※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外出時のオムツや着替えはセットで持っていますか、それとも分けて持っていますか?

2人以上お子さんいて、まだ上の子もオムツ外れてないお子さんお持ちの方お願いします!

外出時のオムツや着替えはどんな感じで持っていってますか??

1人1つでそれぞれ別ですか?
 →オムツと着替えがセット
それともオムツと着替えに分けてますか?

コメント

はじめてのママリ

おむつと着替えそれぞれで持っていっています。
着替えは1セットずつで、おむつはそれぞれ何枚か入れています。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    基本的にはオムツ替えの時はオムツセットだけ持っていく感じですよね🤔

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    うちの場合は漏れてしまったりした時くらいしか着替えないので、着替えセットは入れっぱなしのことが多いです。
    おむつを替えるのは2人同時に替えちゃうことが多いので2人分一緒にして入れちゃってます。

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

うちも漏れる時ぐらいです💦あまりないけど、あった時困るから持ち歩かないとですしね😢
    オムツだけでまとめたいところなんですが、オムツポーチに入り切らなくて💦
    オムツポーチではない何かで代用して使ってますか?
    オムツは入ってもお尻拭きが収まりきらないです😱

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    いざって時ないと困るので荷物になるけど仕方なくいつも入れてます、、

近場だとおむつポーチにおむつ少なめにして持っていってます。
    お尻拭きがたくさん入ってると入らなかったりするので、家で使って半分くらいになったらそれを持ってくように入れ替えたりして、少なめの量を保ってます🤣

ちょっと遠出の時はおむつ多いと入りきらないので、人手があるかどうかとかによって、おむつの多い分を別に出しておくか、お尻拭きを別にしておくかどちらかにしてます💡

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

基本的には必要ないからこそ困りますよね😊💦

今このご時世なので、カバンの中のお尻拭きあまり使わなくなっちゃうのでずっと入れておくのもなーと思ってしまってます😂
    なので、当日入れ忘れとか多いです😱

やはりオムツは少なめが一番ですよね💦嵩張って仕方ないです😢
    お尻拭きかオムツ別にするのもありですね!パンパンになってしまいますもんね💦

• 7月31日
ぶたッ子

まだ2人ともオムツ多い時は、下の子はオムツ&着替えでセットにしてポーチに入れて、上の子はオムツのみのポーチと着替えのポーチを持ってました😊

• ぽん

ぽん

1人ずつで分けていた感じですね🤔その場合ってお尻拭きとかはそれぞれに入れておく感じですか?

• 7月31日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

お尻拭きもそれぞれに入れてました😊
    1人変える時は、旦那に任せたりしていたので、オムツポーチだけポイって渡してました☺️

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

それぞれですか!!確かに2人いればポーチ渡すだけで済みますもんね🤔

• 7月31日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

なので、その時期はリュックが、オムツとお尻拭きでいっぱいって感じでした😂
    でも、お尻拭きそれぞれに入れなくても、渡すときに、忘れなければ困らないと思いますよ😊
    うちは、オムツポーチだけ渡して、お尻拭きない!って事が何回かあったので😂笑

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

ですよね!!
    何も無駄なものないのに荷物が多すぎます😨
    自分のものなんて、財布、ケータイ、鍵ぐらいなのに😂

うちもお尻拭き渡し忘れそうな気もします😂どうしようか悩みます💦

• 7月31日

サイズ同じだからというのもあるかもですが、おむつはおむつポーチ、着替えは巾着袋に、まとめて入れてます!
着替えは行き先によっては持ち歩かないこともあります。

• ぽん

ぽん

やはりその分け方のが楽ですかね💦私も着替えは車の中に入れっぱないとかにしておいます😂✨

• 7月31日