
夫は、看護休暇(私や子どもの体調悪い時)や有休、フレッシュ休暇うまくとってくれてます🙌

• はなまま

はなまま

ありがとうございます!
    たくさん教えていただきありがとうございます♡
    子育てしてくれるのは助かりますね。優しいぱぱさん。
    おやすみはしっかりしてそうですね。
    精神的にも体力的にもおやすみできるのはありがたいですね。人間関係はどこでもついてきますもんね、、、。
    看護休暇あるんですね!
    今は肺炎でもインフルエンザでも出勤してほしいと言うような会社なので、眩しいくらいに素敵です✨

まきさんのぱぱさんのようにうちもしてくれるようになると良いなぁー。

• 8月1日