※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

流産後1ヶ月で生理が来ず、焦っています。生理不順で2ヶ月に1度だったため、9月以降に来るのか不安です。病院への相談のタイミングや妊娠についての薬の使用について教えてください。

流産後の生理についてです!
流産してから1ヶ月経ちましたが生理くる気配が全くありません。元々生理不順で2ヶ月に1度に来てたので今回も9月以降にならないと来ないのかなとすごく焦っています。1日でもはやく妊娠したいのでどれくらい来なかったら病院に行けばいいでしょうか?
前回はプラノパールとクロミッド使用して妊娠したのでもしこのまま来なかったらこの2つの薬を使用して妊娠したいです....

コメント

めも

手術でしょうか、化学流産でしょうか。
私は手術でしたが3ヶ月来なかったら受診するよう言われていた覚えがあります。
それくらい流産後は不規則になりがちなんだと思いますよ。

• なぎ

なぎ

けいりゅう流産で先月の24日に自然排出しました。Twitterやママリみると1ヶ月できた方多いので不安でたまりません💦

• 7月31日
  • めも

めも

個人差はあると思いますし、元々不順でいらしたのならもう少し遅い可能性は十分あると思います。
    私なら2ヶ月は待ちますが不安なら受診されるのが一番の安心材料ではないでしょうか😊

• 7月31日
  • なぎ

なぎ

来月病院の予約いれたので先生に聞いてみたいとおもいます😣次もすぐ授かれるかも不安なので焦りでいっぱいで💦ありがとうございます✨

• 7月31日
まり

私も稽留流産後は1ヶ月と少し経ってから次の生理がきました😔

元々生理不順ということは卵胞が育つのが普通よりも遅いという事ですよね🤔
ちなみに流産した際の出血が止まった日がいつだったかわかりますか??

• なぎ

なぎ

排卵はしてるけど2ヶ月に1度のペースで周期もバラバラです。ごくごく稀に無排卵月経のときもありました💦
    止まった日は7月の頭ごろだったかと思います!1日から4日の間だったかとおもいます!

• 7月31日
  • まり

まり

私も専門家ではないのではっきり言えませんが、出血が起こってた内はまだ妊娠してるよ〜というホルモンが出てた可能性があります😔

卵胞はホルモンが出ている内は育つことはなく、そのホルモンがなくなった後にようやく作りだすので、早くても7月の2週目頃から育ち始めたかな🤔?と思います。
    そうなると後もう1、2週間は生理が来ないかな〜とも思います。

ただ排卵するペースが不定期だったり安定していないみたいなので、1ヶ月半〜2ヶ月ほど経っても生理がこなければ一度病院に相談してもいいかなと思います🙆‍♀️

• 7月31日
  • なぎ

なぎ

詳細書いていただきありがとうございます😭あーてことは2ヶ月はかかるかもしれないですね💦来月予約いれたので先生にちょっと相談してみたいと思います!すぐにでも欲し時間だけが過ぎていくので毎日が地獄のように感じてしまいます😥

• 7月31日
  • まり

まり

わかります😭
    私も流産直後は早く生理きてほしいし早く妊活したいしでずっと焦ってました😔
    しかし流産後の生理を1度見送った後の周期で妊娠したのが今お腹にいる子です!
    流産後は妊娠しやすいと聞いていましたが本当だなと感じました😌
    赤ちゃん絶対すぐに戻ってきてくれます☺️今は体をしっかり休めてお大事になさってくださいね。

• 7月31日