※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • こと

    こと

    お疲れ様です✨
    今日は、これを食べました。

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    今日は
    白いパピコ、、
    久しぶりで美味しかったです^ ^
    今日も暑かったですね💧

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    なんですか、これー!美味しそう💕

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    今日も暑かったですね…
    白いパピコ!美味しいですよね〜✨最高!

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    凄かったですね💧

    昼と夜に食べました❤️
    明日はアイス買い足しにいきたいー🤣❤️

    • 8月17日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨
    セブンに売っていますよ🍉
    味も食感も🍉で、美味しかったですよ^ ^

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    初めまして。私も寝かしつけた後のアイスが1日の癒しになってます😆

    パピコのチョココーヒーがお気に入りで買いためてます!

    あとは、牧場しぼりのアフォガート。期間限定で、コーヒーのシャリシャリ氷部分とバニラ部分を混ぜつつ食べるのがたまらないです。カロリーも120キロカロリーで控えめでおすすめです!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや、立ち上がるたびにアイス食べていいんじゃないか?ってレベルですよね笑笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セブンは魅力的なアイス多すぎですね🍨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして‼️嬉しい😆
    牧場しぼりのアフォガード‼️気になりすぎる!絶対美味しいやーつー!

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    分かります分かります!🤣笑
    本当にー
    アイス食べてる時最高ですよねー😭❤️

    特に風呂上り、、🤣❤️
    永遠に食べられる気がする笑

    • 8月17日
  • こと

    こと

    コンビニアイス🧊も、美味しいですよ^ ^

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    これがめちゃくちゃ美味しくてハマってます!さっぱりしてるのにパチパチチョコがはいってて食感も面白い💓買い溜めしてます!笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですかこれ!!見た目もひかれますね💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    今日はコーヒーゼリーとポテチ食べました💡
    アイス食べそこないましたが爽の梨を手に入れたので明日が楽しみです😍🍐💕

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    コーヒーゼリーとかもたまに無性に食べたくなりますよね!!
    明日のアイスも楽しみですね💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    セブンにこんな美味しそうなアイスがあるんですね🍉✨
    スイカバーよりもスイカ感ありそうですね☺️💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    白いパピコ美味しいですよね〜💕
    私も今日食べようとしてました🤗💡

    • 8月17日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨
    そうですね。スイカバーよりスイカ🍉感あって美味しかったですよ^ ^

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です^ ^❤️
    美味しいですよね❤️
    明日また買い足しちゃおうかな🤣❤️

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    パピコのチョココーヒー私もストックあります😁💕
    牧場しぼりのアフォガード初耳でした!すごく美味しそう🥺❣️見つけたら買ってみます🌟

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    パチパチチョコ入り美味しそう🍋💕
    暑いとさっぱりアイスたまらないですよね😊!
    見つけたら買ってみます💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    コーヒーゼリー好きでちょこちょこ食べてます🤗💕
    明日も暑そうなのでアイスが美味しく食べれそうですね🍦✨

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    魅力的です〜🍉✨
    明日は予防接種なので帰りにセブンに寄れそうなので探してみます😋

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    今日はおやつにローソンのパリムッシュ、アイスは辻利のお濃い抹茶チョコレート&クランチ食べました✨美味しかった〜😋💕
    セブンの金のワッフルコーンの抹茶が食べたくて、今週中に買いに行こうと思ってます🤗💕

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    まるですいか🍉✨まるでマンゴーが好きです🥭✨
    すいかも美味しそう💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    買い足しちゃいましょう❤️
    私は今日パピコの梨を手に入れました🍐💕
    明日も暑そうだからアイスが美味しく食べれそうです😊

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    毎日暑くてやんなっちゃいますよね🥵💦
    白いパピコ美味しいですよね💕好きだけど、しばらく食べてないです…

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    パピコの梨❤️
    美味しそう^_^❤️

    ぜひ感想聞かせて下さい^_^
    本当にー
    明日もアイスタイムたのしみです🍨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうですね😆✨
    あたしが行くスーパーで見たことないです💦コンビニですか?

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    はじめまして、お疲れさまです🙌🏻
    寝かしつけの後のアイスなんとも言えず美味しいですよね〜😆💕

    牧場しぼり大好きです❤️アフォガード✨美味しそうですね💕今度見つけたら食べてみます🤗

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    本当にー
    毎日暑いとバテますよねー💧

    パピコ箱で買って
    最近はまって食べてました^_^

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    このパッケージ見たことあるかも✨
    凄くサッパリしてそうですよね🍋✨

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    パピコの梨とっても美味しいですよー🍐💕
    ここで色んなアイス教えて貰えるのでコンビニ行くのも食べるのも毎日楽しみです🤗❤️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ美味しいんです!💓レモン味好きな人は試して欲しいです!セブンで見つけました!✨

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    コーヒーゼリーとポテチ✨いいですね😆
    私もポテチ食べたくて買ったはいいけど、まだ食べてません🤣明日食べようかな〜😆
    爽の梨ゲットしたんですね〜✨😍💕

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    いいですねー^_^❤️
    最近寝落ちばかりしてたので、、🤣❤️
    コンビニスイーツも美味しいですよねー!
    アイスもいろいろ種類あるから悩んじゃいます🤣❤️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    パチパチチョコがなんともいえないおいしさでハマっちゃいました😂💓セブンで発見しましたーどこでも売ってるのかなぁ…?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ美味しいです😍💓これはセブンで見つけました!でもセブンのオリジナルでは無さそうです✨見つけたら是非!

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    甘いもの食べた後のポテチとっても美味しかったです😁💕
    旦那さんがコンビニ行くって言ったときに頼んで買ってきてもらいました😍🍐✨

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    外に連れて行きたいけど、外出ると中々帰りたくないってなっちゃうので困ります…🥵
    バテバテです💦

    パピコ箱買いいいですね✨
    アイスのストックなくなってきたら次はパピコにしようかな〜?なんだか久々白いパピコやチョココーヒー食べたくなってきました😆

    でも、ここで教えてもらうコンビニアイスも魅力的で…迷っちゃいます😅

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    パッケージだけだとスルーしてたかもしれないですが、甥っ子が食べてるの少しもらったらそこからハマっちまいました😂💓笑

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    サイコーですよね✨😍
    旦那さん優しい💕良かったですね🤗
    明日楽しみですね💕🍐✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    辻利なんて素敵なんでしょう💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    眠くても寝る前にママリみるのが日課になってます😁🌟
    本当!コンビニスイーツもアイスもどれもこれも美味しそうで期間限定って聞くとより食べたくなっちゃいますよね🍦❤️

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    確かにパッケージだけだと中々手を出しにくいですよね…😅
    そんなアイスもここで美味しいと教えてもらえるので、買ってみようって思います✨

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    新発売とLINEのグルメだったかな?見つけて今日ローソン行ったらたまたま見つけたので買っちゃいました😆
    抹茶が濃厚でチョコはパリパリ、クランチでサクサク✨とっても美味しかったです💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    セブンにあるんですね✨
    明日行けそうなんでチェックしてみます☺️🍋❣️
    アイスもお店によって置いてる種類違うからどこで出会えるかわからないのも、また楽しいですよね🍦💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ちゃっかり自分の分も買ってました👨🏻🍐✨笑
    ゆめかママさんが食べてた辻利の抹茶アイス気になります🍵💓

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    めちゃくちゃ美味しかったです😍💕
    抹茶好きなら食べて欲しい商品です✨
    めちゃくちゃ濃厚でチョコはパリパリ、クランチでサクサクで美味しいです💕
    見つけたらぜひ🤗💕

    • 8月17日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    もう絶対に美味しいやつですね😍❤️
    見つけたら買ってみます❤️
    居も気になるアイスが沢山で嬉しいです🍦💕

    • 8月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ぜひぜひ🤗💕
    ホント気になるアイスだらけですよね😆✨
    セブンの金のワッフルコーンの抹茶がとても食べたいけど、今日またここに来たら食べたいアイスが増えました🤣

    • 8月17日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしてましたー😭
    こんな時間🙄💦💦
    最近寝落ちが多くて😳
    今日はガリガリくんのチョコチップ食べましたん❤️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    チョココーヒー、美味しいですよね😆牧場しぼりアフォガート、コーヒーがお好きでしたら是非!コーヒー部分が氷でシャリシャリなんですよ~💕

    • 8月17日
さなちゃん

こんばんは🌇
お疲れさまです❣️

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です^ ^

    • 8月17日
  • さなちゃん

    さなちゃん

    今日も1日、お疲れ様です❤️
    毎日ですが…暑いですね🥵💦

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    暑さやばいですよねー😭

    電気代怖いけど、、
    クーラーかけっぱなしです💧笑

    • 8月17日
  • さなちゃん

    さなちゃん

    ほんとに😓
    我が家も24時間エアコンかけっぱなしなので、電気代の請求書が怖すぎです🤣

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー😭❤️
    もうエアコン様々、、🤣
    娘の為にと
    旦那説得してます❤️笑

    • 8月17日
  • さなちゃん

    さなちゃん

    エアコンないと暮らしていけないですね🤣❤️
    ぜひ旦那さんに可愛い娘ちゃんのためにと説得してくださいね😍❤️

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね❤️
    もう普段子育て頑張るご褒美と思って、笑
    早く涼しくなってほしいですね^_^❤️

    • 8月17日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    エアコン外出の際につけたり消したりするよりも、同じ温度で24時間つけてる方が電気代安いらしいですよ。
    温度を下げようとするのに電気代かかるみたいですよ。
    娘さんのためでなく、家庭のためにですよ。

    • 8月17日
  • さなちゃん

    さなちゃん

    早く涼しくなって欲しいですね❤️
    過ごしやすい季節になって欲しいなぁ❣️

    • 8月17日
  • さなちゃん

    さなちゃん

    そうみたいですね🌟
    テレビでその方が安いと聞いたことがあります❣️

    • 8月17日
しおり

お疲れさまです〜😭
まだ寝ない、、、10時から寝かしつけ😂

  • えーーな

    えーーな

    寝かしつけお疲れ様です💧

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

外出で疲れさせてごめんね😢
この暑さ、地獄😱
皆さん、お疲れ様です☺️

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    本当にこの暑さで出掛けるの地獄ですよね。私も昨日車で出掛けたのですが20分乗っただけで娘も私も汗びっしょりでした。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント少しの外出でも、大変な気候ですよね💦
    車内では、チャイルドシートのカバーをクールタイプにして、赤ちゃん用の柔かい保冷材もシートに入れてます。
    そして、それでも暑さが心配で、ミニ扇風機もかけてます😅
    お互い体調に気をつけて外出しましょうね😊
    ご苦労様です☺️

    • 8月17日
あずき

あら?もうこんな時間?寝ないと。

とっと

いつセルフねんねするのやら〜🥺いつ朝までぶっ通しで寝てくれるのやら〜🥺笑笑

ももんちゃん

コレはリピ確定!😋
美味しすぎた✨

  • えーーな

    えーーな

    横からすみません❤️
    美味しそう❤️
    どこで売ってますかー?

    • 8月17日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    セブンイレブンですよ〜🙌

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊
    好きなものばかり、、
    明日買いにいってみます❤️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になってたやつです!買います😋

    • 8月17日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ぜひぜひ!
    キャラメルがお好きであれば特にオススメです!

    • 8月17日
ぼうちゃんまま(25)

絶対大変だけど息子と2人で暮らした方が気持ち的に楽だと思ってしまう
旦那との生活がつらい

  • ぴー

    ぴー

    仲悪いんです?

    • 8月17日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    結婚してまだ1年ですが会話すらほぼないくらいです。
    旦那のよくわからない話が猛烈につまらなくて。。。

    • 8月17日
  • ぴー

    ぴー

    結婚当初はラブラブだったんです?🤣うちももうすぐ2年ですが、会話つづきません。寝室別です。
    授乳のとき、電気つけてます?

    • 8月18日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ラブラブでもないですね🤔
    旦那は夜勤なのでリビングで寝てます⚡️
    休みでもリビングで寝てるので基本一緒に寝ないし邪魔だなーって思ってます(o´Д`)

    • 8月18日
yumi

変な時間に寝てしまったせいで、覚醒中の息子ちゃん😂
私も寝てたから全然付き合えるけどw
明日の弁当作りの時間に起きれるのか?笑
旦那は爆睡中😊息子は起こしにかかるwワンコも爆睡中wこれまた、ちょっかい出しに行く息子ちゃん😁
我が家の小さい怪獣w

はじめてのママリ🔰

産後はなんだかもやもやストレスがたまりますよね
今日は久々におっととたくさん話しました

いつも頑張ってるよね
無理しないでね
身体が一番大切なんだよ

多少家が汚くても大丈夫
今は心と体を休めてね

できることは頑張るからさ

と言ってくれました
なんだかすこし気持ちが軽くなりました

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です^ ^
    素敵な旦那さんですね❤️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    完璧主義はお休みしようね、とも言われました笑笑

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    素敵です❤️
    ベビちゃんのためにも
    ゆっくり休みながら
    楽しみながら子育てできるといいですね❤️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!!
    子どもたちのためにも、もう少し心の余裕を持っていきたいと思います✨

    • 8月17日
ミートボール

明日長男初の一時保育!
準備が楽しかった…
そして私が明日バイバイする時
泣いてしまうのではないかと不安で眠れない…笑
息子氏は誰にでもついて行くので
心配はないですが😂
この前も知らないおばちゃんに手繋ごって言われて
え!!って叫んだら
普通に私にばいばーいって手振ってたし笑

rena.

私との約束は何ひとつ守ってくれないんだなあと
しみじみ実感
何の為に一緒に居るんだろう

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭

    • 8月17日
  • ぴー

    ぴー

    うんうん、、

    • 8月17日
  • rena.

    rena.

    なんか
    他人とのゲームとかの約束は率先して守るのに私の約束は守らないんだなって思うと、段々なんのために…?
    ってなってきちゃうんですよね( ´・・)

    • 8月17日
  • rena.

    rena.

    なんだか辛いですねえ( ´・・)
    私個人も趣味を持ったり
    リフレッシュ出来たらいいんですけど、臨月間近のコロナも有り中々探せなくて( ´・・)

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦って一番約束を守るべき相手のはずですよね… 破っても許してくれるとでも思ってるのか😠
    うちは妊娠中から予防接種の件で毎年喧嘩します。医療従事者の私の言うことをなかなか聞いてくれません。今年は受けたと嘘までつかれましたよ。もう信用できなくなりました。なんのために夫婦でいるのか、意味がわからなくなりました。
    テレビで言ってたらコロッと信用して聞いてたりするんです。それなのに、「あなただけを信頼してきました」とか言うんですよ。調子良すぎです。
    約束とか嘘って、ささいなことだけど、じわじわ夫婦関係に亀裂を生みかねないです。うちは別居して離婚検討中です。どうかうちみたいにならないよう、早めに話し合いとかされてください💦出産もうすぐですね、がんばってください!

    • 8月18日
ママリ

離乳食初期にタラはだめだったの?😨😨

知らずに初めてあげた白身魚がタラなんだけど…😨😨😨

持っている本にはそんなこと書いてなかった😥

  • ちー

    ちー

    私も初めてはタラでしたよ!
    本によってダメと書いてあったり大丈夫と書いてあったりします。
    私もあげてから気づいてびっくりしましたが何ともなかったので良かったです☺

    • 8月17日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私もタラあげてますよ。
    ダメじゃないと思うんですけど...。
    タラは塩タラだとしっかり塩分抜けば大丈夫ですよ😊

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてよかったです😭
    知らなかったので、びっくりしてしまいました😭

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    問題なく食べられていれば良いんですかね💦
    離乳食、難しいです😂

    • 8月17日
  • ちー

    ちー

    本当にびっくりしますよね😅
    調べてみたらアレルギーを引き起こしやすい場合があるみたいですね。
    その場で反応が出なければ大丈夫ですよ!

    • 8月17日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    本当に離乳食難しいですよね😅
    何が正解かよく分からないことばっかりで毎日悩んでます💦

    • 8月17日
えーーな

産後抜け毛、、
こんなに抜けるものですかー🤣笑

すごい、、
髪の毛なくなりそうで怖いよー🤣笑

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私もびっくりするくらい抜けました🤣いつの間にか治りますよ🙌

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそんなもんなんですねー!
    お風呂の時とドライヤーの時恐怖ですー🤣💧

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも引くくらい抜けました😭産後半年までくらいでしたかな?

    • 8月17日
  • さなちゃん

    さなちゃん

    私もシャンプーとドライヤーの時びっくりするくらい抜け毛で、ひいてたとこなんです🤣

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    やっぱり
    ママさんあるあるなんですね🤣💧
    あと2か月くらい、、
    早く治らないかなー!

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    同じ方いて良かったですー🤣💧
    やっぱり
    引きますよね🤣
    もう髪の毛抜けすぎでしょ!!
    って一人でドキドキ💧

    • 8月17日
  • あおいママ

    あおいママ

    私もやばいです😣
    兄が美容師なんですが、産前は抜けにくくなるそうで、その分産後に抜けるらしいです😫
    あとは母乳の人は栄養が赤ちゃんに行くので抜ける量が増えちゃうみたいです😣
    赤ちゃんのために犠牲になってくれる落ちていく髪の毛に感謝です😊

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー!!
    なんだか産前の分と思えば少し気持ち楽になります❤️

    赤ちゃんのための犠牲の髪の毛か、、🤣❤️
    本当に感謝しないとですね❤️
    今だけだから
    もう少しの辛抱ですかねー!

    • 8月17日
  • ちー

    ちー

    私もめっちゃ抜けました!
    さらに息子に引っ張られて抜けるという・・・😂

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    やっぱりそうなんですね!!
    娘も最近髪引っ張るので、、
    阻止するのに必死ですー🤣💧
    力加減しないので
    痛いですよね(^◇^;)笑

    • 8月17日
  • ちー

    ちー

    痛いですよね😂
    少し大袈裟に痛がったらそのうちやめてくれましたよ!
    あと引っ張ったら痛いんだよって言い聞かせてました😂

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですね❤️
    勉強になります🌟
    明日から
    ちょっとこえかけてみます!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    髪っていつから抜けはじめましたか?
    産後5日なのですが、まだ実感はないのでソワソワしています…
    そしていつおさまるんでしょうね、なくなりやしないかと怖いですよね!

    • 8月17日
  • えーーな

    えーーな

    出産おめでとうございます👼

    髪、、
    生後3か月頃からだったと思います(^◇^;)
    早く治ってれるといいのですが、、💧

    • 8月17日
にゃんこ。

男の子かもしれないって!!
やったーーーーー!!😭🙏🏻

元気に生まれてくれればどちらでも嬉しい事に変わりはないけど、男の子😭🙏🏻✨

りんりん

一つ願いが叶うなら、、、何をお願いしますか?

【世界平和🕊!】とか言えたら最高なんですが💧

私の願いは
【旦那&娘との3人の生活が何より安心出来て、楽しいものでありますように】
です。

今は、実家が一番安心出来て楽しい場所であり、、、旦那とは別居中🙀

何とか関係を修復出来ないかと、模索している方もきっといますよね。


皆さん、酷暑の中、今日も一日お疲れ様でした🍉

  • まる

    まる

    早くコロナが終息してもとの生活に戻してほしいとお願いします😭
    いやーでも子どもの一生の健康もお願いしたいし、親の健康も願いたいし、お金に困らない一生もお願いしたい…笑
    欲深いですね😅

    • 8月17日
  • りんりん

    りんりん


    コメント📝、有難うございます🍑

    親の健康!とてもよく分かります😿
    今、母が居なくなってしまったら、、、私はきっと廃人です。

    コロナの終息!
    確かに、元の生活が恋しいですよね。

    • 8月17日
ママリ

今日から通常運転。
息子の夏休みも終わり。
単身赴任の旦那もお盆休みが終わって帰ってしまう。
また1人で朝から晩までワンオペ育児。
急に不安になって頭痛と吐き気で寝られなくなってしまった...
早く寝なきゃいけないのに。
たった1人で夜中も育児するのって、こんな不安だったっけ...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ育児お疲れさまです😊✨
    旦那さんがいる間は少しはゆっくりできましたか?
    今日からまた頑張りましょうね😃

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がいると、子供の相手はしてくれるので助かりますが、洗濯やご飯などはやることが増えるのでぼーっとする時間があまりなかったです(笑)
    でもいてくれると精神的には安心できますよね!
    頑張りましょう✨

    • 8月17日
こ

日付変わっちゃったけど、24才になりました😌💕
来月には家族も増えるし、もっと幸せな一年になりますよう😌❤︎

  • (27)

    (27)

    おめでとうございます💙

    • 8月17日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    学年的には1つ上ですがわたしも24歳です︎💕︎💕
    おめでとうございますo(^▽^)o

    • 8月17日
yu

里帰り中ですが
向いてないなと思う…(笑)
主人が居ない生活が
耐えれなさすぎて
泣きながら電話してしまう😭
泊まりに来てくれて
今日、帰ったんだけど
寂しくて寂しくて号泣🥶笑

  • ママママママリ

    ママママママリ

    わかりますー😭😭
    私も里帰り中旦那と居たくてたまりませんでした、、

    けどいざ帰ってみると里帰り楽だったなーとか、旦那が仕事中は家に1人なので親が居たら話し相手になったりしてくれるのになーとか考えてます笑

    • 8月17日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    夫婦仲がとても良いんですね🥺❤️
    私も産後主人と離れるの辛すぎて里帰りしない事に決めてます笑
    なんなら出産から産後までの入院で離れるのも辛いです🤣笑

    • 8月17日
  • A👶Y

    A👶Y

    わかります😭里帰りしてた時
    旦那に会いたすぎて泣いてました😂
    休みの日は強制で泊まらせてました😂💕

    • 8月17日
  • yu

    yu


    里帰りは楽だよ〜とか
    言われますが
    ストレスになるなら
    やめた方がいいですよね(笑)

    病院で1週間会えない
    ぷらす里帰りであまり
    会えない…悲しいです😭💓

    • 8月17日
  • yu

    yu


    寂しいですよね(´×ω×`)

    私の実家は、みんな働きに出てて遅く帰るので
    結局、私が家事全般する事があるので こんな動くなら
    主人と一緒に家に居たい…と思っちゃってます…😂笑

    でも、助かるのは
    主人がサッカーに行ってる時間、1人じゃないのは助かってます(笑)

    • 8月17日
  • yu

    yu


    同じですね😏❤️
    私も、休みの前日から
    来て貰って
    強制お泊まりです😂💓

    • 8月17日
かほ

「言いたいことあったら言いや」っていうくせに

言ってみたらスネ夫になる旦那

難しいよー😢
言い方があかんかったんかなー…

いつも家事も育児もすごくサポートしてくれてるけど
いま助けて!て時にいなかったりするから😢

求め過ぎなのかなー
難しいな…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ、すごいわかります。。
    「俺こんなにやってやってるじゃん」って思ってる夫と、「やりたい事をやりたい時にやるんじゃなくて、今ここお願い!ってときに活躍してほしい」と思う妻の間には深いクレバス(溝)がありますよね…
    家事って名前のないものがほとんどだから、旦那さん思っているより大変なんだぞーと知ってもらいたいですね。

    • 8月17日
  • かほ

    かほ

    まさに言いたいことそれです>_<
    肝心な時に限ってどっか行ってるんですよね笑
    自由に動けていいな…て思っちゃいます

    • 8月17日
チョコパイm

旦那が下の子を起こしてしまったため、寝かしつけのためおっぱい中です。余計な事を…と声に出さなかった自分を褒めてあげたい😂

(27)

里帰りが長い人は結婚生活向いてない、と。
わからんでもないけど体休ませろ(笑)

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私は半年も里帰ってましたよ🤣

    • 8月17日
  • (27)

    (27)

    休むべきです!どんだけでも里帰るべきです(笑)

    私は無理すぎて1週間で帰ったけど
    義実家同居の方が無理すぎて
    もっと長い事居れば良かったと思いました。笑

    • 8月17日
  • おたけ☻

    おたけ☻

    私も半年程里帰り予定です笑
    つわりがしんどくて今でも里帰りたいと思ってます😂😂😂

    • 8月17日
とみー

妊娠後期の情緒不安定についていけない…

何故か今めちゃくちゃテンション高い。

深夜なのに色んなとこ掃除したくてしたくてたまらない😅

昼間は死んでたのに…(°_°)

あおいママ

お風呂から上がった瞬間、ドタバターっと脱衣所に…
えーーーっ💦
息子抱っこしてるし!

泣いちゃってトントンしてもだめー😨
って…

睡眠退行出てきたから、ちょこちょこ泣くけど、その場で抱っこしてゆらゆらしてればすぐ寝てくれるのに😅

日頃から私が対応してるのを目もくれずスマホいじってるからだろーーー😨😨😨
急に明るいとこ来たらかわいそうだろーーーがーー!
ちょっとは参加しなさい、旦那よ😡😡😡

ままり

まさかのベランダでこけて右足首捻挫😭
パンパンに腫れてしまってる😭
足首曲げるのも痛いし、もう情けない💦
病院はきっといっても湿布と包帯やろうから、あした薬局で固定用包帯買ってそれで様子見よ😂

  • こと

    こと

    お大事になさってください^ ^

    • 8月17日
ぴーママ

離乳食をたくさん食べてくれるようになったのは嬉しいけど、おっぱいが残ってパンパン…
乳腺が詰まりませんように!!!

みぽん

お盆の9連休が終わってしまった😭
明日から仕事&保育園がんばろーーー!!

仕事うんぬん、まずは時間に起床するところから😂笑

uru

明日からまた仕事、、
仕事では褒めてくれる人も認めてくれる人もいるのに 育児や家事はそうはいかない。
一言でいいから言葉が欲しい。認めてほしい。
求めすぎなのか、、。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    いつもお疲れ様です。uruhaさんがいつも頑張っているから息子さんもスクスク育っていますよ。
    一言家族から言って貰えるとこれからも頑張れますよね。
    私は求めすぎではないと思いますよ。

    • 8月17日
まる

後追いしない娘。それは個性だと受け入れたのに、周りが後追いしないのはどーのこーの、とある育児アプリの毎日の一言コメントで、後追いはママへの信頼の証とか大好きな証拠とか…言われるたびに傷つくよーーー😭後追いしなくても、ママ大好きだもんねーーー(願望😭)

deleted user

胃が圧迫されて苦しい…
今日は特に寝れない。😢
いつになったらお腹下がるのかな…と毎日恋焦がれてます笑

  • とーこ

    とーこ

    私もです😭
    全然下がってこないです🤣

    • 8月17日
🐰

今日も頑張った!
今日もおつかれ!
明日も元気に頑張ろう!
そして、💩でてね!!!!笑笑

はっぱ

はじめての妊活1周期目失敗😭
何気に凹むー😭

おさげ

同居つらい。。
土日祝 はずっとお義母さんいるから。。
夕飯も、お義母さん一緒に食べない癖に、隣の部屋にいて扉を開けたまましてるから、そりゃ子供 そっち気になるやろ!!
それでご飯もあんまり集中して、食べれなくて遊んでて、寝る時にちょっと食べてから寝るとか。。

まじお義母さん 子供にご飯食べさせて下さいよ!って感じ。。

なんかこんな事 思ってしまう、自分が、やだ!!

本当 同居やだ。。

色々してくれてる、お義母さん。。

どこかで邪魔やなぁーとか、ウザイとか。。
思いたくないの。。
でも私は心が汚いから、思ってしまう。。
私だって、妻、お母さんをしたいの。。
これは、甘え?
人のせいにしてるだけ?
自分がやだ。。
だから同居やめたい。。

まぷ

よろしければ教えてください🌟

皆さんは育児日記は書いていましたか?

私もやりたいとは思うのですが、どうしても三日坊主になってしまいそうで…😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり今更ながらしっかり文字で書いて残しておけば良かったかなあと少し後悔もしてますがそれだと時間もないし多分三日坊主になってたと思います笑笑

    ぴよログというアプリで全部私はやってます!
    授乳時間と量、睡眠時間、うんちやおしっこなどの時間とかも記録できて日記もかけます!
    私はこれで記録してます!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です💦
    しておけばよかったと思いつつ始めようと思うのですができないです。。
    写真と動画は毎日撮ってみてねにあげてるので、そこでたまにコメント残すくらいです💦

    • 8月17日
  • すず

    すず

    他の方と同じく、ピヨログで書いています😄一歳までこれで記録して、印刷出来るシステムなので、後で冊子にして残そうと思っています😄

    • 8月17日
ぱん

乳首噛まれるの痛すぎて涙出る😂😂
授乳怖いよ〜〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるー!!!怖い!
    どうやったらやめてくれるの?!?!

    • 8月17日
  • あきもも

    あきもも

    痛いですよね…!
    私は噛まれたら鼻摘んで、授乳取りやめしてます😭
    授乳怖くなりますよね💦

    • 8月17日
  • ぱん

    ぱん

    私も聞きたいですよ〜😭
    鼻つまんだり色々試してますが、今のところ効果ないんです…ムスメ、笑ってます…

    • 8月17日
  • ぱん

    ぱん

    ほんっっとに痛いです!
    鼻つまむの、効果出てますか??私もやってみてるんですけど…どうも遊んでくれてると思ってるのか、めっちゃ笑ってるんですよ…😨

    • 8月17日
  • あきもも

    あきもも

    うちも笑われます😂が、こちらは何も反応せず淡々と鼻を摘んで、授乳取り止めを繰り返してるとあんまり噛まなくなりました😊

    • 8月17日
りんご

上の子が産まれたのが予定日9日前。
ちょうど9日前になったよ。
毎日、今日かな?今日かな?とソワソワして眠れず。。。
上の子より早いと思ったんだけどなぁ。

ままりん💎💙

こんな所で愚痴すみません😵💦

私なんかモノ扱いやし、子供も言う事聞いてくれへんし、ただの飯炊きババア化して、
挙句ゴミ扱いされるわ、
多分愛されても無いし、やりたい時にやれる相手的な?
嫁やとも思われて無いんやろな。
使用済みの穴は要らんと言われ、何のためにがむしゃらに動き回ってるんやろ😢

過去に裏切った仕打ちがいま私に来てるのやとしたら本気でごめんやわ。
何年も裏切ってたし、自分がしたことはいつか返ってくるって言葉は本間なんやな。

アイネ

11時くらいから次男の夜泣き。少しして2度目の夜泣き。私が眠れなくなってついついマンガアプリ開いちゃう

deleted user

ミルクで泣くのに、ギャン泣きで飲まなくて、飲み始めたって思ったらまた泣いて…の繰り返してようやく大人しく飲み始めるのがもう本当に終わり頃。ミルクの温度でもない、乳首の大きさでもない、飲ませる時の姿勢でもない…。

これがいつまで続くか分からないから憂鬱。

ママリ

今日も1日お疲れ様でした。
最近は子供が寝てから、空いてる場所で寝るパターンになりました。
明日からまた1週間仕事です😣
1週間もつだろうか~💦という心配と旦那が最近お疲れモードに入ってる心配…💦
どうか家族平和に暮らしていけますように~🙏

はちぼう

機嫌いいときにおいでってするとだだだ〜!と駆け寄ってぎゅーしてくれるのですが、ぐずってるときにおいでってしてもその場を頑なに動かずひたすらぐずってます。
私が近くに寄って行って手を伸ばしておいでって言うと両手をあげます。
「自分で行くのは嫌だ!抱っこしに来て!」って言われてるみたいで可愛さ半分面倒くささ半分です😂💕
抱っこしてほしいならこっちこればいいのに〜

♡♡

出産3日目突入!
コロナで旦那に会えずで寂しさ限界😢
そして初めての夜間同室!
明日退院だから今晩何としても乗り切るぞ〜って思いながら眠気がなくなってしまってついつい携帯いじってしまう…笑
次のミルクまでに寝たいと焦れば焦るほど寝れない(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おつかれさま♡尊い♡
    コロナで大変だったね!
    はやく旦那さんに会いたいね!!

    • 8月17日
  • 👶💕

    👶💕

    出産おめでとうございます🥰
    そしてお疲れ様です😊✨

    3時間後にまた起きなきゃと思うと
    眠れないですよね😅
    でも少しでも目をつむるだけでも
    身体を休ませてくださいね🥰💕
    今日も1日頑張りましょう😊✨

    • 8月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    ありがとうございます😊
    まさかコメントくださると思わず嬉しくなってしまいました😍💓
    早く会いたいです😢

    3時間おき頑張ります!😊

    • 8月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    ありがとうございます💓
    まさかコメント頂けると思わず凄く嬉しいです😊

    なんか逆に眠れなくって。笑
    ありがとうございます😍
    明日からもっと大変になると思うので今の間にしっかり休んでおきます😊💓
    👶💕さんもゆっくり休んでくださいね😊

    • 8月17日
  • まままる

    まままる

    出産お疲れ様です😊
    ついつい携帯いじっちゃいますよね!笑
    旦那さんに会えるのたのしみですね❤️
    産褥期、無理せず気楽に寝れる時に寝てくださいね♬

    • 8月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    ありがとうございます😊
    楽しみです😍😍
    投稿後グズグズで…生後3日目にして合計ミルク80飲んでやっと眠りに付いてくれました😭😭
    今のうちに私も寝ることにします😊😊
    ありがとうございます😍💓

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

娘がとっても良いにおいー😊
ミルクなのだろうか。
いつまでも嗅いでいられる。笑

母娘でキティラー

家事サクサクおわったからセルフネイルタイムにしていたよ(^^)

これからスイーツタイムにしようかな💕💕

ぴの

1歳の写真撮ってきた❤️
途中で眠くてグズグズしたけど、30分寝たらご機嫌😃🎵
いい写真が撮れて満足満足😊
チビちゃんお疲れ様😌💓

TAA

良いんです、ありがたいです


義妹にチキンカレー食べたいと言われ作って
義母も食べたと連絡。
美味しかった、レシピ教えてのあとに
今まで食べたカレーの中で1番美味しかったと連絡頂いたけど
もちろん、ありがたいです。
ただ、本当に簡単で。市販のルーです。はい、手抜き製作20分ほど。
いや..今までこれまで何食べてきたん..と思う最近。
義妹は旦那にこんな毎日美味しいの食べられて幸せだなって。
いや、本当に大丈夫か..笑
食までそっちの心配をしたくはないが
何を召し上がってるのか..
まぁ、結婚する前まで旦那も
ほぼ毎日ご飯片手にカップ麺と恐ろしいエピソードに驚いたが。
義妹にレシピ送ったのでお母さんに作ってやんな、とね。いつか作ったら娘のカレーが一番さ👌
とりあえず妻に感謝しろ、アホ旦那。

ゆずぽんず

何度も寝返りしてうつ伏せになっちゃう娘...。
心配で寝れない...😭
あと1~2時間で授乳なのに、眠れないよ~😱

はじめてのママリ🔰

お腹すいたー
そろそろ寝なくちゃ

はじめてのママリ

卒乳4日目。ようやく今日母乳外来行ける🥺おっぱいカチカチで痛くて寝れないから、早く絞ってほしいー🐮

  • ゆいぼう✿...*゚

    ゆいぼう✿...*゚

    どーやって卒乳できましたか!?どんな感じかざっくり知りたいです!🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳になったら卒乳すると決めてたので、誕生日の3週間前から授乳回数を減らしていきました😊
    1週目は食後3回、夜間添い乳4〜5回
    2週目はおやつ代わりに午前と午後に1回ずつ、寝る前と朝一だけ授乳し夜間断乳
    3週目は風呂上がりもしくは寝る前に1回だけ授乳
    4週目一切あげない

    3週目終わり〜4週目にかけて3日間夜泣きがひどかったですが、ようやく落ち着いてきました😊
    おっぱい大好き息子だったので不安でしたが、なんとかここまでこれました🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに元々混合で、離乳食3食になってからは母乳オンリーでしたが、4週目は寝る前の授乳をミルクにしました🍼

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    訂正です。
    2週目は、寝る前か朝一どちらかだけ授乳です!朝一あげる時は午前は無しにしてたので、1日2〜3回です😊
    3週目は1日1回です!

    • 8月17日
  • ゆいぼう✿...*゚

    ゆいぼう✿...*゚

    丁寧にありがとうございます😭参考になりました!!

    • 8月17日
aki

ミルクあげて、うとうと👶🏻🍼
よし、寝るかな〜!
...ぶりぶり💩!?!?!?
おめめパッチリ🤣

👶💕

明日初めての予防接種😭
副作用出ないか心配で怖い😢💦
不安で今から眠れません😭😭😭

  • ツッキー

    ツッキー

    私もはじめての予防接種、緊張しました😭
    幸い副作用で、発熱!とかもありませんでした!
    でも、疲れたのか、その日の夜はぐっすり寝てました🥺

    それよりも、注射される子供をお母さんが抑えておくのが辛かったです😭

    • 8月17日
  • まままる

    まままる

    うちは2回目の注射後に副反応で39.7度まで熱出て絵に描いたように慌てました!💦
    お熱出ませんように…(>_<)
    もし出てしまっても、慌てず!冷静に!小児科に電話!です✌️(なんて、無理ですよね…)

    • 8月17日
  • 👶💕

    👶💕

    回答ありがとうございました😊
    何事もなかったのですね😊✨
    本当緊張しますよね😭
    しかも同時に何個もだし😢💦

    今日無事に終わって
    今のところ大丈夫そうですが
    明日明後日まで注意して様子みます😊

    ありがとうございました🥰

    • 8月17日
  • 👶💕

    👶💕

    回答ありがとうございます😊✨
    39.7度なんて慌てますよね😭💦
    お疲れ様でした😢✨

    アドバイスありがとうございます😭❤️
    今のところ大丈夫そうですが
    様子見てみます😊

    回答ありがとうございました😍

    • 8月17日
ゆいぼう✿...*゚

生後6ヶ月で最近2回食になったばかりです。今が旬の梨ってすり潰したらあげても大丈夫ですか?🧐上げてはダメなものってなんだろって思ってます。蜂蜜はダメなの分かるけど、他に気をつけると言ったらなんだろ?🧐🧐

  • mimi🔰

    mimi🔰


    梨すりおろして食べさせましたよ😊💕サッパリしててみずみずしくて美味しそうに食べてました!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    梨大丈夫ですよ!私も旬の果物色々あげてます。ステップ離乳食というアプリが食べていいものわかって便利です😊

    • 8月17日
  • ゆいぼう✿...*゚

    ゆいぼう✿...*゚

    ありがとうございます!
    早速あげてみます( ´ ` )

    • 8月17日
  • ゆいぼう✿...*゚

    ゆいぼう✿...*゚

    ありがとうございます!
    アプリ見てみます( ˊᵕˋ )♡

    • 8月17日
ゆうせいママ

陥没乳頭…。
上の子の時はもうこの頃、吸えるようになって完母になったなぁ。
また吸ってもらえるように、搾乳頑張ってるけど、差し乳と化した私のおっぱいは、搾乳じゃあ出なくなったよ。
うまく吸えるようになってほしい…。心折れそう。

雷注意

女神降臨読んで悶えています…

若返って恋愛したい😂😂😂

りな

今16wです👶🏼❤️
皆さんこの頃の胎動ってどんな感じでしたか?
経験された方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい◡̈♡

  • ツッキー

    ツッキー

    私は友達と胎動の話したその夜、湯船に使ってたら、なんかお腹がもにゃもにゃ(表現伝われば嬉しいです。笑)として、でもその時動いた!って感じではなくて、ん?今なんかお腹動いたんかな?ぐらいのわかりにくい胎動でした😊
    まぁ小さい体を動かしたのでわかりにくいのも当然ですが✨
    とにかく何か違和感を感じると思いますよ🥰

    妊娠後期になれば、お腹蹴って出てくるんちゃう?っていうぐらい元気に動いてくれてました😂笑

    • 8月17日
  • おたけ☻

    おたけ☻

    16wでもう胎動感じられることもあるんですね💕💕楽しみですね😍

    • 8月17日
  • もも

    もも

    わたしが初めて胎動感じたのは18wとかでしたが、ポコポコしてて、ガスかな?みたいな感じでした!
    でも何回か続いてたのと、わたし自身快便だったので笑、あーこれは胎動かもー!!ってなりました☺️💕

    • 8月17日
  • とーこ

    とーこ

    すっごい緊張して胸がドキドキバクバクしてるときの「ドキッ」がお腹でする感じでした❗️
    伝わるでしょうか😁

    • 8月17日
  • りな

    りな

    返信いただきありがとうございます☺️
    もにゃもにゃすごくわかります!笑
    お友達とお話していた夜に胎動感じるって、赤ちゃんからのメッセージですね!可愛いです👶🏼💓
    キックも元気な証拠ですもんね🦵❣️

    • 8月17日
  • りな

    りな

    返信いただきありがとうございます◡̈
    15wから少しずつ胎動感じ始めました👶🏼💓
    はじめてのママリ🔰さんももうすぐ安定期ですね🌷

    • 8月17日
  • りな

    りな

    返信いただきありがとうございます◡̈
    胎動と気づいた瞬間のテンション上がり具合は、なんとも言えない幸せを感じますよね☺️❤️

    快便最高です👍大事です👍

    • 8月17日
  • りな

    りな

    返信いただきありがとうございます☺️
    胸のドキッをお腹で感じたってことですねー💓
    お腹の中でどう動いていたのか…想像するだけで愛おしいですね👶🏼💓

    • 8月17日
おにぎり

ちょっと待って… さっきの授乳から2時間経たずに起きてるよ⁉︎しかもグズグズしてたから、オムツ替えて手握って歌ってたら元気になってますよ⁉︎
かわいい… すっごく可愛いけど寝て。ニコニコしてたら私も笑っちゃうから。寝てー!!😭

おさるのジョージ

旦那うざっっっ!!!

km.

お金がもったいない、、
長く使わないし、、
お出かけもそんなにしないし
すぐ着れなくなるから、、

第一子だというのに、
娘に可愛い服もオシャレなおもちゃも
買ってあげたかったものって
実際には買ってあげてないんだよね。

私が使ってた滑り台や椅子の話を主人にしたら、
「1人目なのになんでそんなに古くて
汚いのを使わせないといけないんだ」って言われて気づいた。

娘、、、ごめんね。

  • つっつー

    つっつー

    使えるものがあるならいいと思いますよー!🙆‍♀️
    賛成!🙆‍♀️
    むしろママのおさがりとかあっても振袖ぐらいですし、素敵じゃないですか?😊

    職場の先輩ママのアドバイスでいつも心に留めている言葉があります。

    「お金がかかるのは0歳だけじゃないから!」
    「必要な物があるのは0歳だけじゃないから!」

    20年は子供の面倒みるので、お金は貯めておいて損なしですよ!😊

    • 8月17日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    うちの子も第一子ですが、ほとんど買ってなく、お下がりか貰い物ですよ。
    私も買ってあげたい気持ちもありますが、出掛けないしすぐにサイズアウトするから買ってませんよ。
    使えるなら使いましょうよ🎵
    世の中はエコとか言ってますし。
    旦那さんが納得しないなら旦那さんのお小遣いで買って貰いましょう🎵

    • 8月17日
  • km.

    km.

    コメントありがとうございます😂

    母が私の時に買ってた着れていない服とかも
    ちょっとレトロデザイン(良い言い方したなw)で可愛くて。
    着せようと思って買ったんだなと思うと
    孫に着せてあげたかったし…

    でも主人は「古臭い、ボロい」と💦
    正直私のものを貶されるのは
    いい気はしないです😫
    …が、主人の気持ちもわかるので複雑で。

    素敵なお言葉、ありがとうございます😢❤︎
    正直、うちは貯金という貯金が出来ずにいて
    娘に残してあげれるお金も
    学資保険かけてるものくらいなんです…

    今でさえ、いっぱいいっぱいなら
    今後を考えると私も不安で。
    ただ、必要・不必要の見極めが難しいです😢

    • 8月17日
  • km.

    km.

    もともと知り合いとかではないですが
    同じ地区の先輩ママさんに
    妊婦の時に声をかけてもらって
    みんなで回しているというおさがりの服セットを
    借りれたりもあって…
    新生児期は特に、買ったのは肌着くらいです。

    可愛くないからといつも文句を言うので
    服を買いに行かせると
    今80着ていますが
    今着せるんだと90や95のワンピースを数着…
    可愛いのですが、ワンピースは特に
    ハイハイしたり動き回るので
    邪魔そうにしていて
    "私なら今は買わないな"と思ったり。

    お互い様になりますが
    いつも文句ばかりなので、
    程よく圧抜きさせます🥺
    金銭感覚が違うので私の予算の倍を
    買ってくるのでほどほどにですが😱

    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 8月17日
deleted user

ムスメはおりこうさんに寝てくれてるのに私がねれない夜です😅
旦那は仕事でいないのでふたりぼっち
寝なきゃと思うほどにスマホいじっちゃうし💦昼寝しすぎたかな笑

  • mimi🔰

    mimi🔰


    私も同じくです😂
    ついついスマホいじっちゃうんですよね💦

    • 8月17日
あきもも

夜は色々考えてしまう。
アラサー嫁とアラヒフに片足突っ込んだ夫、、
高度不妊治療頑張って生まれてきてくれた娘。
家はどうすべきなのかな…
一生賃貸か、買うべきか。
地方の実家はどうする?
都内じゃ老後施設にも入れずしんどいのかなぁ…だったら実家の土地に帰る??車でしか動けない地方に??
悩まし悩まし。

はじめてのママリ🔰

何も片付けず息子と一緒に寝落ちしてしまい、飛び起きて今やっと落ち着きました☺︎寝落ちしなければ離乳食ストック作りたかったのに..😥今日はもうやめときます😢

Eri

旦那が良く行く蕎麦屋で、うどんを頼んだ、
うどんで不味いにはびっくり💦美味しくなさすぎて、熱いうちに即自分は食べる旦那…
数分納得いかず旦那にモヤモヤ、あぁ旦那を好きになれない🤔

maro

あーー幼児検診行きたくないなー⤵︎
9/30だけど…
お知らせ来て憂鬱T^T

車旦那が乗ってくし歩きかタクシー迷うな🚕
歩いて10分前後で近いんだけど余計に行きたくない😅
それより暑くないことを祈ろう。

もっち😄

こんばんわ❗

保育園に通ってるのになかなか夜10時すぎてからじゃないと寝付かず、夜泣きもあったりで寝不足と自分のフリータイムがないから疲れがピーク😣

みみぃ

子どもがマイメロちゃん抱っこしながら寝たんだけど、可愛すぎてその一瞬マイメロになりたいと思った今日この頃(笑)

私も誰かにギュッてされながら眠りについてみたい……(´・ω・`)

さぶ

今週出かけるから、使い捨て哺乳瓶を購入。
試しに使ってみたらちゃんと全部飲んでくれた!
これなら災害時もなんとかなるかなと少し安心。

ところで最近ゲップ出しの時に、自分で頭の位置調整をするようになった娘。
それはいいんだけど、なんでこっちに顔向けるの⁈😂
2回に1回は吐き戻しするんだからやめて笑
反対の肩に頭乗せてあげてもまたこっち向く😂
なんで!笑

  • ボラ

    ボラ

    かわいぃ😄ついついコメントしちゃいました🙃
    うちの娘はシレっと口元笑いながら口からチョロチョロ出してます🤤

    • 8月17日
  • さぶ

    さぶ

    コメントありがとうございます⭐️
    一生懸命頭動かしてるな〜と思うとこっち向いて落ち着くんですよ笑
    笑いながら出すなんて可愛い〜!😍
    新生児のちょっとヘラ〜とした笑い方可愛いですよね!

    • 8月17日
はじめてのママリ

娘が可愛くて可愛くて😊

毎日ありがとう。
大好きやで☺️

つっつー

旦那ーーー!!
お願いだから1人で処理したあとのティッシュの塊を枕元に置かないで!😭
ゴミ箱に捨てて!😭
そして指摘したときに照れて拗ねないで!!😭
恥ずかしいなら上手く隠せよ!😭
中学生かよ!😭

  • もも

    もも

    なんか笑っちゃいました😂😂
    事後のティッシュってほんと嫌ですよね😂!笑

    • 8月17日
  • つっつー

    つっつー

    私には旦那と同い年の兄がいるのですが、事後のティッシュなんて見たことなくて。😂
    2人の寝室に置く癖に照れるのはほんとに何なんでしょうか😂笑

    • 8月17日
りんりん

ヤバい、明日からまた仕事なのに寝れん!

mimi🔰

今日自分頑張った〜😢
ワンオペ育児で、始めたばかりの3回食しっかりあげて、洗濯して干して、プールして、一緒に遊んで、お風呂入って、離乳食のストック作って、寝かしつけまでフルコース😢
ご褒美のノンアルビールが染みる🍺💕
ワンオペ育児しばらく続くけど、頑張ろう✨

皆さんも毎日お疲れ様です💐
暑い日が続きますが明日も頑張りましょう🥺✊

おにぎり

最近添い乳に目覚めた息子。
これまでは嫌がってたのに…
だからかあんまりベビーベッドで寝ないぞ…?
今もやっと添い乳で就寝。母は寝たいけどなんか寝れない…😥いいよなぁ旦那も娘も爆睡で。。あんだけギャン泣きで起きないのすごいよほんと。

りおん

今日もみなさんお疲れ様です🌙.*·̩͙

息子を寝かしつける為、見たいドラマもバラエティも全て我慢して、授乳したり抱っこし続けて…
ホンマに大変ですよね…全身が痛い😣
なのに旦那は「おやすみ」と言って先に布団に入り、携帯で小説読んでました…腹立ったので「変わって」と言ったら「マジか」と返されて…もうマジで腹立って仕方ないです。
起きてるなら手伝えよ💢としか思えないですよね?

ツッキー

20時過ぎに寝てくれた息子くん🥰💓
たぶんこのまま朝方まで起きないはず。
しっかり寝てくれる子でほんと助かる😭❤️
そんな息子くん、明日(もう今日)4ヶ月検診と予防接種💉
頑張ろうね!

🐱

段々生理痛重たくなってきて
頭痛と吐き気まで😭
しんどいよーーー

Eri

21時に娘を寝かしつけて、
自分も寝てしまい、
この時間に残した家事を済ます…

眠る気はないのだが、気付いたら寝ているの毎日

仕事始まったら持たないだろうな💦💦

まあち

うつ伏せの状態でお腹を軸に回転しはじめた。
ずりばいの前兆??
一瞬一瞬を目に焼き付けておかないとどんどん成長してしまう😂

ひでぽよ

リビングにしかクーラーがない我が家

暑くて寝苦しいから
クーラー付けてリビングで寝ない?
と聞いたらシカト

もう一度聞いたら

床で寝たら身体痛なるやろ


布団敷くにきまってるやん
アホなんこいつ笑

本音は1人でテレビみたい
なんなら1人でヌキたい
クーラーつけて寝るとなるとそれが出来ない

扇風機と保冷枕でも暑いねん。
ほんま自分のことだけしか考えないクソ。

お腹触って赤ちゃんのことかなー?って思ったらそのまんま乳さわったり、下触ってきたり。

ほんまイラン!っていうことばっかりしよる。きしょい

はじめてのママリ🔰

帝王切開で元の体重にすら戻らないし痩せない。服がワンピース以外キツイ。運動と断食しないとダメなんですかね、、、

  • すず

    すず

    帝王切開でした!始めは痩せなくて焦ったけど、7ヶ月で19キロ落ちましたよ!🤣骨盤矯正はしておくことをお勧めします😄

    • 8月17日
  • こめぐ

    こめぐ

    分かります😢私は体形も戻らず妊娠初期の様です(T_T)
    運動しなきゃですよね。。
    妊娠前のバンッ履けるようにしたいです(泣)

    • 8月17日
  • みゆ

    みゆ

    帝王切開だと、体重戻りづらいとかあるんですか…!?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    19キロは凄いです‼︎骨盤矯正はベルトとかですか⁇

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもと散歩に行く時、動きやすいからパンツ履きたいんですけど、キツくて逆に動きにくいです😅

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開だと、元の身体に戻るのも自然分娩より時間がかかるみたいなので、、、人に寄るんですかね😅

    • 8月17日
  • すず

    すず

    ベルトもしましたが、やっぱりカイロプラクティックに通ったからかと思います💦行き始めて少ししたら、停滞した体重が減り始めましたよ😄

    • 8月17日
こま

娘の寝かしつけの時間から1時過ぎまでは旦那が下の子を見てくれるので、娘と爆睡です😴✨
里帰りしなかったけど、旦那の協力で穏やかに過ごせてます☺️💕

ゆうせいママ

陣痛、母乳が作られやすいホルモン、夜泣き
全部夜中……。

人間ってやっぱり野生なんだなと思う。
けど、人ってもう日中に活動してるのに、何故夜中なんだ!!

deleted user

親におろせと言われたのが気になって眠れない……
段々病んできて「そういう選択肢もあるとは思ってる」って言うと態度が一変……

色んなトラブルはあるもののだからと言って子供を殺す事と釣り合うトラブルなんてない……幼児退行したい😭

みなみ🐼

ママリすごく励まされたり、とても優しいくて友達になりたすぎる!!😭ていう方が多いですよね!😭

でもたまに心ない事を言う方がいてそういうコメントて削除できないんですか?

はじめてのママリ🔰

母乳が出にくくなり両方で長くあげても娘が泣いてしまいミルクを作ろうとして旦那に見ててもらおうと起こしたらまじ?5時半に起きるからと言われまた寝てしまいました。
今はわたしの実家にいるので母が起きてくれてミルク作ってる間抱っこしてみてくれました。母がいてくれたから良かったんですけど旦那と娘と3人で暮らすようになると全部1人でやらなければいけないのかと思ってしまい悲しいです。仕事が始まって朝早いのは仕方ないし普段は可愛がってくれてもこういう助けてほしい時には助けてくれないのかと思ってしまいます。
旦那は仕事。私は夜泣きや育児。そう割り切ってやっていかないといけないんですよね、。

キョン子

23時に旦那帰ってきたところで覚醒してから寝る気配なし😓
旦那はすでに寝てる。
でも私は娘が寝てからしか仕事できない。
はあ、仕事溜まる終わんない🙃

よぽ

息子に抱きついて寝顔にちゅーってしてたら
ふと思ったんですよね。

大きくなったら、ちゅうなんて嫌がってさせてくれないし
おかんウザイとか言われるんやろなー

ってw

成長楽しみやけど
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気もするけど
それも大変やし手離れて早く楽したい気もする😂😂

いつまで可愛く居てくれるんやろ😂😂😂

deleted user

父親も母親も産んだら母親になるわけじゃないし、血が繋がってるから父親ってわけでもない😌
子供の成長と一緒にだんだん親になっていくんだと思う😊


息子に会おうとすらせず養育費も払わないやつなんて残念ながら戸籍上は父親になってしまったけど父親じゃない!!

お前が育てたらまともな子に育たんとか、親になる資格ないとか散々言われたけど
会わずに平気で居れて遊びまわってる奴なんて子供育てられないし、親になれなかったのはそっちでしょ😌

わたしは息子の成長を喜んでくれる両親たちと一緒に自分も親として成長します!!
ひとりごとでした😂😂

deleted user

脚むずむずしてねむられへんねんーーーーーー!!!!

🔰

息子が機嫌悪くてフガフガたまにはお前があやせと無視続けさすがに可哀想になったころに旦那ため息というかイライラしたように息子抱っこして雑なあやしかた
見てるこっちはもう
え?これくらいでイライラ?私毎日ですけど…
このイライラがヒートアップしてもし、息子に危害を加える日が来たらどうしよう…
離婚したときのこと考えないと…とか

おこってもないことを想像してまう🤦‍♀️そんなことする人じゃないんやけど考えてまうそれくらい今息子を守らないと!!!って気持ちでもう必死なんだよなぁ
妊娠中より出産してからのほーがホルモンバランスめちゃくちゃな気がする😋

mai

もうこんな時間( °_° )
旦那仕事始まるから
ワンオペや😨💦
休み中居てくれて
助かった時もあるけど
イラってすることも多かった(笑)
でも居てくれた方がやっぱいいな〜😂
がんばろーっと( °_° )💦💦

deleted user

寝返りですごい動くから赤ちゃん用の布団からどんどんはみ出ちゃう。。
一緒に寝るのはまだ怖いしな〜

A

この時間に起きるのいつぶり?😅
次何時に起こされるんだろう‥😭
明日旦那さんを時間どおりに起こせる自信がないわ…😭

すず

子どもを見てくれないよりいいのかもだけど、明らかにダルい、疲れた‥っていうのが丸見えでゴロゴロとしか関わらない旦那にホントイライラする😤散々さっきまで寝てただろ!!行く時して欲しいけど任せたくなくなるわ💢

  • すず

    すず

    行く時→育児でした😅

    • 8月17日
ちゃー

妊娠中夫と喧嘩した😞ママになる自信ない  死にたい

ママリ

お腹が前からパンパンでついにガチで苦しみ出して😭怖いながらも綿棒浣腸に挑戦したらブリブリ出てくれました😭😭全部ではなかったけどひとまず安心💧すぐおっぱいほしがり授乳してるから真夜中2時…眠い

れいちゃん

完ミのため産後2ヶ月で来た生理が今月は来ないけど、ホルモンバランスがまだ整ってないのだろうか?🤔妊娠の可能性は0😂主人のことは好きやけど、夜の行為はする気になれん🤐笑

deleted user

昨日の不満買い取りセンターの点数は10こで67点!

いいのか悪いのかわからん笑

ふらふらふらっと

愚痴です。
足がむずむずして眠れない!!!😭
産婦人科の看護師さん(?)に言っても「そんなの聞いたことないよ〜」と言われ相手にしてもらえず、鉄剤処方してもらえず、毎日むずむず。むずむず脚症候群の事はどうやって知ったのかと聞かれて、ネットとママリで自分で調べたというと「不安から調べすぎたのね」とまた相手にせず。不安からではなく、姉が元々小さい頃からこの症状があって、同じ症状が出ている、鉄不足で妊婦さんは特になりやすいみたいですよと伝えたところ「そんなことない」と否定され続けてます。
1人目の時もむずむずすると伝えたこと何度もあったのに😭
絶対私だけじゃないはず😭
この看護師さん1人目の時もお世話になった人なのに、明日の検診で会うのかと思うと本当に憂鬱すぎてさらに眠れない。本当にストレス😭
眠たいのに眠れないなんて辛すぎる😭

神戸市

痔が痛いー!wジェルクッション、ゲルクッション?おすすめないですかー?(´‘▽‘`)(´‘▽‘`)

ベス

もうお前いらん   

  • 🔰

    🔰


    :;(∩´﹏`∩);:

    • 8月17日
  • ベス

    ベス

    すいません
    夜中の2時すぎに
    旦那が4ヶ月の娘を起こして
    「泣き止まない」
    とかいって私のことを起こしてきたので
    ものすごい腹立ちました(笑)

    • 8月17日
  • 🔰

    🔰


    わかります😤!!

    夫はまったく…育児?なにそれ?って感じなのでもう…悲しいです。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 8月18日
Mama

もうすぐで臨月…
夜は寝れない毎日で
愛する旦那と息子の寝相姿一緒すぎて微笑ましい😂😂
顔含めなにもかもそっくりなお2人(笑)
2人目もパパにそっくりなのかな〜🥰

ぽんこ

息子の寝相がやばい!😂
あっちはコロコロ、こっちへコロコロ、お腹にかかと落とし、ほっぺも蹴られる、、笑
寝てる間も母に休む暇はない!🔥🔥笑

なん

旦那が働かない、私が大黒柱、
働かないと…私が働かないと…でもなんだかつらい。

  • 🔰

    🔰


    うちも私が、大黒柱です💦
    今は動けなくて不安すぎて💦

    うちの場合は働いてはいるのです…ただ、収入以上の借金の返済に日々おわれているので…(><)
    夫個人の借金なのに…
    なのでわたしの薄給でやりくりです💦
    こんなパターン、想像できかった…

    無理し過ぎないでくださいね(><)

    • 8月17日
  • なん

    なん

    コメントありがとうございます😊

    仕事復帰しましたが慣れるまでは時短にしたかったのですが厳しそうです😭

    お互い無理せず、ですね。
    産後すぐこんなことで悩みたくないですね💦
    お身体大事にしてくださいね!

    • 8月19日
  • 🔰

    🔰


    復帰お疲れ様です!
    復帰するってだけでも勇気とエネルギー必要ですよね💦
    わたしも今から復帰のこと、考えると育児だけでもふらふらなのに気が遠くなりそうです〣( ºΔº )〣

    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

    すこしでも穏やかに毎日を過ごせますように!!

    • 8月19日
  • なん

    なん

    4年のブランクがあったので本当に慣れるまで、今もですが精神的にもしんどいです💦
    今はお身体少しでも休めてくださいね!

    • 8月19日
  • 🔰

    🔰


    なるほど、お二人目のタイミング次第で長くなっちゃいますよね💦

    もう、わたしはそのへんも考えると一人っ子かなぁ、と思っています、
    寂しい思いさせちゃうけれど💦

    4年離れたらもう、新入社員と同じですよね😂😂

    本当にお疲れ様です!

    わたしもいつか乗り越えなきゃいけない壁です💦

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月19日
すず

旦那にイライラしすぎて目が覚める‥

  • 🔰

    🔰


    同じく(T^T)

    眠れないのはあかちゃんのお世話だから仕方ないけど…

    • 8月17日
  • すず

    すず

    元は子どもの夜泣きで起きたものの、夜中に起きてると旦那の悪いことばかり脳裏に浮かんできます🤣

    • 8月17日
  • 🔰

    🔰


    わかります!

    約束した日ですら帰ってこない…

    出生届を出してくれないまま…

    とかありすぎて:;(∩´﹏`∩);:

    • 8月17日
  • すず

    すず

    えぇえ(゚ω゚)出生届はこまりますね😂
    子どもが小さくて大変な時期の旦那の行動って、トラウマのように根に持ってしばらく忘れられないだろうな‥と、夜な夜な冷えた目になりますね😑

    • 8月17日
  • 🔰

    🔰


    ほんとそれです😂😂
    一生忘れません😡
    育児疲れてあかちゃんに腹が立つことはないですがこんなにも他の人に対して絶望感と苛立ちを感じるとは…

    • 8月19日
ぽむ

野菜、高すぎませんか…😭💦
今日行ったスーパーで、ほうれん草が218円もして買えなかった😱

そろそろお盆前に仕込んだ離乳食たちが底をつくから買いに行きたいのに、予想気温まさかの40℃🔥だし明日(今日?)は行けないかな(;o;)

にんじん、キャベツ、小松菜しかなくて組み合わせと味付け変えるだけになってきてるwそれでもたくさん食べてくれてありがとうw😊

本当こまるよー!野菜早く安くなってー!!🍅🍆🥦

めちゃい虫

なんででしょうか!!
9時過ぎに寝たのに今元気に遊んでおります...
母は眠たいよー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

🔰

一人きりの育児、不安すぎて

もちごめ

夜中1回目の授乳おしまい!
生後9日目、夜中よく寝てくれて助かる☺️

義実家での里帰り生活、あまりにもぐうたらで、元々動いてないと気が済まない性格やから、暇すぎてたまに辛くなってくるけど、身体しっかり休めて、自宅に帰った時に備えないと!
それにしてもぐうたらすぎて、家事スキルが衰えていってる気がしてならない…

ぺこり

寝れなーい😂旦那のイビキうるさーい😂

  • 🔰

    🔰


    わたしは結婚当初から別室です😂😂

    ほんと、殺意わいてきますよ、、、
    毎日のいびきは…

    • 8月18日
ママ22

今日は何しようかな〜…
旦那さん休みだし公園行きたいけどこの頃の暑さを考えると…😓
家でプールも最近やりすぎて息子飽きてそうな感じもするし…
かと言って家に篭るじゃいつもと一緒だし…
悩む

こめぐ

今日もお疲れ様です☆。.:*・゜
ふと目が覚めて娘を見たらおめめパッチリ起きててびっくり😳笑
1人でいつから起きてたの?😂
ご機嫌でオムツ替えて授乳したら片乳だけ飲んで寝てしまったー( ºΔº ;!待ってまだ起きて飲んで😵もう片方も飲んでー!!張っちゃったよー!!

…って交渉しても目を瞑ったままニヤリとして眠りについてしまった。
仕方ないね;(´•௰•`)笑

  • 🔰

    🔰


    この時間になると毎日目をきらきらさせてわたしを見つめてくる息子😂😂

    いまのところはかわいいけれど😂😂

    ご機嫌なのは助かるけれど…

    大変ですよね、毎日

    けどかわいいですね(●︎´▽︎`●︎)

    • 8月18日
  • こめぐ

    こめぐ

    息子さん可愛すぎますね🥺❤️待っててくれてると愛しさ増しますよね(〃艸〃)
    確かにギャン泣きされるよりかは楽だとポジティブに考えないとですよね🤣

    毎日いろんな変化と発見があって飽きませんね😊
    お互い今日もがんばりましょうね💪( `-´ 💪)

    • 8月18日
ひらり

眠いな
ねむいよ
でも、寝れないよー

M

昼間忙しくてバタバタしすぎていざ自分の時間とか落ち着いたり寝る前になるとはぁ、、、ってなる😭これと言って何かあるわけじゃないけどなんだかモヤモヤ晴れない気持ちだわ😭

もも

最近朝までコースが多かったから、今日もかなーって覚悟してたのに、添い寝ですぐ寝てくれた😳💕
逆にわたしが昼夜逆転してて寝れない〜😂

今までベビーベットで寝かしつけたり、夜通し抱っこしたりして辛かったけど、まさか添い寝ですぐ寝るとは!!

授乳で起きたあといつもはこの時間覚醒してるのに、すぐに添い寝したら寝てくれた〜😭💕
添い寝で寝るとか可愛すぎるし、愛しすぎる😭💕💕

  • 🔰

    🔰


    普段はベッドですが産後から隣に布団をしいてるのですが、人生のほぼ、ベッド利用者なので布団って修学旅行みたいです笑

    たまに静かに起きてわたしを見つめてる息子に気づいた時は、ほんと可愛いなぁと思います(*^^*)

    添い寝のほうが寝てくれるのですかね(*^^*)

    • 8月18日
はるママ

先月までは20時に寝て翌朝7時とかまでノンストップで寝てくれてたのに今月に入ってから夜中何度か起きるように😂
多分睡眠退行だと思うけど、大変だ〜😭😭😭
今日も1時半に起きて今やっと寝てくれた…
このまま朝まで寝てくれますように!!!

ふーちゃん

誕生日おめでとう、私!!!

  • apiapi♡

    apiapi♡

    おめでとうございます🎉🎉🎉

    • 8月17日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ありがとうございます😊❤️

    • 8月17日
apiapi♡

今日もやっと寝ました🙄🙄

嵐

いつもご飯の時に娘ちゃん「ママのご飯美味しいよ!ママいつも美味しく作ってくれてありがとう」って言ってくれる😭❤️料理そんな得意じゃないけどいわれると嬉しい😍😍

いつもこちらこそありがとう😊って思っちゃう(●´ω`●)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい素敵ですね!私もそう言われたい〜〜♡

    • 8月17日
  • 嵐

    ありがとうございます😊
    おしゃべりちゃんで楽しいですよ!本当まだ嫌々ゆうたり大変な事ばかりで怒ってばかりいる自分ですけど。。妊娠初期でイライラもあるんですが、、
    娘ちゃんは娘ちゃんらしく成長しているんだなっていつも思います\(//∇//)\

    るるさんの娘ちゃんたちも直ぐにゆうようになりますよ❤️❤️❤️

    • 8月17日
  • 嵐

    たまに娘より私の方が子ども?って思う時たまーにあります🤣

    • 8月17日
asm

寝返りしてどこかへ行く息子をひっくり返しひっくり返し…
すっとこ深い眠りにつけぬまま夜勤中。
今日から旦那が仕事というつらみ。
頑張ろ(白目)

ペヤング

あつくて起きた。・゜・(ノД`)・゜・。

ななし

もうすぐ5時ですね
皆さまお疲れ様です

ぴっぴ

産後入院中、初めて金縛りにあい寝たいのに怖くて寝れない…。

はじめてのママリ

上の子18時就寝→ぐっすり
下の子19時就寝→4時半に一度起きる
(途中2人起き、20時半には就寝)
すんごい寝てくれて助かる〜〜〜!
また朝まで眠ろう。皆さまお疲れ様です。おやすみなさい。