※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

月々の支払い7万円代で理想の家って建てれますか?😭土地が無いのが最大の…

月々の支払い7万円代で理想の家って建てれますか?😭
土地が無いのが最大の悩みです。
建てれませんよね…子ども3人いるのでせめて4LDK欲しいんですが、ハウスメーカーや工務店巡りする中で知ったというか簡単に要望聞いてもらって見積もり出してもたいましたが上物だけあまりにもお高くて…絶望的に打ちひしがれております
マイホームって妥協の塊なんですかね
愚痴きいてください笑

コメント

たま

建売ではダメですか?
うちも最初注文検討しており、土地探しからプラン書いてもらいましたが、結局たまたま見つけた建売に惹かれ購入しましたよ‼︎

  • ほし

    ほし

    コメントありがとうございます!!
    どちらのメーカーの建売ですか?!工務店ですか??
    まだ建売見に行ってないんですが、やはり内装に1番重視してるのがクロスではなく、無垢材や珪藻土で外装はアメリカマリブ系が好みとかなんですけど、そういうメーカーありますかね?😭
    どこも高くて😭土地安くて良いとこあればローンもなんとかなるかもなんですけど土地ないっつつつ😭

    • 7月31日
  • たま

    たま

    地元工務店です♪ハウスメーカーもかなり見学に行きましたが営業が苦手だったり、なんとなくイメージできなくて結局建売にしました😉
    決め手は営業態度とアフターメンテの内容、ここで買えば何かあっても絶対大丈夫だと思えたことです😁
    安い土地は交通の便が悪かったり地盤が弱かったりデメリットがあると思います💡
    内装や外観にこだわりがあるなら高くてもその願いを叶えてくれるハウスメーカー探すしかないですね💦
    こだわりたいけどお金は出せない…というのは不可能です💦うちもそうでした😌

    • 7月31日
  • ほし

    ほし

    建売ってオシャレさを求めてはいけませんかね?
    見た目や中身も良い建売のメーカーや工務店って今まで見てこられた中でありましたか?!
    アフターメンテの内容大事ですよね!!しっかり確認していこうとおもいます。
    こだわりたいけどお金は出せないは不可能、、、そうですよね😭
    わかってはいるんですけど、どうしても諦めきれなくて💦
    しかもお金の基準?が曖昧なため、見積もり出されても何がぼったくりで何が正しいのかとかもわからず…
    建物だけで1600万くらい希望だと外観も中身も規格タイプしかないですかね?😅

    • 8月1日
  • たま

    たま

    建売でもオシャレな物件はたくさんあると思います♪
    もちろん今の家が全てにおいて満足できているかと聞かれるとNoです💦でも注文で建てたとしても満足できていないと思います。
    確かに家って相場の値段であって実際建てるのにいくらかかったかと考えると???ですもんね😔
    私はとにかく大手ハウスメーカーからマイナーな工務店まで話を聞きに回りました💡そもそも希望を受け入れてくれない会社も、なるべく予算内で希望が通るように提案してくれる会社もありましたよ☺️

    • 8月1日
まろん

どのようなところにお住まいですか?都会?田舎?土地代はほんと地域によって全然違います😭あとは部屋数はお子さんの数もあるので妥協しないとして、広さを妥協するとかになってきますよね…

  • ほし

    ほし

    福岡県です!!
    全国的にも若い世代の人口が増加してる地域で、土地もすぐ売れるらしくなかなか見つかりません😭
    子ども3人5LDKにすると広さを取らねばならず予算オーバーになります😭どうすればいんでしょ

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

頭金がたくさんないときついかもです😭うちも支払いは抑えたかったので、数年本気で頑張って頭金貯めてから計画しました!

  • ほし

    ほし

    頭金は数百万です…いまもう35なんですけど今から頑張ってもたかが知れてる感じなので、子どもも小学校入学前に家購入を検討しています🥺
    どのような支払い方法にされましたか?!ローンどのくらいですか??

    • 8月1日
チョコ

都内だと土地もないし厳しいかもですね。

でも大手のハウスメーカーは厳しいですが我が家まぁまぁ希望通りには建てれましたよ!都心まで電車で20分です🙋

  • ほし

    ほし

    福岡県です😂
    人口増加で小学校や中学校も新しく開設されてる地域です💦チョコさんのとこに比べるとうちは話にならないくらい年収低いと思います😅大手メーカーはもう諦めているので、ローコストで少しでも予算も含めて願いがかなうメーカーや工務店探してます。おまけに土地もなのでなかなか進みません…

    • 8月1日