※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

コロナ対策で子供たちが我慢ばかりさせられていることについて愚痴です。若者の外出や経済重視の政策に疑問。自己責任の意識の低さにイライラ。子供たちのストレスや自粛の辛さについて心配。県をまたぐ移動はまだ早いと考えています。

新型コロナについて愚痴らせてください。

なんで小さい子供ばっかり我慢しないといけないの?
今、コロナの第二波?が来てるのは
確実に比較的若い世代が出歩いているせいよね?
ホストもキャバクラも自粛してよ
Gotoも今しなきゃダメなの?
地方の観光地の経済も大事なのは分かるけど…

特効薬やワクチンも無いのに
ほとんどが無症状だから大丈夫
若者は軽症よ
インフルエンザのほうが人死んでるよ
餅つまらせて死ぬ人のほうが人死んでるよ
ってなんの根拠があるの?

周りは自覚ない人たちばっかりでイライラする

近所でコロナの人出たっぽいから
多分だけど夏休み明け、幼稚園休園になる
色々行きたい場所あってもコロナウイルスだから
ってちゃんと理解して
出掛けるのも我慢してるのに
プール遊びなくても我慢していたのに
幼稚園にも毎日暑いのにマスクして行ってたのに
お弁当も喋らずに食べて
いろんな行事も中止になったのに
もちろん夏休みもどこにも行けないのに
祖父母や親戚に会うのも我慢しているのに
夏休み明けの幼稚園もいけないなんて

まだ四歳、二歳の子がマスクして
手洗いうがいして、消毒まで何回も何回もしているのに
勝手な大人のせいで何もかも我慢しないといけないなんて

子供たちが可哀想だよ😢
ずっと家の中

経済も大事だけどまだ県またぐ移動とかはダメだと思う

コメント

deleted user

大人は傲慢。
特に政府。
国民はみんな働きアリだから
経済を止めない。だって
税金なくなるとこまるから。
阿部さんもう信用できないですよね。
コロナこのままでは
ひどくなる一方ですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    安倍さんですね!

    • 7月31日
K

凄く凄く共感します!!!
今住んでる地域は田舎でコロナ出てなくて、県内といえど車で2.3時間の実家の地域でコロナが数名出ていた為ずっと帰省出来てません。

GOTOの影響なのか他県の車や人を見かけます。
コロナの出てない地域に旅行に行くのはオッケーなんですか?
自分が広めるかもって思わないの?
今まで出てなかったのに早速出ました。

deleted user

私もそう思います!
子供たちは入学式や卒業式、修学旅行など学校行事はほとんどなくなり、小さい子だって暑いのにマスク付けて手洗いうがい消毒だってきちんとやってる!それなのに大人は遊んで飲み歩いてと好き勝手してふざけんなってかんじです!本当子供たちがかわいそうですよね!
経済が大事なのもわかりますが本当にどうにかしてほしいです!