※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

一歳の娘が寝る前にフォローアップミルクを飲んでいますが、食欲旺盛であるため必要ないかもしれません。ミルクをやめさせる際の方法について相談しています。

一歳の娘ですが、寝る前のミルクが日課になっています。今はフォローアップミルクを寝る前に200〜240飲ませていますが、ご飯をモリモリ食べてくれています。モリモリ食べるのであれば必要ないとは言っていますが、このまま飲ませ続けてもいいのでしょうか?今のご無くなったら、ミルクをやめさせようと思っていますが、その時どのようにしてミルクをやめさせればいいのでしょうか?

コメント

deleted user

2才半くらいまでまで(あ、3歳かも…笑)哺乳瓶使ってました。
中身は2歳前に牛乳にすり替えましたw

  • こっぴママ

    こっぴママ

    そうなんですね🤔うちも中身をすり替えてみます!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は哺乳瓶半分ホットミルク、後は粉ミルク入れてお湯入れてました!
    その割合をだんだん牛乳多くして行ってすり替え成功です!

    • 7月31日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    ホットミルクと粉ミルク混ぜてたってことですか?🤔

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    簡単に言えば160の哺乳瓶の半分、80分ミルク作って残りはホットミルクです!

    • 7月31日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    なるほどー!!やってみます!!

    • 7月31日
はじめてのママリ

私も何となく寝る前だけ飲ませて寝かせてましたが、いきなりやめても意外とすんなり寝てくれたので、そこから飲ませるのやめました!別に欲しがったりもしなかったです!1歳になる前くらいです!

  • こっぴママ

    こっぴママ

    そうなんですね🤔うちもすんなり寝てくれればいいなー😍試しにやってみます!

    • 7月31日