※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊娠・出産

36週で3000㌘は大きいですよね?同じように赤ちゃんが大きめだったかたの出産の様子を知りたいです(>_<)

36週で3000㌘は大きいですよね?
同じように赤ちゃんが大きめだったかたの出産の様子を知りたいです(>_<)

コメント

妃★

36週で推定体重3100gでした。40週1日に生まれて3430gでした。
その時期週100gずつ増えると言われているので、推定通りでした。
大きい子だったからかは分かりませんが、相当な難産でした。あ、年のせいかもです(笑)

• みくみん

みくみん

36週で3100㌘だったんですね~!大きくなると難産になるって聞くのでビビってます(笑)
    張りも強い方なので早めに産まれるかなと思ってるんですけど、それはその人によりますしね(>_<)

• 7月1日
みんみる

私もそれくらいの週数のときは3000程あり頭もかなり大きめだねと言われていたのですがそこから赤ちゃんの成長はゆるやかになり結局3256gで出産しましたが、かなり安産で助産師さんがバタバタと服を着替えながらの出産となりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• みくみん

みくみん

安産!羨ましいですー!私の赤ちゃんの成長もゆるやかになってくれればな(*^^*)私も安産できると信じてもう少し頑張ります!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!
    今日健診で3000グラムで大きめでした!前回から急におおきくなったみたいで、、あまり大きくしたくないのですが、ゆるやかになったのは何か運動などしましたか???

• 1月9日
KING👑

37週ですでに3100超えていて
予定日には3500を超えるって言われていました💧
で、実際38週で出産になり
生まれてきた子は3425gでした🙄🙄
予定日まで、予定超過していたら
4000超えていただろうと言われました😨
出産も、頭が大きかったので頭が出てきた時はこの世の終わりかと思うくらい痛かったです(笑)
でも、頭が出たらあとはいきまずにただただ
声出して息はいて赤ちゃんの体出すまでです!

• みくみん

みくみん

なんだかリアルな出産を想像できました!どこまで大きくなるのか不安ですけど、呼吸を意識して乗りきります!

• 7月1日
ネオロン

38w、3200gで産みました!

私のいきみが下手だったのか中々出て来てもらえず、母子共に酸欠で吸引になりました(^◇^;)

私は平均な身長体重なので、本当平均的な出産だったかとw

• みくみん

みくみん

酸欠!大変なお産でしたね(>_<)私は体が小さめなので赤ちゃんを大きくしない方が良いと言われました。けど、大きくしない方法が分からないです(笑)

• 7月1日
かっぽっぽ

39週、3564gで生まれました。
頭が大きかったので、なかなか大変だったけど、5時間ほどで生まれました。
私が小さい方なので、よく生めたね~と感心されました(笑)

• みくみん

みくみん

体が小さめで3564㌘はすごいですね!とにかく元気に産んであげれれば良いんですけど、出来ればちょうどよい大きさで産みたい願望があります(笑)

• 7月1日
m.i

大きめだと思います。
私は、39w5d4278㌘で普通分娩で出産しました!
3500㌘の予定で、それでもビッグなのにさらにこえていました😅
出血多量でしたが、5時間半のスピード出産でしたよ!
赤ちゃんの頭がみくみんさんの骨盤より大きいと帝王切開になると思います。

• みくみん

みくみん

スピード出産素晴らしいですね!4278㌘で普通分娩とは驚きました(>_<)
    頭の大きさも関係するんですね、どうなるのかドキドキですー!

• 7月1日
ミッピちゃん

私は41週で3888gでした!!出血多量で難産でしたよ💦! でも♡最高に感動しますよ♡楽しみですね♡痛みなんて一瞬で忘れちゃいますよ♡!

• みくみん

みくみん

一瞬で忘れるほどの感動なんですね!楽しみになってきました(*^^*)難産になるんじゃないかって怖がってましたけど、感動が待ってるなら頑張れます!

• 7月1日
misato.k( ˘ ³˘)♥

予定日が8/1なので、まだ出産していないのですが…。

今日から臨月に入り、先日の35w5dの検診で推定体重3300gでした🙄🙌
先生に大きすぎないか聞いてみましたが、あくまで予想体重だからね〜笑と‼︎😂🙌

予定日以降に生まれて欲しいなと思いながら、今週から週に一度の検診になるので、ドキドキです😳💓

• みくみん

みくみん

推定ですけど大きいとビビりますよね(笑)色んな予定を考えると、私も予定日以降に産みたいんです(*^^*)
    赤ちゃん次第なので元気に生まれてくれればそれで充分なんですが♪

• 7月5日