※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けているが、保育料は戻らず、休みすぎると退園に。下の子の育休が終わる4月まで退園は難しい。お盆休みでの外出が心配で毎日悩んでいる。皆さんは退園しますか?

育休中で上の子を保育園に預けています。
休んでも保育料は戻ってこないし、一定期間休みすぎると退園になります。でも4月には下の子の育休終わるので退園する訳にはいかずです…(かなりの激戦区です)
本当は保育園休ませたい😞
もちろんお仕事している人の為にも開園はしておいて欲しいですが。我儘ですが保育料返還する・退園なしで自粛できる人は休ませて欲しいです。
お盆休みでお出かけする人も増えると思います。そしたら尚更保育園行かせるの怖いです😭どんなに私達が気をつけても何も気にせず飲みに行ったりする人がいると思うと怖い。
退園させようか毎日悩んでしまいます。
皆さんなら退園しますか?

コメント

さーママ

保育料もったいないけど来週から休ませる予定です😓💦
週2くらいは通うつもりなので退園にはなりません✨
ほんとに、保育料返還になれば自主的に休む人も増えるのに....って思います😓

• たぬき🦄

たぬき🦄

こんなまとまりのない文書にコメントありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がいて一瞬で安心しました😭✨
    退園しなくても週2ぐらいにすればいいんですね!!うちも相談してみます!
    本当保育料ネックですよね…。
    子供達マスクしてないし距離も近いのでクラスター発生したら本当一瞬でみんな移っちゃうのに…💦

• 7月31日
  • さーママ

さーママ

同じく悩んでる方多いと思います✨ほんとに10万円給付とかの前に簡単にできることなんだからすぐに取り組んでもらいたいです😭💦
    下の子産んだ後に丸1ヶ月保育園休みましたが、それも先生に大丈夫ですと言われたので1ヶ月程度なら退園にならないようです✨1日でも行けばリセットされると思います✨(自治体によるのかな?)
    ほんと心配ですよね....マスクしてた先生から園児にうつった事例もあるからそこも安心はできないし....安全のために休ませるつもりですが無駄な支払いって思っちゃいます😭旦那は休ませなくていいって言うし....

• 7月31日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

本当ですよね。感染のリスクも下げれるしいい事だらけだと思うんですけどね😭
    そういえば1ヶ月は大丈夫だったような気がします!うる覚えなので調べてみます✨
    うちの旦那は多分私が決めた事は認めてくれるので帰ってきたら話し合ってみようと思います☺️
    しかも園でコロナが出ても3日しか臨時休園しないんですよね…。他の子達先生達が陰性だったとしても潜伏してるかもと思うと…😞
    気にしすぎなぐらい心配しちゃうタイプなので予防してるから出かけよう!旅行いこう!も到底出来そうにありません…😥

• 7月31日
  • さーママ

さーママ

ほんと😭政治家は自分に票を入れてくれる高齢者優先で考えますからね....子供や子育て世代のことは頭にないんですよね😭😭💦
    え、3日⁉️うちの地域は14日休みになります‼️心配すぎですよ〜絶対もっと休ませます😭💦

• 7月31日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

なんか本当嫌ですね😞だからどんどん少子化も進んでしまうんですよね…。
    濃厚接触者は2週間行けないみたいなんですけどそれも強制ではなく協力を〜みたいな感じで、園は3日だけって感じです💦そうなったら絶対行かせません👀!!

• 7月31日