※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

さなちゃん

一番乗りかな🙋‍♀️🌟🌟❤️❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨

今日はガツンとみかんでしたー

  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです🤣
    今日は起きれました🤣❤️

    自分も今日ガツンとみかんでした🤣❤️

    • 8月13日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨。
    今日は、ガリガリ君食べた日でしたー。
    やっぱりガリガリ君💕。幸せでしたー。

    • 8月13日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    今日は来れたー🥺
    今日はバナナシェイクバー食べました🍌😋

    • 8月13日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です!
    今日は冷凍チョコパイでした。
    ストックにアイスを買おうと思うのにことごとく長女に邪魔される😂
    子どもたちには安上がりなアイスクリンを買ってあげました笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい
    ガツンとみかん、美味しいですよね💕

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー
    ガリガリ君、最近本当いろんな味がありますよね!!
    夏の代名詞

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    私も今日は起きてた笑笑
    バナナシェイクバー🍌素敵💕

    • 8月13日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね(^^)❤️
    美味しかったです🌟

    暑すぎてとけそうですねー💧

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様です✨
    お嬢さんアイス購入なんで邪魔するの〜😭

    • 8月13日
  • ゆきな

    ゆきな

    私は爽の抹茶フロマージュにしました🌈

    • 8月13日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    おつかれさまです♪
    今日はLAWSONのカップに入ったクリームブリュレ食べましたー♡

    • 8月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    お疲れさまです🤗
    今日はサクレのレモン食べました🍋
    さっぱりで美味しー❤️

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爽のパイナップル🍍食べました〜✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抹茶フロマージュ…素敵💕

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    昨日はママリ開いて早々に寝落ちしてしまいました😭💦
    今日は金のワッフルコーン抹茶🍦パピコの梨🍐キャラメルバスクチーズ🧀トリプルしちゃいました🥰❤️笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまですー
    クリームブリュレとかいい!たべたい!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    サクレレモンも夏の定番‼️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ、パイナップル🍍気になりますー!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    と、と、と、トリプルー!
    羨ましい💕贅沢ですね✨

    • 8月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    この時期はけっこー食べたくなります😍❤️
    でもなんか食べたりない😅

    • 8月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    梨になってきましたよね✨
    私も昨日は爽の梨食べました😍

    • 8月13日
  • まる

    まる

    久しぶりに来れました!今日はスーパーカップの白桃ヨーグルト味食べました☺️白桃大好きで♪
    ほんとアイス食べてる時間って幸せ〜☺️

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今日は義実家へ行ったんですが義母さんがパピコとバスチーくれて贅沢三昧でした🤗💕
    どれも美味しかったです🙌

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    パピコの梨🍐美味しすぎました😍❣️
    爽の梨も美味しそう〜!
    私も次コンビニ行ったら買ってきますっ💓
    それにしても今日も暑過ぎましたね🔥☔️⚡️!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーい🙌
    あー、それも気になりすぎ!
    桃きせつですよね🍑
    私もすきー

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さん、神💕

    • 8月13日
  • LAPIS

    LAPIS

    私もサクレのレモンを食べました🍋

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    久しぶりの義実家でしたが、いつも義母さん美味しいおやつ用意してくれるので最高です☺️💕

    • 8月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    爽もパインがなくなって梨が出てたのでそっこー買ってしまいました✨

    暑かったですね😭
    最近の暑さ本当ヤバいです😫
    しかも今日はゲリラ豪雨もヤバかったですw

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    梨は惹かれますね🍐💕
    けど爽のパイン🍍もうないなんて😭!
    今年のお盆は猛暑すぎですよね🔥
    ゲリラ豪雨ヤバかったですよね!数分前に帰宅したのでギリセーフでした🤣⚡️

    • 8月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    爽のパインも美味しかったので梨も絶対美味しいだろと思って😍❤️
    パインもまだあるとは思うんですけど今日行ったスーパーはそんな感じでした😭

    ギリギリセーフよかったー💦‼️
    あれドンピシャで巻き込まれたら本当最悪ですもん😫

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    パインの次は梨だなんて素敵な入れ替わりですよね🍍🍐💕
    パイン見つけられたら即買いしときます🥺❣️

    我が家は停電なかったですが部屋が33℃になってたから今エアコン止まったら死ぬ😭と思ってヒヤヒヤしてました⚡️💦
    明日もゲリラあるっぽいですね😨

    • 8月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    私も買っとこー❤️

    明日もあるんですかー🙄💦💦
    やだわー😵
    最近ここのアイスコーナーが盛り上がってるので嬉しい🙄 
    アイスのママリさんに感謝です✨

    • 8月13日
  • あや

    あや

    アイスコーナーでどれにしようか吟味してたらお菓子コーナーに早く!と引っ張って行かれました笑
    ここで皆さん美味しそうなん食べてるんで買うとき迷いすぎちゃいました。

    • 8月13日
  • あや

    あや

    お疲れ様ですー!
    パピコに梨あるんですね!今日見逃したなぁ…次見つけたらささっと買います。

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    最近この時間になってしまいます…😅一応コメントするけど、みなさんほとんど寝ちゃいますよね💦

    ガツンとみかん🍊いいですね✨今年桃🍑は食べたけど、まだみかん🍊は食べてないなぁ〜。

    今日は、パピコの梨食べました🍐😋💕
    ハマっちゃいました💕

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    またまた、オシャレアイスですね✨もしかしたらこの前見かけたやつかな?
    美味しそうですね💕
    マンゴーのも早く食べたい💕

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    冷凍チョコパイ💕この夏やろうと思ってまだやってないです😅
    それにしても、娘ちゃん何で邪魔するんだろ〜?😂

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    抹茶フロマージュなんてあるんですか!?美味しそう💕
    梨も気になってます🍐✨

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    クリームブリュレ✨美味しいですよね💕
    LAWSONのスイーツ大好きです😆💕

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    最近来るのが遅くて…みなさんと会話できないのが悲しいです😭
    サクレのレモンさっぱりで美味しいですよね🍋✨
    イチゴが気になってます🍓💕弟が食べたみたいなんですが、美味しいって言ってました✨牛乳かけると更に美味しいみたいです😍
    私はパピコの梨食べました🍐ハマっちゃいました💕

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    わぁ✨良いですね💕
    私もパピコの梨食べました😆何味食べたんですか?

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    白桃ヨーグルト美味しそう💕
    食べたいアイスがありすぎて困っちゃいます😅💦
    この夏全部食べれるかなぁ〜?

    • 8月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    サクレ❤️昔からずっとある😍
    この時期食べたくなるんですよね🙄❤️
    私もけっこー寝落ちしてしまう事が多かったりします😣
    この時間じゃいないよなーって思いながらコメントしますw

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    昔からずっとありますよね😆
    わかります✨
    昨日は数人コメント返してくれましたが、今日はダメかぁ〜とちょっと凹んでました…😔
    ありがとうございます😊💕

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    買っときましょう〜☺️🍍💕
    今日も盛り上がってますね✨
    連休中もこんなにみなさんと話せて嬉しいです🌙!
    本当!アイスのママリさんに感謝ですね🥺❣️

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🌙!
    みなさんに教えてもらって今日コンビニで発見しました😊🍐✨
    美味しかったので是非ささっと🍦❣️
    あやさんの冷凍チョコパイもやった事ないので気になります😊🍫!

    • 8月13日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🌙!
    昨日は寝落ちすみません😭😭😭
    私もパピコの梨食べました🍐✨初めて食べたんですが美味しすぎですよね🥰❣️

    • 8月13日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も寝落ちして来るの遅くなっちゃうので…
    コメント頂けたのに、また寝ちゃってましたね…😅💦
    パピコの梨美味しすぎますよね✨💕ハマっちゃいました😆💕
    今日は、早めに来れるように頑張ります!

    • 8月13日
26まま

全国のままさん!
今日も一日お疲れ様でした🥺✨

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    月齢同じですね(^^)

    • 8月13日
  • 26まま

    26まま

    4ヶ月ベビーで、性別も同じですね😄笑

    • 8月13日
  • えーーな

    えーーな

    ですね(^^)❤️
    子育て頑張りましょうね🌟

    • 8月13日
ひな

お疲れ様です!
今日そんなに動いてないはずなのに、右足が筋肉痛…
痛くて眠れない😣
何なんですかね?(笑)

ひな

今日流星群で流れ星見れた方いますか?🥺

  • ゆうママ🔰

    ゆうママ🔰

    初めまして(*^^*)
    流れ星🌠見ましたよ❤️
    願いをお願いするよりも、見えたことに興奮して忘れてしまいました😅

    • 8月13日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    23時前くらいに2つ見えました!あとYouTubeでどこかの観測所がリアルタイムで星空を映してるんですが、そちらでも2つ見れました😍

    • 8月13日
  • maaamin

    maaamin

    22:30頃から見ていて5つ以上見れました🌠
    旦那さんは、生まれて初めて流れ星を見たと言っていて感動してました😆

    • 8月13日
  • りな

    りな

    こんばんは🐰
    私も見れました◡̈⭐️
    幸せな気持ちになりました👶🏼❤️

    • 8月13日
さなちゃん

本日も皆さまお疲れ様でした❤️
おやすみなさい😴💤

はじめてのママリ🔰

産後クライシスしんどい😢
夫のことは大切なはずなのに顔見るだけでイライラ😢
私が冷たくして悲しそうにしてる顔見るとかわいそうな気持ちとこっちは大変なんだってイライラする気持ちが半々😢
私こんなに性格悪かったっけと自分を責めてしまう😢
もうすぐ産後1年…いつか元通りになるかな😭

  • さや

    さや

    同じですー😰
    いつかは前みたいに戻るかなぁと思いながら私ももうすぐ産後1年です😭💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです😭
    産まれる前は2人だけの時間が終わるのが寂しくて泣いてたくらいだったのに…こんなに変わっちゃうんだとびっくりしてます😣

    • 8月13日
  • さや

    さや

    凄いわかります😭
    まさにそうです‼︎
    今は旦那に優しく出来ず、突き放すような言い回しをしてしまったり、イライラしてしまい何なんだろう自分って凄い思います💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後すぐは数ヶ月経てば戻るかな?と思ってたのにもうすぐ1年…これってもうホルモンとかじゃなく自分の性格が変わってしまったのか!?とも思いますが…😣きっとホルモンのせい!いつか戻る!と信じましょう😭😭

    • 8月13日
  • さや

    さや

    ですよね、きっときっとホルモンのせい‼︎と言い聞かせてます😫💦
    はい‼︎信じましょう😭❤️

    • 8月13日
  • はな

    はな

    わたしは人より激しい産後クライシスでした🥶
    一年すぎても治らず
    どうしようかと思っていた頃に落ち着きました😂

    耐えてくれた主人に感謝するとともに
    申し訳なさでいっぱいでしたので
    今愛情表現たっぷりスリスリぷちゅぷちゅしてます!

    最初は「今更なに?」って感じでしたが、
    一年半以上たってもアイラブユーを伝え続けていたら
    まんざらでもなさそうですよ😆❤️

    今はホルモンが落ち着くまで待って
    必要なら産婦人科に相談。

    ご主人には
    「産後クライシスなんだごめん!」と誠実に謝り

    落ち着いたらたくさん愛情表現して差し上げるといいと思います😄

    • 8月13日
  • こっこ

    こっこ

    同じです!!産後旦那さんからは怖いイメージ持たれっぱなしで…1年以上経ってしまいました😥最初は母になったのだから、強くなって当然!!って言い訳してたけど…
    やっぱり余裕がなくなるとイライラしたり、冷たくなってしまうみたい😅
    もっと周りを頼って少しでも余裕持てるようにしたいです!!

    • 8月13日
  • yui

    yui

    同じです!旦那と2人の時は2人で自宅で映画鑑賞したり、まったり穏やかに過ごしていたのに、今ではイライラしてしまい、2人でまったりなんて時間も過ごせていません😭
    自分の器の小ささに腹立たしくなる事もあるけど産後だからわかって欲しい部分もあります🥺
    私ももう数日で産後1年です😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー体験談嬉しいです😭
    もう落ち着かれたんですね!羨ましいです😣
    私もイライラがなくなったら今までの分を穴埋めしようと思います!!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怖がられてます😭旦那はとても優しい人なので余計…💦
    余裕欲しいですよね😭お互い頑張りましょう!!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今ではまったりなんて全然です😭旦那とまったりする時間があったら寝たい!って感じです💦
    1年経ったらさすがに戻ってほしいところですよね😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🍺🍺💃

私お疲れ様!!

やっと休み!!!

仕事きつい!!!

子どもの通知表『もう少し』

が多いけど😭学校楽しい😁

と言って行ってくれるだけで

ママはよくできました!!💮

48

旦那にはすごく感謝してて、すごく好きなんだけど、夜の営みはする気になれない…
申し訳ないんだけど、する気に全くなれない…
その時間があったら寝たい。

毎回お誘いされそうになったら逃げる自分が憎い😭
いつか性欲が戻る日が来るのだろうか。

  • maaamin

    maaamin

    私も全く一緒です‼😭
    しばらく私の性欲は出ていったきり帰ってきてくれません😂
    お互いにあの頃の性欲が戻ってくるといいですね🤭

    • 8月13日
  • ゆー

    ゆー

    同じくです😭
    産後2年が経とうとしてますが、全く戻りません😢
    断るの辛いし、するのも気持ちが乗らなくて、、、😞
    性欲戻ってきて欲しい😔

    • 8月13日
  • 48

    48

    そうなんですよ…断るの辛いですよね😭
    する時は、早く終われーって考えながらしてます😣
    産後2年でもまだ戻らないんですね!戻る日は来るんでしょうか😩

    • 8月13日
にょん

妊娠後期から今までお酒も遊びも全部控えてくれてた旦那
今日は友達と飲みに行かせてあげています。送り迎えは私がするのですが💦
我慢してきてたから今日は楽しんでと送り出しました
まさかの友達の彼女もついてきて3人で飲んでるようでモヤモヤしますが😄
正直私もお酒飲みたい遊びたい。
皆さん今日もお疲れ様でした🌻

  • うーまま

    うーまま

    送り迎えしてあげるなんて優しい😭
    でも、にょんにょんさんも産後すぐのつらい時だと思います💦
    赤ちゃんが寝てる時に少しでも休んで欲しいと思うので、旦那さんには自力で行って帰ってきてもらいたいです!
    私は妊娠前も送迎なんてしたことありません✨
    産後ハイで元気でも、確実に体は出産のダメージ受けてますからね!気をつけてお迎えいってらっしゃーい☺☺くれぐれも無理しないでくださいねー☺

    • 8月13日
km.

日付かわるとここに来ちゃう。

今日もお疲れ様…
本当はまだまだやること山積みなのに
頭痛くて横になってる。寝るかな。

夕方4時からのフィーバータイム、
主婦にとっては本当大変な時間。
そんな時間の直前に
買い物行こうとか何とかって
出かけるよって呼び出す夫がわからない…

大人のご飯も娘のご飯も遅くなる。
お風呂も遅くなる。
そして眠くなってぐずる。
もちろん料理の間は片手間で私があやす。
娘はめちゃくちゃ泣いてる。
カオスな状況で私もいっぱいいっぱいで…
そうなるともうパニックになるのに。
やめてほしい。

パニックになってイライラしたり、
娘にも嫌な思いさせるから
改善しようと時間考えたりしてるのに
それを勝手なことで壊されるの困る。

私ばっかり疲れる。

…明日は頑張ろう。
毎日そう言ってる。
やること減らない不思議。

  • しゆりま

    しゆりま

    めっちゃ共感です。
    同じような方がいらっしゃって勇気出ました。
    逃げ出したくなる毎日で辛いです。

    子どもが怪我なく一日過ごせただけで100点って自分に言い聞かせて明日も頑張ります!
    お互い頑張りましょう!

    • 8月13日
  • km.

    km.

    コメントありがとうございます!
    うちはちょっとモラハラ夫なので
    何でできていないんだと
    怒られることも多々あって…
    考えてて、準備してても
    思ったより手間取ってパニックになったりです。

    今日は頑張ろうと思って
    夕方まではいい感じで娘と遊んでいても
    そこからがうまくいかずに
    毎日嫌になります😭

    思ったようにならなくて毎日
    イライラしちゃう自分が
    おかしいのかと思っていました😢
    今日こそ!今日こそ!と
    毎日思っている家事もあるし💦

    これからもっと大変になりそうなのに…
    しゆりまさんは2人育児で凄いですよ!
    お互い手を抜けるところは抜いて
    頑張りましょう🥺

    • 8月13日
ちーな

既にママ大好きなかわい子ちゃん❤️
ママだと泣き止むのは大変だけど可愛すぎるよ😭
寝顔が天使すぎて癒される!
未だにこの子が私のお腹にいたんだよねって不思議な感情になる事がある😌

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣❤️
    お風呂もゆっくり入れない、、けど
    抱っこしたらすぐ泣き止んでくれると頑張りがいがありますよね❤️

    • 8月13日
  • ちーな

    ちーな

    ほんとですよね❤️
    ママって分かってくれてるんだなと嬉しくなります☺️

    • 8月13日
  • えーーな

    えーーな

    本当にー(^^)❤️
    生まれてまだ少ししかたってないのにすごいですよね(^^)❤️

    • 8月13日
えーーな

寝顔みると幸せ(^^)笑

今日はたくさん起きたから熟睡してます🌟

明日もたくさん遊ぼうね(^^)❤️

ちょら

28週で妊娠糖尿病と言われ、巨大児傾向にあるので
昨日からインスリン打ちはじめました😢
子供にごめんねって気持ちが大きいのに、仕事していて食事コントロール難しいし、ストレス与えられて過食に走っちゃうし…
自己嫌悪でどうにかなりそう。
ママリは妊娠糖尿病のママさん少ないイメージですが、同じ自己注射とかされてる方、いらっしゃったら一緒に頑張らせてください。

  • まま

    まま

    私も初期から妊娠糖尿でした、年齢も20代、痩せてるし、家系にいないし、何で私が、、と生まれるまで何回泣いたかわかりません😂

    食事療法のみでしたが、ほんとにコントロール難しいです、同じ食事なのに数値何でオーバーするのってなりました😢

    思い切りなにか食べたいときは、ヨーグルト、ナッツ、サラダを食べてました😂あと焼き肉😂甘いの好きなのでオーバーナイトオーツもしました。

    血糖値に一喜一憂して振り回されますし、産んでからも振り回されてますが、赤ちゃんは元気でいてくれます!

    思わず気持ちが分かるってなってコメントでした💦
    十分頑張ってます!

    • 8月13日
  • ちょら

    ちょら


    暖かいコメントありがとうございます!
    28週過ぎて、それまで全く引っ掛からなかったのに…と落ち込んでいましたが
    明日からも頑張ろうと思えました。
    オーバーナイトオーツ、初めて知りました!✨
    以前オールブランが苦手過ぎて大麦系のグラノーラに抵抗がありましたが、
    調べてみてこれなら出来そう!と思いました😊
    ありがとうございます!
    勇気をいただきました!

    • 8月13日
A👶Y

お疲れ様です\( ᐛ )/

仕事から帰ってきた旦那。
わたしの目の前に豚丼がっつく。
めっちゃおいしそう、、

ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那のいびきうるさすぎて
部屋変えても繋がってる
ようなもんだから苦痛
早く引越ししたい😑
ストレス…

あおいママ

産後の生理、出血量が多い〜😂
今違和感で目覚めたらズボンとシーツが真っ赤😭😭
慌てて起きたらクラクラするし!
もーう!!

  • パピコ 

    パピコ 

    こんはわんわ🌟
    私もそうでした🤭
    母乳は勝手に出る出血大量💣

    • 8月13日
ななし

おやすみなさい
夜間断乳も1週間経過中
朝まで寝れるかな、頑張れー!

deleted user

旦那
姉ちゃんが添い乳めっちゃ楽って言ってたよ!だから添い乳だな!
姉ちゃんが言ってたんだけど…ずっとくわえさせてたって。

うっぜえええええええええええ!
だまれ!簡単に言うな!
お前の子育て論押し付けんな!
子供それぞれ個性があんだろ!
育児するの私ですから!!!!
うざーーーー!!!!!!!

おさるのジョージ

2日間眠れてない
もう限界

  • しゆりま

    しゆりま

    睡眠不足辛いですよね、大丈夫ですか😢
    頑張ってるてぃーさん、素晴らしいです!!!

    • 8月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    不眠症で眠れないんです。。

    • 8月13日
  • しゆりま

    しゆりま

    そうだったんですね😢
    せめてぼーっと横になって体だけでも休ませてあげてくださいね😊

    • 8月13日
ゆーママ

今日から断乳。。
来月から保育園始まるから、10ヶ月だけど、断乳!
朝で最期のおっぱい。日中は大丈夫だったけど、一回寝て起きた後から、ギャン泣き😭
抱っこでねるけど、下ろすとすぐ起きちゃう。。
ギャン泣きに心が折れて断乳辞めようかと思った。。
おっぱいも張ってきて痛いし…

誰か、励ましの優しいお言葉下さい😢

  • まま

    まま

    私今はもう完ミなんですけど最初の頃は張りまくっててぽたぽた垂れてきてたの思い出しました😢
    つらいと思いますけど無理せず頑張ってください!!

    • 8月13日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😭
    今日は抱っこから下ろすと泣いちゃう息子、胸パンパンなのに、胸の上で寝ています。
    朝まであと6時間、頑張ります‼︎

    • 8月13日
rena.

2週間前は体重管理で悩みすぎて本当にしんどかったけど、
今日(日付変わったから昨日か)検診で助産師さんに、体重管理頑張ってますね🥰
って言われて本当に嬉しかった٩( 'ω' )و
むしろ食べてるか心配になります💧
って今度は言われたから、
散歩は継続して、もう少し体力をつけて行こうかな😊

ぽむ

ふとしたときに、毎日毎日同じようなことばっかりで代わり映えないなーと思うけど…
娘は今日もめちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃ元気だからはなまる!💮
24時間気にかけて、お世話してる私もはなまる!💮


今は代わり映えしないと思うなんてことない日常も、数年後、数十年後には戻りたいくらい懐かしくなるだろうから、そのときに後悔しないように今を楽しく過ごすぞーー\( ˆoˆ )/💕💕

全国のお母さん今日もお疲れ様です🌟また明日😆

はじめてのママリ🔰

気付かない振りをしてたけど産後太りとコロナ太りが相まって体重が過去最大に!!
48キロだった頃が懐かしい。

ダイエット頑張ります!!

  • ぽむ

    ぽむ

    気付かないふり、分かります😅
    子どもは産んだはずなのに、数ヶ月後に臨月と時とほぼ同じ体重になってたときはさすがにびっくりでした…笑

    今ゆるーく頑張ってます!
    一緒にがんばりましょう\( ˆoˆ )/❣️

    • 8月13日
ママリ

無くなったリモコン見つかったぁ🥳🥳
旦那のせいにしてたけど、私でした🥳🥳🥳

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    どこにあったんですか?

    • 8月13日
  • ままちん

    ままちん

    良かったですね😍

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    昨夜はありがとうございました🙇‍♀️
    ソファ本体とクッションの間にありました…(笑)

    • 8月13日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    出てきてよかったです🎵
    うさぎさんのせいではないですよ、いたずら好きな妖精さんの仕業にしましょ🎵笑

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    昨夜はありがとうございました🙇‍♀️
    諦めずに探してよかったです😂

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    そうさせて頂こうと思います(笑)

    • 8月13日
  • ままちん

    ままちん

    リモコンないと困りますもんね😝
    返信間違えてしまいすみません😱
    寝ぼけてました😱

    • 8月13日
  • ままちん

    ままちん

    返信間違えてしまいごめんなさい🙇‍♀️
    寝ぼけてました😱

    • 8月13日
deleted user

ねむたい!ねむたい!

aki✿

予定日近くてソワソワする〜💦

骨盤に頭挟まったり、お腹が狭くなって胎動減るってほんとかな😅

今も胎動がすごいよ〜
溝落ちから肋骨、痛すぎるよ(笑)

はやく出ておいで〜☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    うちは、産まれるまでありましたよ😊
    日に日に元気になっていった気が…(笑)
    女の子ですが、産まれてからも動きまわりキック力半端ないです(笑)
    出産いいなぁ😆
    楽しみですねー♥

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

心配事が多すぎて寝れない
夜はネガティブになる〜

ママリ

子供と一緒に寝落ちしたら、通販(楽天のネ○トベビー)でセールのオムツを箱買いする夢を見た…🥺🥺🥺
私どんだけオムツ買い溜めしたいんだ、、

deleted user

乳児のアレルギーっていつになったら収まるのだろう

  • しゆりま

    しゆりま

    うちの子は卵アレルギー出ましたが、少しずつ卵が入ってるパンやお菓子をあげたりしてきて現在2歳2ヶ月で卵焼き少量食べたりでは特に症状出ていません。
    もちろん完全に火を通したり、あげすぎには注意をしてます!
    ひとりひとりの差はあるかと思いますが参考になれば🤗

    • 8月13日
  • ma

    ma

    うちの上の子も、卵アレルギーがありました( ^ω^ )
    保育園の関係で毎年血液検査してましたが、2歳後半ですっかりなくなってました!!今では生卵もオッケーです✨さすがに生卵は食べさせませんが(^_^;)

    その代わり、2歳後半から杉·ヒノキが微弱陽性になってきました😭こんな小さいうちから花粉症なんて気の毒過ぎます( ;∀;)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    市販のものをあげたりしてましたか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    保育園のときはどうされてましたか?
    あとはアレルギーオッケーになる前になにか卵製品を食べさせていましたか?

    • 8月13日
  • ma

    ma

    息子が通っている保育園では、アレルギーの程度に合わせて給食やおやつを出してくれていました!!
    完全に卵禁なのか、混ざりならオッケーとか!!かかりつけの小児科医の指示の下で、という感じです( ^ω^ )
    息子の卵アレルギーは弱いものだったので、生·半熟以外はガンガン食べさせていました!プリンや、カスタード系のお菓子もそうです( ^ω^ )そういったことも、かかりつけの小児科医と相談しながらにしていました✨

    • 8月13日
はと

みなさん、お疲れ様。
私もお疲れ様。
明日から休みのせいか、眠れない(笑)
コロナでどこへも連れて行けなくて、ごめんね。
保育園に迎えに行くと、あっ、お母さんだ〜って言って抱きついてくる。
いつまでかな?そんな事してくれるの。
大切な私の宝物です。
娘よ、いつもありがとう😊

おみな

アンガーマネジメントできるようになりたい。
夫と喧嘩しても、結局私がイライラしてる事が全ての根元だと。
半分間違ってて半分正解だと思う。

じゃあ夫として、何かしてくれても良いのでは?とも思うけど😑

  • hn

    hn

    めちゃめちゃわかります!
    私もアンガーマネジメント本買ってみたはいいものの3分の1読んでそのまま内容も頭に入らず実行にうつせてません!!!

    今晩も旦那と大喧嘩でまた離婚のワードが飛び交ってます😂
    せめて少しは、産後の体やメンタルのことも理解して手伝ってほしいですよね😢

    • 8月13日
  • おみな

    おみな

    本買ってみたなんて偉いです🥺👏🏻
    なかなか実行って難しいですよね…💦
    でも、ちゃんと行動しただけでも素晴らしいと思います!
    私たちも散々話しましたが、平行線でした😑
    そうなんです。仕事でも毎日寝れないはないでしょ!もう半年毎日細切れ睡眠なんだよ!って感じです…

    • 8月13日
  • hn

    hn

    ありがとうございます😢
    本当に旦那の理解を得るのは果てしない道のりですよね😵

    毎日睡眠不足はしんどいですよねーお母さんは、24時間ずっと休み無しですし💦
    1度でも赤ちゃん気にせず爆睡してみたいものですね😓
    それか旦那にも味合わってみてほしい😂

    • 8月13日
  • おみな

    おみな

    もう一生理解してもらえ無いと思います😭
    頑張ってる事を「なんでそんな頑張るの?必要ないじゃん」と言われ
    自分の存在意義が感じられません。

    仰るとおり、仕事は週休2日だし、パソコン切ったら終わりだろうけど
    こちらは全く休みなしだよ😡って感じです。

    なんかもっと理解ある、頑張りを褒めてくれる旦那さんと結婚すればよかったです…

    • 8月13日
さや

これが寝言泣きってやつなんだろうか😀
寝ながらグスングスン言ってたと思ったら悲しそうに泣き出した😰💦いやな夢見てるのかなぁ😱

チョコパイm

2時くらいに起きて、また5時台にぐずる。5カ月になったら急に寝れない😭また睡眠不足。やるしかない!

☆みらい★

録画したアメトークSP見てたけど、産後バラエティーであまり笑わなくなった。
体が疲れてる、とか、コロナだから内容がつまらないとかじゃなく、

生身の人間の一喜一憂がとても面白いからこっちに大爆笑だし、場が和やかになるし、ずっと見ていられる。

明日はどんな一面を見せてくれるのかな?(^○^)

しゆりま

大好きなぺこちゃんのブランドからスタイが販売されることを知り、欲しい〜!と思ったけど、1枚2800円だとぉ、、、!!!
買えないよー😂😂😂
毎日たくさん惜しみなく使えるような値段帯だとママ達助かるのに、、、!

L̤̮emon🍋

みなさん寝る前の歯磨きどうしてますか?
下の歯が2本のぞいてるのですが、お昼間は歯磨きシートで拭いています。
寝る前は、授乳後寝落ちすることが多いから、拭いたら覚醒しちゃうので..
よだれが多いと歯磨きしなくても大丈夫なのかな?

  • うーまま

    うーまま

    今日、ちょうど
    『下の前歯2本はよだれで清潔にされてる(除菌❔殺菌❔うろ覚え💦)ので、神経質にならなくても大丈夫、ガーゼやシートで徐々に触られるのに慣れさせてあげてね』みたいなネット記事みました!
    うちはまだこんにち歯🦷してないので、流し読みしてしまいました💦ちゃんと読んでたらよかったです💦ちなみに歯科医師の方のコメントでした。
    よかったらいちど検索してみてください☺

    • 8月13日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    情報ありがとうございます!
    私も多分その記事見ました。
    それで、歯磨きまだしなくても大丈夫だと思ってたのですが、パンパースのアプリで、おっぱい飲みながら寝てしまったら虫歯になると書いてあって、みんなどうしてるんだろうと思いました。
    うちはまだこんにち歯🦷したところなので虫歯にならないようにしたくて。
    歯科医師さんなら正しそうですね。もう一度検索してみます。

    • 8月13日
  • うーまま

    うーまま

    そうなんですね!パンパースアプリ、私も使ってますけどよんでなかった💦
    そうですよね、むし歯にはならないようにしてあげたいですよね!
    私も今後の為に色々しらべてみます!こちらこそ情報ありがとうございます🎵

    • 8月13日
mmm

100日のお祝いの準備☺️
こんな時間から風船膨らましてた✨✨✨
これで準備完了!
あとは朝を迎えるだけ😌❤️
生まれてからもう100日か☺️
早いなあ、早すぎてちょっとさみしいなあ😢❤️
これからも元気いっぱい成長していってね😌

朔仁ママ

ケンカというか、私の一方的な発狂が続いていて、

一昨日から一言も話さず、目も合わせてない🤣
家庭内別居ってやつかな?✨

コロナじゃなかったら、絶対家出or実家帰省してるのになーーーーー!!!!!悲😢

私の夫は素敵!最高!!いい男!良いパパ!良いパートナー!!
暗示をかけて寝なきゃ(笑)(笑)(笑)

ギャンブルとか浮気とか借金とか犯罪とかするような人よりはマシ!✨いい男!と考えます。

  • みなみ

    みなみ

    わかります!コロナじゃなかったら実家帰りたい時が山ほどあります…(T . T)

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰えり

お疲れ様ですー!

また今夜も寝れそうにないですー😹💦💦

お話ししたいです!

  • natsumi

    natsumi


    おつかれさまです🙇‍♂️
    子供が生まれてから旦那が初めての夜勤なんだかソワソワして眠れません😑笑

    • 8月13日
ズボラまま🐷

日付変わって今日は父の初盆
血の繋がりはなく
母と父は再婚同士
父は私のことを自分の子のように凄く可愛がってくれたので亡くなったと聞いたときは号泣しました。
思春期のときは、血の繋がりないくせに!とか思った時期もあったけど
今ではお父さんになってくれてありがとうという気持ちでいっぱい
芯が通ってて曲がったことが嫌いで寡黙で男!!!て感じの父でした
息子が生まれてくるの楽しみにしてたのになぁ…
正直今でもほんとに亡くなったの?て不思議な感じ

みかん🍊

毎日 コロナの不安と戦ってる😭

今日も生きててくれてありがとう。 大好きだよ我が子

ミカん

子どもは早寝早起きするのに、自分は遅寝。子どもに早く起こされる…。

明日は起きたら上の子とホットケーキ作るぞー😏

混ぜ混ぜはやるからお母ちゃんはやらんといてって。

まだ保育園4日休み何しよー

めんたい

おい、なんで寝かしつけないでテレビ一緒に見てんだよ!
電気ガンガンついてるし、テレビは音大きいし、布団に横になってるだけじゃねーかよ!
ママがダメだってー
じゃねーし😂何時だと思ってんだよ
テレビ見たいなら寝かしつけてリビングで見ろやクソが。

  • natsumi

    natsumi


    うちはアパートで子供がリビングで寝てるのでほぼそんな感じです😭

    うちの旦那も子供の横になって一緒に寝るだけ寝かしつけです。
    (寝れないよーって泣いても、旦那は先に寝落ちなので結局わたし。)

    • 8月13日
  • めんたい

    めんたい

    うちもアパートです😇
    我が家も夫が寝落ちしてること多数です😅
    それなのに、お風呂ゆっくり入ってきなよ!俺見ておくから✨
    ↑なーんてカッコイイこと言います💩
    どっちの寝かしつけなんだか。。
    って感じですよねww

    • 8月14日
おさるのジョージ

私いつ倒れるんだろー

ゆきな

星ひとみさんに占って欲しい。笑

おさるのジョージ

旦那よこの世から消えてくれ
私の前に姿を現すな

mai

左下腹部と子宮ら辺と腰が痛み出して、結構痛くて痛い〜って涙目になりながら我慢してたら、旦那が脂汗出るほど痛いの?って言われて(脂汗出てたらしく)こんなんで本陣痛耐えれるのか不安になって大泣きしてしまった😅はぁ、怖くて逃げ出したい気持ちになってしまった😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    大丈夫。吐く息に集中して、赤ちゃんも頑張っているんだ、もうすぐ会えるんだと前向きに考えて、助産師さんの言う通りに呼吸すれば大丈夫ですよ!
    安産のおまじないしておきます!
    スッッッポンッッ!

    • 8月13日
  • mai

    mai

    前向きなお言葉ありがとうございます😣赤ちゃんと一緒に乗り切るんだ!って構えたら気持ちが少し楽になりました☺️呼吸法練習してみます。安産のおまじない最高です😂笑!

    • 8月13日
  • miiimn🔰

    miiimn🔰

    痛いの辛いですね😔
    普段と少しでも様子が違ったら病院を受診しておくと良いですよ。私も陣痛怖いビビりでしたが、予定日超過後破水、促進剤4日間の末に出産で、結果的に陣痛と4日向き合い、七転八倒しました。でも、どんなに痛くても終わりは来るし、私は陣痛がきつかったおかげか、出産自体は楽勝でした。maiさんのお産が母子ともに健康で素晴らしいものになりますように。※吐く息は本当に大切なので、それだけ覚えておくといいと思います!

    • 8月13日
  • mai

    mai

    様子が違かったら受診心掛けます😣
    促進剤で4日間も!ビックリです💦
    体験談を聞けて、とても為になりました☺️終わりは来るって言葉。とても心強いです😂
    吐く息ですね!動画など見て実践してみます😳有難うございます

    • 8月13日
ぽよまま

今日もお疲れ様です!

夜中の授乳〜。ねんむ〜。ねんむ〜。
今日も息子っちは可愛かった。
明日も仲良くしようね!

みなみ

パパはたくさん助けてくれてる。
わかってる。
でも、育児で喧嘩したくないから、グッとこらえてることたくさん。。。

ちゃんとやってるのに文句言うな。って言われるけど、文句じゃなくて、アドバイス。
効率の良い方がよくない?

俺は育児やってる方だから!
って言われるけど、
どこの誰と比べてるの?
わたし毎日ヘトヘトだよ。
まだまだ足りないよ。。

毎日3人一緒にお風呂に入らなきゃだめ?
毎日体バキバキで、お風呂にちゃんと浸かりたいんだけど…
てか、お風呂くらいしか1人になれる場所ないし…
せかせかお風呂疲れる…

やってほしいことは、言ってくれなきゃわからない。って言うけどさ、
仕事でおんなじセリフ言える?
入社3年目の部下に言われたら、どう思う???
もっと頭使いなよ、予測しなよ、相手の気持ちになって考えてみなよ。
家だとオフになるから勘弁しろ??
じゃあわたしはいつオフにしていいの????????

もうさ、毎日少しずつ少しずつ、
イライラときらいが溜まってる。。
感謝してるけど、飲み込んでることの方が多すぎて、たまに爆発しちゃうとさ、そんなことでキレんなよ。って怒られる。
ちがうのちがうの、その時のイライラポイントが加算されて、100°になったのよ。
その時のことだけで怒ってるわけじゃないのよ。

  • あきもも

    あきもも

    わかります!
    「やってる方だから!」って、パートナーが「足りてない」って言うんだから、その気持ちに寄り添ってほしいし、「ちゃんと」って自己評価だよね?こうした方が良いよ、ってアドバイスに聞く耳持とうよ、と思います💦

    お風呂もわかります!私も毎日一瞬で体洗って娘と入って、髪の毛なんてほぼ自然乾燥です😭バキバキなりますよね…

    「手伝ってやってる」スタンスなんですかね…2人の子供なんだけど、、100歩譲って言われなきゃわかんないなら言った通りにやってくれって感じです🤔

    あまり溜め込みすぎないで下さいね💦旦那様と穏やかに話し合えるといいですね😊

    • 8月13日
  • はな

    はな

    毎日3人でお風呂
    しんどすぎます笑笑

    入る前から風呂掃除、湯張、着替え支度、
    赤ちゃん洗って保湿して着替えまで一人でやれーーー!!!

    こちとら年中平日ひとりでやっとるんじゃ!

    • 8月13日
たんぽぽ

寝たぞ、よし!
と思って離乳食のストック作り。
豆腐ハンバーグを作り始めたところで、泣き声・・・
授乳して寝かしつけて、続きを!
こねてたら、泣き声・・・
授乳して寝かしつけて、続きを!
台所に戻ったところで、泣き声・・・
授乳して・・・←今ココ

後追いが激しくなってきた息子。
寝てても、そばにいないと察知して寝ぼけながら泣いて追ってくる🙄
可愛いけど、作業が進まない💦
鶏ひき肉買っちゃったから、今夜中に火を入れたい💦
ってか、このままだとタネ腐る笑
さっさと作って、寝たい😂

くろし

急に哺乳瓶拒否😱

まだまだ母乳が足りないので、1日1~2回ミルクをあげる感じでやってます。
けど、吸わせれば吸わせるほど母乳が出るとのことで時間があればあるだけ頑張って吸わせてきました。
でもそれだと日中の家事が全く出来ず自分も休めないし、母にも「初産でそんなすぐ完母になんてならないし、ミルク飲まなくなったら預かれなくなるよ」と言われ、それもそうかと気持ちを少し楽にして切り替えた今日、急に哺乳瓶拒否…😱😱

昨日は飲んでたのに~!
あの手この手でなんとか寝てくれたけど、哺乳瓶替えすぎてミルトンが満杯
明日からが憂鬱😣

ぴぴ

きったねー!!
今日もトイレ行って手洗わずに寝る気じゃー。
まじ旦那気持ち悪すぎ👎
みなさんの旦那さんはちゃんと手洗いますか??😳

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    洗いません😡
    たまに気が向いたら…

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんっとに汚いですよね😂
    陰部触らずに用足せるんじゃ!って言われましたけど、便器触っとんのに手洗わないとか気持ち悪すぎますよね😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないと洗いません😱
    トイレットペーパー大量に使って手に触れてないからと言い張ってます

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    我が家の旦那、言っても洗いません😂
    まじできったないです😂
    熱湯消毒してやりたいです笑

    • 8月13日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    熱湯消毒笑いました🤣
    うちはあほみたいにハンドソープ使って洗います
    いつも洗面台が泡だらけですが洗わないよりはマシかな?

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    汚すぎて本当にふつふつ煮えたお湯かけてやりたいです😂
    ハンドソープあほみたいに使って洗ってる旦那さん、最高です🤣

    • 8月13日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    寝てる間に両手をミルトンにつけておくのはどうでしょうか!😂

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    我が家ミルトン無いんです😭
    アルコール消毒でも大丈夫そうですかね??🤔
    けどあの汚物旦那にアルコール消毒はもったいないですね😱
    キッチンハイターの薄めたやつにしときましょうかね?😱

    • 8月13日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ハイター素敵です😂
    少し色白になりそうです😆

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ハイターって薄めても服の色、落ちちゃいますかね?🤔

    • 8月13日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ハイターは落ちると思いますよ!ワイドハイターなら大丈夫です。うちの旦那は日焼けして黒いのでハイターでいきましょかね

    • 8月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ワイドハイター、娘の💩漏れで漬けるためにストックあるので汚物旦那にも使おうかな🤣
    汚物旦那でこんなに話が広がるとは🤣
    ちょっとスッキリしました😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    こちらこそ、笑わせてもらいました🙂
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
みる

義実家って出産祝い何もくれないの?
義実家に限らず義実家親戚一同。
このコロナ禍の中で何度も何度も律儀に
手ぶらで足を運んでくださりありがとうございます😊

明日も前日アポ(いつも寝る直前)してきて義父がきます。
娘が寝てるから掃除できない!
早起きして掃除するしかないやん。

先月も前日アポで結局理由もなく来んかったわ。


出産祝いについては当て付けのように私の実家親戚に頂いたご祝儀袋を全員分棚の上に飾ってます。笑
兄弟3人分も含めて笑
ちなみに現在専門学生の弟からもおむつ1袋もらいました。そのことは社会人1年目の義弟は知ってるはずですが、来るたび手ぶらです。
こちらは卒業祝いお渡ししました😊💁‍♀️

まあ、こんな見返り求めてちゃこれから先やってけんな。


寝れないので愚痴りました。

  • ママリ

    ママリ

    あーー分かりすぎます笑
    今回は何か持ってきてくれるかなと淡い期待をして何もなく帰っていたときの気持ちったら、、
    いや期待する自分もおかしいんですが😅
    いきなり訪問もたまりませんよね。。

    • 8月13日
  • みる

    みる

    1万歩譲ってコンビニのスイーツでも買えんのかってなります笑

    普段から掃除してればいいんでしょうけど、、そんな時間ありませーん🤗笑

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    スイーツも掃除もまさに!!!!笑
    いいね100回押したい気分です😂👏🏼

    • 8月13日
  • みる

    みる

    そうですよね😂😂

    • 8月13日
かぶ

半沢直樹に出てくる名ゼリフ、いつか旦那に言いたい(笑)

とかげママ

スーパー行って、コンビニ行って、ちょっとドライブして。最後は家の駐車場で一人で車の中でぼんやり。

一人で子どもたちの動画や画像をゆっくり見返してたら、毎日ガミガミ怒ってるのが本当に情けなくなってきた。二人ともとっても可愛くて元気にすくすく成長してる。それだけで幸せなのに。
明日は一日優しいママでいたいな。
…と毎晩思うんだけどね。

みなさんおやすみなさい☆

おさるのジョージ

誰か助けて、、、
って心でずっと叫んでる
私に睡眠薬を大量に飲ませてくれ

  • あかり

    あかり

    大丈夫ですか?どうしましたか??
    そんなに追い詰められるほど、今日までずっと頑張ってきたんですね
    本当にお疲れ様です
    よかったらお話聞かせてください!!

    • 8月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    不眠症で2日寝てません
    今日も眠れず3回目です
    体力もなくて育児も辛くて
    眠りたいのに眠れなくて
    毎日このままなら死にたいと思ってしまいます

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    辛い😭
    眠りたいのに眠れないのってすごく辛いですよね😭😭
    私もたまに不眠になります。
    2日も寝れてないなんて😭辛すぎます…!
    そんなに辛かったら死にたくなります、消えたくなります

    それなのにお世話していて…寝不足になるまでお世話されているお子さんは幸せ者ですね☺️
    てぃーさんの頑張りが、今日のお子さんの命です、本当にお疲れ様です

    お昼寝はどうですか?少しでも寝る瞬間はありますか??

    私の場合、不眠になるスイッチは疲労です。疲れすぎて逆に眠れません。
    この疲労は肉体的にもですが、心の疲労が一番の原因です。
    なので、そうなったらとりあえず最低限の家事しかしません。ご飯も宅配やテイクアウト。唯一洗濯だけはしますが、しんどい時は旦那に頼んでいます。
    ご飯の代わりはあるけど、私の代わりはない😤というスタンスです!
    家事は心に余裕が出てきたら出来るものなので!回復最優先です!!
    旦那に文句言われる時もありますが、私のSOSをしつこく出しています!!

    長々とすみません💦

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    長くなって入力出来なくなったので続きです、さらに続いてすみません💦

    どうしても眠れなければ、寝ること以外での回復を試みるのもアリかと思います、
    好きなテレビ・映画・音楽や好きな食べ物など…睡眠以外でも安らげる時間があるといいと思います!

    ちょっとの睡眠でもいいので眠れるといいですね😭
    てぃーさんがまず少しでも眠れること、そしてゆっくり眠れる時がくることを心から祈っています
    そしてそして、てぃーさんの回復を一番に祈っています

    きっとお子さんに笑顔もしんどい状況かと思います…無理して笑わなくていいですよ!
    心に余裕が出来たら、たくさん笑顔を見せましょう!!

    • 8月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありがとうございます、、、
    結局眠れず朝になり
    寝ずに3日目を迎えました😭😭😭
    今日は眠れることを祈ります。

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    眠れなかったんですね😭
    もう今すぐ駆けつけて、話を聞いたり、家事をやったり、赤ちゃんのお世話したいくらいです…😭😭
    とかいう私もほとんど眠れなかったんですが🤩もしかしたら不眠の入り口に立っているのかもしれません…

    眠れなかった…と自分を追い込むのも心が疲れると思うので、逆に「丸3日寝ずに👶を守ってる最強ママ!現在記録更新中✨」くらい寝なかった自分を褒めてみてください!!

    お昼寝でも出来るといいですね😭
    今日も眠れなかったらここで会いましょう!!

    • 8月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありがとうございます😭
    そんなポジティブに考える余裕がなかったです😭
    あかりさんを見習って頑張ります😭💓😭💓
    コメントくださってありがとうございました😭😭😭😭

    • 8月13日
ぱーん

いびきうるさいうるさいうるさい!ストレス

  • りな

    りな

    はじめまして◡̈♡
    私は自分がいびきをかくので、代わりにごめんなさい😭🙇‍♀️

    ちなみに主人には「おじさんと寝てるのかと思った!」と言われました😆笑

    • 8月13日
ママリ

私が笑かそうと色んなことをしても、あんまりゲラゲラ笑わない娘ちゃん😅
今日は寝る前に、ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅーっっと言いながら抱きしめたらゲラゲラ笑ってくれた❤️
いつもツボがわからないなぁ!と思ってたらこれがお気に召したようで笑
幸せそうにニターってしててこちらも幸せすぎました☺️

  • まあち

    まあち

    きっとママに抱きしめられて幸せだったんですよ~🥰
    うちもたまにしか笑いません💦
    この前は、暗い庭で娘を抱っこしてしゃがんで植物を眺めてたら急に爆笑しました😂謎です!
    でもあんまり笑わない分、たまにある爆笑がすごく幸せですよね💕

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

夜中にポテチ食べるんじゃなかった…
胃が痛い…すごく痛い…なにこれ😭

ちゃんちぃ

いつもより2時間早く、6時に寝た息子。
ただいま絶賛覚醒中...。

こうなるんじゃないかなーと思ってたよ...
はよ寝てくれーー(´・∀・`)

ママイ

だめだ…ベビーチェア決めれない…義姉さんにバウンサー返さなきゃだから早く決めないと…なんでこんな高いんだ…

パピコ 

孫に会いたいって言われるの苦痛💔
この状況分かってよ🦠

narukichi

早々と息子くん寝たから♬
流星群、ゆっくり見ようと思って眺めるけど…見れてない…😭😆
みんな、見れたのかなぁ…✰︎

キョン子

旦那に帰りにアイス買ってきてもらおうと思ってたのに
忙しくて帰って来られないって😭
アイスー!

かなたん

夜間授乳眠い…
ママリ開いてないとまぶた閉じてきちゃう😱

ミートボール

明日はリモート墓参り!
御先祖様はどう思うのだろう…笑
時代についていけるかな😅
私の大事なおばあちゃんの新盆でもある。
不思議だね。
毎年おばあちゃんと墓参り行ってたのに
今年はもうお墓の中なんて。
早すぎるよ。
もういいよ、ってぐらい生きてほしかった。

まあち

これまでも重くなってきたなぁとは思ってたけど、8000gを目前にだいぶずっしりしてきた👶
大きめベビー、これから大丈夫かな💦

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも8キロ超えて、そろそろ私の手首と腰が悲鳴を上げています💦

    • 8月13日
  • まあち

    まあち

    そろそろ限界が来そうですよね~😭
    自分の意思でしがみついてくれるようになればましになりそうですがまだ先ですもんね💦

    • 8月13日
まま

2回食にしてから朝まで寝てくれるようになって母はうれしいよありがとう👩🏻‍🦰♡
あしたもいっぱい遊ぼうねおやすみ🌙

ものくろやぎ

ニンテンドースイッチ、ようやく近所でも出回り始めました。
ちゃんと欲しい人に渡りますように。
転売屋の商売道具になりませんように。

じゃすみん

今日涼しいけど
扇風機止めると息苦しい😭

おさるのジョージ

死にたい死にたい死にたい

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    大丈夫ですか?💦

    • 8月13日
keyco

眠れない…笑💧
夕飯食べて、20時くらいにとてつもなく睡魔がきて2時間くらい寝て、お風呂入って布団についたものの、お腹のベビーもグルグル動いてるしなんだか眠れない…笑💧
あーーー。😩

aki

生後23日目です🕊
久々に昼間3時間まとまって寝てたのに、夜はダメでーす😩
21時頃から泣いてあやしての繰り返し🙌

  • natsumi

    natsumi


    おつかれさまです😭

    • 8月13日
  • aki

    aki

    やっと2時間寝てくれました😩
    ありがとうございます🌥

    • 8月13日
オハツママ☆ぴかり(23)

このお盆休みでおしゃぶりを卒業できるのかな、、

無くなった瞬間寝るとき苦労するのが目にみえてるんだけど、歯並び悪くなるのかわいそうだし💦

ほんとにおしゃぶりしなければよかったと後悔してるー(笑)

deleted user

ちょっとしただけで「イクメン!」「旦那さん偉いね!」って🙄
いやいや、偉かねーよ。自分の子供なんだから、当たり前!やって当たり前。普通です。

それに、お風呂入れるって言っても脱がせて洗って拭いて着替えさせてまでしないでしょ?
お風呂で洗う以外全部嫁がしよるんよ。洗ってる間も着替え準備したり、夜ご飯準備したり、何かしら動いてますよ。
「お風呂入れてるよ〜」って言うなら全部しろ。
言うなら「お風呂で洗ってるだけだよ〜」って言え。
お風呂入れるだけでイクメンって思うなよ、ばかやろー。

男の育児休暇にしろ、やってくれるなら全然助かるし有難いですよ。でも、実際やらないか、ちょっとしかやらない。育児休暇って言うなら、夜泣きも起きろ。つーか、交代しろ。嫁を寝かせろ。お前だけ寝てんじゃねー。

  • もえ

    もえ

    めっちゃわかります笑
    うちの旦那も「風呂入れたやん」って言います…💦
    は?ですよね。笑
    服の準備、タオルの準備、風呂の準備は全部こっちやけど💢ですよね💢

    • 8月13日
(*´-`)

うちの義母は全く料理をしない。義実家での私は、ごはん係。
ずーっと抱っこしたり、遊んだりしてくれるのはいいんだけど…
ママちゃーーん!おしっこでてるみたいだよ?とか、うんち出たみたい!
…って、遠くから呼ばれる。おむつぐらい替えてよー💦
あたしゃ、あなたのごはん作ってるんですけどー😑
何でだろう、おむつだけはながあっても絶対にやらない義母、不思議。なぜか理由を聞けず。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    そこおむつあるんでお願いしまーす!とか言ってみたらどうでしょう??

    • 8月13日
もえ

旦那くそうぜ
お前に気分でこっち振り回すなクソ

あづまる

子どもを寝かせてからそのまま一緒に寝落ちw
やばい、久しぶりの寝落ちってやつに体がついていかん。
生理だし貧血気味だしお腹痛いし、、。今のうちにお風呂入ってまた寝よ。次の授乳が待ってる、、!

もえ

お前が外でたいってゆうから、連れてったんやけど?的な発言されてイライラ収まらない。

はじめてのママリ

簡単にお腹すいたんだよとか言わないでくれる👎
常に一緒に居るのうちなんだから少なくともうちの方がわかってるし。うざ

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    何かわかります❗️
    さっき授乳したのに、「お腹空いたんかな?」って言われると「さっきあげたんですけど💢」って思います。
    なんもわからんのに口挟むな❗️って思ってしまいます。

    • 8月13日
ママ

イラストチャイナーにはまってしまった。夜の自由時間楽しくて睡眠不足です😂

小春日和

泣いたので抱き寄せてみたらおしっこ漏れてるし‼︎
夜中の着せ替えしんど😇
綺麗さっぱりしてミルク飲んですぐ寝てくれた❤️
今日も夜勤おつかれ私。
みなさんおつかれさまです。

L̤̮emon🍋

離乳食

運ぶおくちに

邪魔なやつ

       敵は左手親指

あかり

育児の合間はスマホスマホスマホ📱
スマホでいろいろ育児の調べごとや、友達とのライン、息抜きのダラダラスマホ
そんな毎日のせいか、手首が痛い!
スマホ腱鞘炎?!
😭😭😭😭😭

ちょっとスマホ依存症か疑うくらいスマホしてしまう…でも息抜きはこれしかない!
抱っこも辛いから、手首の痛み、どっか行ってくれ😭😭😭

deleted user

あたたかいご飯を好きなだけゆ〜っくりお腹いっぱい食べて、カフェインとか気にせず抹茶とかチョコレートとかの濃厚なスイーツ食べて、キングサイズのベッドにひとり大の字で飛び乗って近所迷惑とか気にせずワーーーーッて大声出した後、そのまま好きなだけ寝たい!!!!!
とかたまに思います笑

でも、子供たちの寝顔を見てたら、これ以上の幸せはないなぁと。
今日もみなさんお疲れ様でした。あ、昨日か。笑

  • あかり

    あかり

    素敵な想像ですね☺️
    特にキングサイズベッドで大声出すところが👍✨
    私もそんな1日を過ごしてみたいです😆
    よよさんもお疲れさまです🍀

    • 8月13日
🔰

最近夜になると見てしまう…


大島てる

毎日見なきゃよかった…
怖い…ってなる😂

ほわほわ

娘の寝顔を見ていたらふと「あぁ死にたくないなぁ」と思った。
がん宣告されたわけでも、何か病気があるわけでもないけど、娘が生まれてから死というのがとても怖くなった。
孫までは見たいです長生きしたいですお願いします👵🏻✨

  • あづまる

    あづまる

    それめっちゃわかります。
    1人になったりすると、死ぬの怖いな〜ってふと思ってしまうんですよ。少しでも長生きしたいですよね☺️

    • 8月13日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    怖いですよね😱長生きできるように健康第一ですね😭

    • 8月13日
ぴの

生理2日目で倦怠感と眠気がすごくて、20時前に1時間だけ仮眠…のつもりが起きたら24時過ぎ。
いつもの事だけど洗濯物も干されてるし、食器も洗われてる。さすが旦那。神かよ。

たま子

今日、里帰り終了して自宅に戻りました。
さぁー、頑張らねば。

yui

「今日あんまり夕方起きてなかったから夜泣きするかもだしリビングで寝たら?」

(意:授乳はまだしもオムツ替えもミルク作りもわたしがしてる中、横目で爆睡されるのがウザすぎるので視界に入らないでいただけますか?)

「大丈夫、俺明日休みだし」

…何が大丈夫なん?(笑)

仕事で疲れてるやろうし泣かせまいと必死にあやしてる自分がアホらしくなってくるわ🥳🥳

あんず

段差踏み外して、思いっきり足首を捻り、パンパンに腫れてます…
歩くのつらいし、痛くて眠れない😭明日も朝から仕事なのに…

deleted user

旦那が家事を手伝わない
めんどくさいから息子の面倒を見る
息子が旦那を好きになる

報われない😫

deleted user

また始まった、お隣さんの嫌がらせ。
ドンドンドンドン、、、

  • HKRO

    HKRO


    腹立ちますよね。
    うちのマンションの下の階に2・3歳の子どもがいる30代前半くらいの夫婦が住んでるんですが、

    出産前ですが主人とテレビ観ながら笑ってたらものすごい勢いでベランダのドア閉めてすごい音がしました。
    最初何の音か分からず事故かと思うくらい。
    それが今までに2回ありました。

    こっちから言わしてもらうと、早朝から子どもの走る足音が結構大きいし、生活音だってする時はします。
    だからお互い様だと思うんですよね。

    なのに自分だけが迷惑してますみたいな感じで、それが原因なのか知りませんがその奥さん駐車場で挨拶しても、気づかないふりするんですよ🙃
    子どもいるのに🙃🙃🙃
    母親としてというか人として終わってますよね😇😇😇

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理会社から大家さんに相談してみてもダメですか😔?

    • 8月13日
おさるのジョージ

しんどい辛い消えたい死にたい
この不眠症から解放されたい
いつになれば寝れるの?
死なないの?
死んだほうが楽じゃない?
誰か私を楽にして

deleted user

旦那さんのお休み今日まで。。
悲しい😢もっといちゃいちゃするはずだったのに1日眠気に負けた。。

deleted user

友人がつい先日、妊娠9週でお腹の赤ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。

話聞いてあげたい、でも1人になりたいのかもしれない。でも1人で辛かったら?抱きしめてあげたい。。と色々な思いがありましたが、
子持ちの私に何か言われても辛いのかな、、と思ってしまいました。
何と声をかければよかったのでしょうか。。
正解はきっと無いのかもしれませんが、何か言葉をかけてあげた方がよかったのでしょうか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達…お気の毒ですね😔
    わたしも流産経験があるのですが、人によるかもしれませんがそういう時ってそっとしておいて欲しかったです。おっしゃるように当時わたしは子供がいる方から何を言われてもあなたにはわたしの気持ちは分からないよ。と卑屈になっていました。
    いつか時間が経った時、その気持ちがありがたかったなと気づく時まで待っていてあげてください。

    • 8月13日
はじめてのママリ

起きてる方いますか?
大阪、めちゃめちゃ星空きれいですよ!
流れ星見つけました❤

はじめてのママリ

旦那が来ることによってうちは旦那が来るまで起きてなきゃいけない、子供は起きる、オムツ替えて授乳したらうちの睡眠時間どんどん無くなる。
どーせくるなら夜からじゃなくて朝になってからにしてくんないかなー。

こんなこと言ったら喧嘩になる笑

ママリ

子供の頃から仲が良かった唯一の友人から縁を切られてしまい、コロナと妊娠とで趣味かつ精神安定剤のお酒も飲めず毎日がとにかくつらくてここ一年くらい毎晩夜泣きみたいなことをしてしまう…
精神的な拠り所として期待できるのは旦那だけなんだけれど、今日は今月入って3回目のガールズバーに行ってて毎度のことながらこの時間まで帰ってこない。
辺境地とはいえバリバリ都内なのにコロナ拾ってきたらどうすんだろ…
しかも明日は久々に二人で出かけようと予定してて朝早いはずなんだけど…ポシャるんだろうなあこれ…

こういう文句を本人に言ったほうがいいのかもしれないけど、私が逆の立場で遊びたい時にこんなこと言われたらやだなと思うと言えない
結局なにも拠り所がなくてほんとにつれーー

  • あかり

    あかり

    今月に入って3回ガールズバー…?そしてまだ帰ってない…?
    そんな旦那は地獄行きですね🤗💢(←人様の旦那様を勝手にすいません笑)
    ガールズバーのせいで予定を潰されるなんて、私にとってはブチ切れ案件です💢💢

    そんな旦那様に対して、逆の立場を考えて本人に伝えない、という水戸コンドリア🔰様の心の広さ・美しさに感激です😭✨
    私の心も浄化されました😇ありがとうございます✨

    我慢はストレスの元、ストレスは赤ちゃんにもよくないので、ほどほどに旦那様に伝えたり、ここで吐き出したりしてくださいね🤩

    • 8月13日
ななつぼし

今日は2時間おき…
最近は割と長めに寝てくれていただけに、きつい(笑)

ぷぅ🔰

赤ちゃんもパパ見知り的なのやっぱりあるんですか?( ; ; )どのくらい続くのかなぁ〜😭😭
最近パパが色々やっても何やっても泣かれる😭私だと落ち着くのに😭女の子なのに、男嫌いなってる今😭実家の父も弟も泣かれる😂

ゆりこ

誰か愚痴ったり聞くよりママリ様様だ🥺

下僕

前駆陣痛きてるきてる~😃
そろそろだね~練習してるの偉いねぇ~
でも…明日で正産期だからもうちょっと待ってね~

🐱

今日で息子が10ヶ月👶🏻💗
気合いいれて作ったご飯
明日食べてくれるかな〜〜🍚✨

deleted user

初歩的なことなんですが…
出産で入院した際にかかる費用っていつ払うんですか?
出産一時金でおさまればいいですが、足が出た場合など…
どなたか教えてください😭🙏🏻

  • natsumi

    natsumi


    産院によって違うかもですが、退院の時さすがに手持ち(5万円の支払い)がなかったので1ヶ月検診の時でいいですって言われました🙆‍♀️

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね…!ドキドキ💓

    私は出産一時金でおさまらなかったです。
    まず、分娩予約時に予約確約前金15万を支払っていました。
    そして出産一時金も合わせた差額が5万円くらいでした。
    なので、出産一時金でおさまらなかったのは20万くらいです。
    最終的に足りなかった5万円は、私の病院(個人産婦人科病院)では、1ヶ月検診の時にお支払いでした。
    なので退院時は支払いなしでした!

    検診の時に受付で聞くと教えてくれると思います!
    費用は状況により変わるので答えられないと言われるかもしれませんが、支払いのタイミングは教えてくれるはずです!

    無事に赤ちゃんが生まれてきますように☺️

    • 8月13日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    退院時に支払いが一般的です。
    私は個室代、食事代、薬代が出産一時金からはみ出たのでそれだけ退院時に支払いました。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに入院中はそんなに手持ちがないから、検診のときでいいなら安心です!ありがとうございます😊💓

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐです🙂💓
    早く会いたいような、まだお腹の中にいて欲しいような…
    検診の時にお支払いするのが一般的なようですね。安心しました。
    ありがとうございます❤️
    出産頑張ります🙏🏻✨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の時に支払いをされてる方もいらっしゃるようなので、産院によって違うのかもしれませんね🙂
    産院に確認してみます!
    ありがとうございました👏🏻✨

    • 8月13日
はな

今日も一日おつかれさま!
ってことで
ホタテのバター醤油炒めでビールいただきまーす♡

はろ

立ったり、歩いたりしたら、
下腹部が引っ張られるように痛い…
日に日に痛みが強くなってる気がするなぁ。。

母娘でキティラー

コロナの状況など見ながらですが、今のところ今年の年末に義実家へ父子帰省させてみようと計画してます。

私抜きで娘はひと晩パパと過ごせたことないから今話題のGo toキャンペーン使って私は外泊して父子で過ごす練習したほうがいいよね…。

ちょこ

今日、4歳の娘と2時間だけお出かけの予定🌼
だけど眠い。
よりによって今日は頻回授乳😭⚡‼
ねむい。ねたい。
乳首もげそう…
がんばれ、わたし。
出産してから我慢ばかりさせてるからか、とても楽しみにしていた娘。

この世から寝不足とか不眠っていう言葉なくならないかな😑

りな

つわりが重い&このコロナ禍の影響ですでに里帰りしている私です。
主人は大都会で一人暮らし仕事をしてくれています🥺✨
会える時間はお付き合いしてた時ペースですが、今日は一ヶ月半ぶりのお泊まり。
主人の実家にお世話になっています◡̈(地元一緒)
こんな夜遅い時間にテレビやYouTubeを見ながらお菓子を食べまったりしています。
胎動も感じる👶🏼❤️
幸せな時間ですね。

なか

夜になると鼻が出るし詰まるし目も痒くなる😭😭

寝たいのに眠れない😢

鼻かんでると夫に文句言われる。。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    鼻水しんどいですよね💦
    私も鼻水蛇口状態+咳で耳鼻科行って検査したら
    アレルギー性鼻炎でした!(笑)
    薬もらってまったく鼻水出なくなったし、目も痒くなくなったので
    耳鼻科行ってみてください😭

    • 8月13日
  • なか

    なか

    ありがとうございます🥺
    辛いですよね(´・ω・`)
    耳鼻科に行って来ます😭💡

    • 8月13日
とかげママ

眠れない😭

ふと娘を見たら万歳の姿で寝てる🙌もう3歳だけど、赤ちゃんぽさが垣間見られてかわいい❤️

ゆーママ

夜間授乳が一回になったー!
4ヶ月おめでとう!

昼間はまだまだ、三時間おき、昼寝に失敗すると二時間とかで欲しいと言われるけど、こう暑いんじゃ仕方ない!

たくさん飲んで大きくなぁれ!

natsumi

なんだか寝れません🤔
起きている方いますか🙋‍♀️

  • あかり

    あかり

    起きてまーす!
    ひさびさにこんな時間までおめめパッチリです🤩
    もう寝るの諦めました笑

    • 8月13日
  • natsumi

    natsumi

    こんばんは!
    月齢近いですね😊
    子供が生まれてから旦那が初めての夜勤でなんだかソワソワして眠れなくなりました😭

    わたしも無理して寝るより諦めた方が早いと思いました😂

    • 8月13日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    起きてますよ❗️

    • 8月13日
  • natsumi

    natsumi

    こんばんは〜!
    月齢一緒ですね😊
    今日もお疲れ様です🙇‍♂️

    • 8月13日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    こんばんわ✨お疲れ様ですm(_ _)m
    本当ですね。
    ちょっと前にうちの子寝てくれて、ママリ徘徊してます。
    私は深夜のひとやすみ見てたら結構な確率で寝落ちしてます💦
    それでも寝れないときは、写真の整理したりしてます。

    • 8月13日
  • natsumi

    natsumi

    明日は近所の実家に帰省なので寝たいところなんですが、、、😑

    眠くなるのを待ってます😪

    話変わるのですが、乳児用の浮き輪どう思いますか???

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    子供が生まれてから初めての夜勤!!
    うちの旦那も今夜は夜勤です!
    私も産後旦那の初めての夜勤はソワソワしましたよ☺️
    でも、彼も私も2人で夜勤💪と思ったら、ちょっと楽しく感じました笑

    生まれる前から旦那が夜勤の時は私も昼に一緒に寝てしまいがちでした!旦那のリズムに引っ張られる〜
    諦めて今は娘と3人で昼間寝る時もありますよ😚
    娘は夜もスヤスヤですけどね😂

    • 8月13日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    画像のやつですか?
    ちょっと不安な感じで使ってません。首大丈夫かな?って怖くなります。

    • 8月13日
  • natsumi

    natsumi

    産まれるまえは朝方帰ってくる音で起きるまで爆睡で1人の時間楽しんでました😂
    寂しいとかじゃないんですけどね笑笑
    たしかに。それいいですね!!

    うちの子日中はずっと抱っこなので抱っこしながら一緒に爆睡です😑

    同じくです。
    10時前に寝てスヤスヤです🙆‍♀️笑

    • 8月13日
  • natsumi

    natsumi

    そうです!
    事故があることは前からうっすら知ってたんですけど、
    友達が使ってるのをみて安全性改善されたのかなと思い調べてみました🤔

    絶対に目を離さず、使用上の注意をちゃんと守れば大丈夫そうなんですけど何かあったらと思うと、、、。

    息子がお風呂大好きなので自分の好きなように動かせてあげたいなと思うんです🤔

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    日中ずっと抱っこは大変ですね😢
    抱っこしながらでも寝れてよかったです☺️
    寝れる時に睡眠とっていきましょー!!

    ちなみに、横からですいません、うちは乳児用浮き輪(スイマーバ)使ってますよ!!
    出産祝いでもらいました。
    最初は不安でしたが、説明書に書いてある通りに使っていれば今のところ大丈夫です🙆

    「絶対に目を離さない」「何かあったら手を差し伸べられるような状態で」「装着・脱着は2人で」
    これらを特に気をつけています。なので、湯船に娘と2人で浸かる時だけ、旦那を呼んで装着・脱着をしています←通常のお風呂より手間が増えます。

    しかし…その手間が増えてでもつけてあげたくなる可愛さです😍😍😍😍
    可愛さで宇宙まで飛んでいけます❤️笑
    くるくる回る姿や、ぷかるか気持ちよさそうに浮いてる姿、くるっと回った時に見えるぷりけつが可愛くて可愛くて…尊い…😭❤️

    ご参考になればと思います🌟

    • 8月13日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    浮き輪があればお風呂だと動けますもんね。

    使う決断するの難しいですね。
    もし、私が使うなら使用上の注意熟読して、もしもの時のためにケータイをすぐ使えるところに置きそうです。(いつもは取説とか使用上の注意とかはあまり読みません)

    • 8月13日
  • natsumi

    natsumi

    ありがとうございます!!
    絶対可愛いですよね😭
    想像だけでにやけます。


    なるほど🤔
    サイトには生後1ヶ月から使えるって書いてあったのですが首周りのサイズが合えば大丈夫2ヶ月でも平気ですかね???

    • 8月13日
  • natsumi

    natsumi

    なかなか踏み出せないですよね。
    命に関わることだし、、、。

    そうですね。
    絶対熟読!

    わたしは読まないくせに
    使い方間違えます😑
    (危なすぎる)

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    うちは、レギュラーサイズで2ヶ月ちょいから使い始めましたが大丈夫でしたよ!!
    インスタでも2ヶ月で使っている方を多く見かけました!←それで使用する決心をしました!

    私も普段取説読まない派ですが、何度も熟読しました…!!

    あとお湯の量を浅めにしてます。
    説明書には赤ちゃんの足がつくくらいとありますが、それよりも気持ち浅めにして、赤ちゃんの足が少し曲がるくらいにしています。
    最近は慣れてきたので足がつくくらいの量に増やしました。
    それでも大人にとっては半身浴のような感じになります😂

    なにかあったときにすぐ手を出せるように大人と赤ちゃんは一緒に湯船に入っています。なので大人が入る分の量を逆算して湯船にお湯を張るといいと思います。(もしくは多かったら抜く)

    脱着を二人掛かりでしますが、慣れないうちは大変かもしれません。特に装着した後の抱っこに最初戸惑いました💦
    首が座ってない状態で、首に浮き輪をつけた我が子を抱っこするのが難しかったです。

    あと可愛くてついつい長風呂なってしまいますが、月齢が浅いうちは疲れないように5分くらいが理想です!
    説明書にも「長くても30分まで」と注意書きがあるくらいです😂←可愛すぎて永遠に浮かべてたくなるので笑
    なので、うちでは5分後に旦那に外しにきてもらっています!

    • 8月13日
ちょぱ。

睡眠後退なのか全く寝なくなりました…あんなりしっかり寝る子だったのに…どう乗り切ればいいのでしょうか

  • ママリ

    ママリ

    夜中寝ないのは辛いですよね💦
    昼間寝るなら、昼寝のとき一緒に寝てました。
    なんなら、寝なくても安全確保して、私は寝てました
    ご飯は買ってきたり、作ってもらったり、最低限の家事だけ。
    5ヶ月入った位に落ち着きました!早く落ち着きますように😌

    • 8月13日
  • ちょぱ。

    ちょぱ。

    夜中なのにご返信ありがとうございます。
    いままでがちゃんと寝れていたからこそ本当に辛く感じてます、今までがいい子すぎたのでしょうか。
    15時間以上寝てたのにいきなり10〜12時間くらいしか寝てくれなくなり、昼寝も出来ても30分それもずっと抱っこトントンしてないと状態で結構大変です…
    かわいいんですが、イライラもしてしまうから大丈夫か不安でした。
    あと1ヶ月くらいで治るかもと思いながら頑張ってみようと思います、ありがとうございます!

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    いい子じゃなくなったというより、体力がついてきて、起きる時間が増えたんだと思います。成長ですね😌
    とはいえママはまだ体も本調子じゃないから辛いですよね😭
    睡眠退行時期は1、2時間で起こされだるかったです💦
    イライラしてしまう気持ちもすごく分かります。
    うちも日中は、ずーと30分前後です👶これが3回。
    長くて1時間。酷いと5分(これは寝たと入るのかな?🤣)
    抱っこ抱っこママーな時期もありますよね💦

    何のアドバイスにもなりませんが、仲間はたくさんいると思うので、ここでいっぱい気持ち吐き出して、少しでも楽になれますように😌

    • 8月13日
  • ちょぱ。

    ちょぱ。

    もう言い方が優しくて本当にありがとうございます。
    3時間寝るときもあれば、1.2時間でも起きるときもあったり、お昼寝は30分しかしなかったりと様々ですが、体力がついてきているならよかったです!
    うちの娘は半年ですか?って助産師さんに間違われるほど大きいみたいで💦笑
    そりゃ体力もつくかとちょっと納得しました。
    夜中になるとどうしてもイライラしてしまうので本当にののさんの言葉で助けられました、ありがとうございます😊
    私1人じゃないんだってホント思えました😊✨

    • 8月13日
ママリ

今日も寝られずここにきてしまった。。

いま里帰りで実家に来てるけど、来週は計画分娩で退院まで旦那もこのままお泊り。
さっそくイビキうるせー。
遠いところ来てくれるのありがたい。
でもうるさいもんはうるさい!

さて、セブンのキャラメルバスクチーズケーキ食べよう。

ちる

旦那へのイライラが止まらない。
連休耐えられる気がしない。
私は娘が寝ないと家の中で自分が一人になれる場所、時間なんてないのに。

  • あかり

    あかり

    お疲れ様です😭
    娘さんが寝たとしても完全な1人の時間ではないですよね😭😭
    いつ起きるかな?寝てる間に家事しなきゃ!などなど…常に頭のどこかは休めていません😤
    旦那さーーん!そのことに気づいてくれーーーっ!!!📢‼️

    • 8月13日
  • ちる

    ちる


    コメントありがとうございます✨

    本当その通りです😱💦
    好き勝手な時間まで寝て、起きたらゲームの繰り返しで。もちろん子どもとは遊ぶ気すらないです💦娘もそれを見抜いています。
    口では色々言いますが行動には移せない旦那です‼️😡

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    こちらこそ返信ありがとうございます☺️

    好きな時間まで寝てゲームの繰り返し…めちゃくちゃわかりますぅーーっ‼️‼️
    娘さん、3歳ならもう十分わかりますよね😂
    うちはまだ3ヶ月ですが、「赤ちゃんでも、パパのそういうところ見てるよ!」と言い聞かせてます!←それでも治らないですが😤

    娘さんが「パパはイヤ!」という日が来たら思いっきり笑ってやりましょう💪笑

    • 8月13日
ママリ

今日も、皆さんお疲れ様です✨
授乳まで時間があり、娘寝てくれてるのに、頻尿気味で起きてしまいます😂あははー
時々横で寝言泣きしてる👶
嫌な夢でもみてるのかなぁー
少しエアコンの温度下げてあげました😊ぐっすり寝れるといいね♥

最近、母乳が1日2回になりました。(生まれてきたときから混合です)
歯茎が固くなってきて、歯も生えそうな予感…歯茎で噛んできて痛い。
乳と娘と私との戦い…
本当色々あったし、初期は何度も泣いたし辞めたいと思ったけど、
ここまでなんとかきたのもあって、あと少しかと思うと寂しいです。
最近は登ってきて、おっぱいちょうだいって表現できるようにもなってきたけど…相変わらず飲むの下手くそだからね😂
歯が生えたら完ミ。。。
写真とか動画とか近いうちに思い出として撮っておこうと思います😌

  • あかり

    あかり

    お疲れ様です!
    私も5ヶ月後にはこうなるのかな?と思いながら読みました😭

    乳と娘と私の戦い…すごくいい表現です!
    私も初期はたくさん泣いたし辞めたいと思ったので😭その表現がすごくしっくりきます😭😭

    最近、先輩ママさん達の卒乳エピソードを読んで号泣してます、辛かったけど、寂しいですよね😢←私はまだまだ先の話なのに笑
    「あとラスト3回か…」という気持ちで一回一回の授乳を大切にしている今日この頃です☺️

    はむはむ一生懸命乳を飲む姿が可愛くて、動画をついつい撮ってしまいます😂

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨嬉しいです♥
    母乳育児がこんなに大変とは…産まれるまで知らなかったです😂
    本当、戦いですよね😂
    卒乳エピソード泣けますよね…
    私も皆さんのエピソード読んで、今まで写真や動画は少し恥ずかしく撮ってなかったんですけど、後悔する前に、撮っておこうと思いました😊
    その日がくるまで、この時間を大切に過ごしたいですね😌

    • 8月13日
ただいま減量注意目指せ60

ダラダラウィンドーショッピングしたい❗️
服買いたい❗️
おしゃれして出掛けたい❗️
娘も着飾って出掛けたい❗️
コロナじゃなかったら、娘つれて出掛けてたかも⁉️

ゆと

大きな独り言!

5ヶ月からスタートした離乳食、色々考えて手間隙かけて手作りしていましたが食べが悪くいつも悩んでいました…
離乳食スタートから、また今日もあまり食べないんだろうなと毎日諦め半分で作ってあげていましたが、どうしても今日気分が向かずに初のレトルトチャレンジ!
月齢7ヶ月のご飯をパックから出して、普通の子はこんなにつぶつぶをもう食べれるの?!ってなりました😭
そしていざ食べさせたら、初めてパクパク食べて全部食べきりました…
毎日買って食べるには高いけど、これでだいぶストレスフリーになりそう!
今まで手作りで愛情も一緒に食べさせるべきだと思ってたけど、考えさせられました😅これなら2回食自信もって出来そうでよかった😭

  • ママリ

    ママリ

    味が好みだったのか、粒が好みだったのか😊
    赤ちゃんスイッチ入って良かったですね👶✨

    • 8月13日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

あー。旦那が色々やらかして冷静に対応している自分。
これはキレてもいいレベルだと思うんだけど。自分褒めたい💨お疲れ自分😶

じゃすみん

そろそろ自分で服を片付けたりできるように
ハンガーラック作ってあげようと思って
カラボやらインナーケースやら
ポチポチやってたらこんな時間…(笑)
朝起きれるかな😭

こま

0時の授乳でおしっこ&ウンチを飛ばされてドタバタ😖💦💦
着替えさせて洗い物して寝たかな〜と思ったら、次は盛大に吐き戻し…
また着替えさせて洗い物して寝た息子を見て、さぁ私も寝よう!と思ったけど、眠れません🤣💦
お腹空いてきたし…🐷
こんな時間ですが、明太子ご飯食べてもいいですかね??😂

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    お疲れ様です!
    まだまだ体力勝負の時期なので食べましょう☺️

    • 8月13日
  • こま

    こま

    ありがとうございます😊
    食べちゃいます💓☺️

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    そういう時に限ってドミノ倒しのようにドタドタっと連続できますよね😂
    お疲れ様でした‼️

    明太子ご飯おいしそう❤️私も食べたーーいっ😚

    • 8月13日
  • こま

    こま

    ほんとドタバタでした😂💦💦
    スヤスヤ眠ってる姿を見ながら明太子ご飯食べました🍚💕癒しでしかないです😍
    明日も頑張れそうです😊❤️

    • 8月13日
紫のおさるさん

旦那と2ヶ月ちょいぶりの久々仲良しを、娘を寝かしつけてからそーっとしたつもりだったけど、、
終わった直後目開けてこっちガン見してた😂いつから見られてたのかな、、😱💦
しかもその後は寝なくて寝なくて、やっと今寝てくれました😅娘よ、起こしちゃってごめんねー🤦‍♀️💦

ぷるぷる

日付変わって高熱が今日で2日目。
座薬切れて体めっちゃ熱い😭
心配で眠れない
寝れずに起きちゃったら座薬入れてあげたいけど、とりあえず寝てるからいいか😞

ままちん

小さい音で緊急地震速報みたいな音が聞こえてきて地震!?でも音小さくない!?って思ったら息子の鼻詰まり音でした😂

そんな息子に生理前はイライラしちゃう。産後クライシスみたいな生理的に無理!って感情が1週間続く😩
生理が来ると長男大好き❤😘❤みたいな気持ちが戻ってくる…生理前の期間言ってる言葉は虐待レベルではないかと思うほど冷たくて酷い言葉しか浮かんでこない…。上の子可愛くない症候群みたいなやつが治らない…医者に行かなきゃだめかな…。長男がメンタル病まないか不安だ…。でも抑えられない嫌悪感。どうしたら落ち着くのかな…。傷つけてしまうのが辛いのに我慢できない😩

名無し

みなさんお疲れ様(๑´•ω•)っ🍵
4ヶ月になったばっかりの双子です。
最近の悩み?ですが、弟の方がぶーにハマってます(よだれ垂らしながら)
なにか意味があるのでしょーか。
あとたまに自分の髪をつかんでます…

  • ママリ

    ママリ

    やってます✨
    遊んでるだけとか、歯が生える前にやる子も多いみたいですよ😆

    • 8月13日
  • 名無し

    名無し

    どれくらいで歯は生えてくるものですか?

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    歯って本当個人差大きくて、早いと産まれてすぐから、遅いと1歳位から生えるみたいです!
    なんかの子育てサイトで、6ヶ月位までに生える子が半数って見ました😊
    うちの子はまだなんですけど、(でも最近、歯茎固くなってきて生えそうな予感してます!)
    友だちの子は、4ヶ月から生え始めてるみたいです。

    • 8月13日
  • 名無し

    名無し

    個人差大きいですね😅
    うちの子はどーかしら🤔💭
    気長に待ちます👶💓

    • 8月13日
ピヨ

あーもう2時間寝ない辛いしんどい

usaton

どうしよう…全然寝れない。
明日はお墓参りするから6時に家を出る予定なのに全然眠れない😭
寝れないからスマホでマンガ読んじゃったのがよくなかったな。
ますます寝れなくなった😭
でも久しぶりにマンガ読んで高校生の純愛みたいなの見て泣いちゃったよ‼︎‼︎
そして旦那と付き合ってるときは私もドキドキしたりウキウキしてたなって思い出した。
いまはドキドキもウキウキもしないな…
でも居なくなったら寂しくて泣いちゃうだろうな。
これがきっと愛情なのかな。

apiapi♡

最近夜になると寝てくれない😭⚡️

もも

生後36日目。
この時間帯起きてることが多いんですがこんなものですか?😰
昼間はぐっすりで夜中ぐずぐずで起きてるのに、疲れてきてしまいました😭
スワドルアップもお雛巻きも効かないし、、
どうしたものか😭いつまとまって寝てくれるようになるのか😭
完ミなのにミルクもいまだ2.5〜3時間おき😭
可愛いけど疲れる〜😭

  • あかり

    あかり

    疲れるね、疲れますね😭
    さらに今まで効果があったものが効かないと心が折れますね😨

    うちの子も、そのくらいの時期に2〜3時間おきの授乳でまとまって寝なくて辛かったです😭😭
    寝ながら授乳してたときもあり、起きた時窒息してないかヒヤリな瞬間もありました💦
    最近やっと夜に5時間くらいまとまって寝てくれるようになりました😭✨
    成長すればまとまって寝てくれるようになります!

    完ミとのことなので、交代でミルク当番を決めて、たまにはゆっくりまとまって寝させてもらいましょう😭😭

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    昼夜分かるのは2、3ヶ月からが多いです😊
    2ヶ月位から夜は分かってるようでしたよ😆3時間ごとの授乳はありましたが…
    3ヶ月4ヶ月は睡眠退行で1、2時間ごとに起きてました😂笑
    5ヶ月からぐっすりになりました。
    睡眠に関しては個人差あると思いますが👶
    早く寝てくれますように😌

    飲む子はミルクでも、3時間持ちませんよね😭
    うちも全然持ちませんでした🤣2時間半までなんとかあやして飲ませてました👶
    その頃が一番辛い時期でした。
    そんな娘も、3ヶ月位から、目がよく見えてきて他のことに興味がでてきて、だんだんミルクミルク言わなくなり、今は作っても半分も飲まず(それもこまりますが)遊びたさに腕から飛び出ていきます😊

    • 8月13日
  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます😭✨
    昨日は授乳と睡魔との戦いで寝落ちしました笑
    そうだったんですね!
    でもそのくらいには落ち着くと思うと希望がもてます😭!!
    そうしたいと思いますありがとうございます😢💕

    • 8月13日
  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます!
    睡眠退行今から怖いです😂😂笑
    やはり3ヶ月くらいが色々と変化でてくるのですね🥺✨
    とりあえず3ヶ月頃に希望を抱いて今を乗り切りたいと思います😭✨
    ありがとうございます!!

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    いいんです!お母さんが眠れてよかったです✨
    寝かしつけはお母さんの気持ちがすごく伝わるので!
    お母さんも赤ちゃんも好きな時に寝て、お互い心地よく過ごせるといいですね☺️
    今日もお互い頑張っていきましょー💪‼️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛室で夜20時からひたすら耐えてますが全く産まれる気がしません😭ただひたすら痛い😭早く赤ちゃん会いたいです😭💕

  • あかり

    あかり

    ひゃーー😱20時から!!
    お疲れ様です‼️‼️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

    「陣痛が痛いのは赤ちゃんが進んでる証拠」と聞いたことがあったので、痛みを感じるたびに「そうそう!いい感じ!上手上手〜✨そのままグルグル〜、スルン!って出てくるのよ〜!!」と唱えて赤ちゃんを応援してました!

    赤ちゃーん!スルンと出ておいで〜📢ママが待ってるよ〜😆
    無事に産まれてきますように☺️

    • 8月13日
まっくす🍚

なんか疲れちゃった。

  • あかり

    あかり

    大丈夫ですか?
    よかったらお話聞かせてください☺️吐き出すことで楽になるかもしれませんよ

    • 8月13日
deleted user

今日は寝付きが悪く、トントン〜お歌〜昔話〜独り言〜からのお腹の上でようやく寝てくれました😅
そこからベットに仰向けで寝かせて気づいたらこんな時間でした笑
夜中の授乳終わったのでまた寝まーす😪🥱
旦那は仕事柄2日に一回は家にいないので、まだまだワンオペ慣れないです💦

  • あかり

    あかり

    旦那様、2日に1回は不在だなんて😱
    昼間のワンオペでも私はヒーヒー言ってるのに😭すごい‼️
    本当にお疲れ様です😭😭
    赤ちゃんと2人きりって心が安らぐ時がないですよね😢
    あまり無理せず、旦那様がいるときは甘えてくださいね🍀

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あかりさんお返事ありがとうございます😭😂😭
    最近遠方の実家から里帰り終えたばかりで私もヒーヒーです😂
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね😂
    コメント本当に嬉しかったです😂😂😂

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    里帰り終えたばかりだったんですね😭
    それは大変でしょう😭😭

    人間は何万年も前から1人では子育てできない生き物なんだそうです。
    なので、頼れる人や産後ヘルパーなども使ってみてください!
    ここで吐き出すだけでも、誰かと関わるだけでも気持ちが楽になるかと思うので、たくさん吐き出しにきてくださいね!!

    • 8月13日
あかり

もう4時か…やばい…我が子はずっとスヤスヤなのに、私はずっとポチポチ…
腱鞘炎で手首が痛いのになにしてんだ/(^o^)\
みなさん、構っていただきありがとうございます😭✨

21時に寝かしつけた時に一緒に寝落ちして、25時に目を覚ましてからこんな感じ😭
今日は寝るの諦めた\(^o^)/
昼寝たくさんしまーす!

  • ママリ

    ママリ

    私も同じくらいに起きてから、ずっとママリタイムです(笑)
    明日旦那いるので、離乳食まで寝させてもらいます😏笑

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね!明日旦那様がいてよかったです🤩
    うちは今日は旦那が夜勤なので、昼間に一緒に寝ます!
    昼間に誰かがいるだけで気持ちが違うので助かります😂

    よかったら相談にのっていただけませんか?
    うちの子はこの夏、お家で過ごす時や寝るときなど、一日中コンビ肌着で過ごしています!
    そのコンビ肌着も成長して少しずつ小さく感じてきました…
    寝る時の服装を今後どうしようか悩んでいるのですが、ののさんはどうされていますか??

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    最近暑いですよね😊
    今は、お出かけ以外、ずーと、ユニクロのエアリズムの肌着一丁です😊寝るときもです!
    サラサラで気持ち良いですよ✨
    柄も可愛いですし😆

    • 8月13日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね🤭
    もうパジャマとか準備しなきゃダメかな〜?と考えていたんですが、頭の中スッキリしました✨
    まだまだ肌着でいきます!

    そしてエアリズム肌着気になってました!!
    やっぱりサラサラなんですね〜😆
    今度お店で見てみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    私はパジャマはこの冬から始めようかなと思ってます😊
    参考になったのであれば嬉しいです✨

    • 8月13日
ママリ

夜泣きが酷い夜だった〜
おっぱいは一箇所だけ詰まって抜けなくて激痛だし、明日もワンオペだし、とりあえず3時間は寝てくれ〜

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

昨日の診察で
子宮頸管14mm。
今日から入院予定となりました。

けど、短いから急遽里帰りして
まだ待機期間の2週間経っておらず
大きな病院が受け入れてくれるかわからないそうで
朝から分娩予定だった病院の先生より
どうなるか電話があります。

昨日の夜は
親の前でも、旦那の前でも
たくさん泣きました。

コロナのせいで面会できず
上の子にも会えない寂しさがやばいです。
そして、上の子にも辛い思いをさせてしまうことが
ほんとに申し訳ないです。

なかなか寝付けず
寝たけど起きてしまいました😞

ともたん。

娘を寝かしつけながら寝てしまってたー💦
歯磨きしてなかったのに😫
虫歯になりませんよーに🙏

みん

あーあと少しで一歳か

yu

今日は、朝からよく寝てて
夜中の1時半までは良かった…。

その後から良く起きて
良く泣く…😂💓
今も、起きて1時間半ずーっと寝ずに泣くか1人で手を動かしてる…母 ばり眠し…

まつり

え、もう明るい...
熱がありコロナじゃないかって怖くて寝てもすぐ目が覚めるのと、別室で寝てる次女の泣き声で起きてしまう...
次女体調悪くて泣き叫んでたら嫌だな😭

ママリ

1時間だけガールズバー行ってくる!と21時過ぎに出てった夫、結局夜中の3時前くらいに帰宅したんですが今近寄ったら寝てる夫から石鹸みたいないいにおいが。
今日はめちゃめちゃ暑かったし、帰ってくるなりあちーあちー言ってたし帰ってからシャワーなんかあびてないから汗臭いはずなんだけど。
行ったか?こいつ笑

nani

夜間断乳してもしなくても変わらないから今日はもうおっぱいあげちゃう。
23時に寝たくせに2時半、4時前と起きて、そっから遊ばれて寝る気配なく。
こっちが痺れきらして無理矢理授乳。
どうせ今寝ても7時に起きるんだろうな〜
だめだー。暑いせいもあってほんとイライラする😂

はじめてのママリ

最近起きるとおっぱいガチガチ

右の方硬いけど左右同じじゃないのかな

keyco

せっかく寝れたのに、4:30くらいに愛犬(1歳なりたて)がトイレシート荒らした上に吠えて、実家の両親を起こしちゃった…👱‍♀️💢🐶
ごめん、お父さん。😭🙏
ごめん、お母さん。😭🙏