※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児に慣れません。7月から旦那が転職し、帰りが9時を過ぎるの…

ワンオペ育児に慣れません。7月から旦那が転職し、帰りが9時を過ぎるのでほぼ毎日ワンオペ育児です。私も17時までの時短で働き保育園の送迎、夕飯作り、掃除、子供のお風呂、歯磨きまでやるとほんと夜はクタクタで21時に疲れきって子供と寝落ちしてしまいます。旦那は朝が弱く、仕事に行く20分前くらいにしか起きません。床にものが落ちてても拾わないし、シャンプー切れてても詰め替えないし、部屋が汚くても大丈夫って感じの人です。
いつもありがとうって言ってくれるし洗濯はしてくれるし、自分の食べたものはちゃんと洗ってくれるのに、何故かイライライライラしてしまいます。今日も朝から何度も起こしてるのに起きなくてイライラして、こどものおもちゃも片付いてないし、床にものが散乱して汚いし、で旦那に当たってしまいました。旦那がやってくれることが全部中途半端で、結局私が直さないといけない、でも旦那は一生懸命やってるから私がイライラしてるのが気に食わない。なんかもう疲れました。今から仕事なのに今日の朝のことばかり考えてモヤモヤしてます、
ここまで読んでくれた方ありがとうございました

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

とっても共感してしまい、コメントしてしまいました。
とはいえ今は育休中ですが、1人目2人目と同じような生活ををしていたので…
ほんとに男の人はいいな〜不公平だなと思いますよね😭ただ働かないとやっていけない部分もあるからうちの場合はがんばるしかないですが、、

うちは旦那がいる時は色々やらせます!やらないのでやらせます!笑
こっちも働いているので文句は言わせません🤣
ただ何度も何度も夫婦の時間を作って話し合って、うまーく今の生活と夫婦で向き合えるといいですね😌💓
わたしもそろそろ仕事が始まるので…今から考えます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。共感してもらって嬉しいです😭私達も私が復帰してから何度もこういうことでぶつかり、その度に話し合いをして解決してきましたが結局同じことの繰り返し、、って感じで😔旦那にはうつ病になりそうって言われたりしました。私が不機嫌な時が多いからだそうです。なんか一生懸命やってるつもりなのにこんな喧嘩ばかりでほんと嫌になります、、その度に乗り越えていくしかないですよね。こういう風に悩んでるの自分だけじゃないと思ったら少し楽になりました!お互い頑張りましょう😌✨

• 7月31日
♡兄妹ママ♡

ワンオペ育児お疲れ様です!!
私も全く同じ環境で子育てしています💦
やはり1歳頃までは毎日ストレス半端なくて、モノに当たったり、叫んだりしていました😂今でもトイレにこもって泣いたりします。

毎日バタバタで、自分の時間なんて無いですよね💧
仕事、育児、家事の繰り返し。
そんな時の旦那の飲み会やイベントは本当にイラッとします。

ただ、現在息子が3歳を過ぎて、ワンオペ育児も慣れてきて…
夕飯は冷凍食品に頼ってコロッケ、餃子などは作らなくなりました。野菜炒めなどを適当に作って、後はスーパーのお惣菜とか💡

なんか一つだけでも手抜き?が出来ればかなり気持ちが楽になると思います❤️
娘さんがまだ小さいので食事も大変ですよね💦でも2歳になる頃には何でも食べれるようになったり、1人で食べたり、お片付けも出来るようになったりするので、あと少しの辛抱って思ってみてください☺️

私も旦那に変わってもらおうと、何度か話しましたが旦那を変えるのは難しかったです💧笑
我が家は息子が1歳過ぎる頃までは、オムツも替えなかったし、お風呂も入れてくれませんでした。
早く帰って来れる訳でもないので仕方ないですが💧

今では息子と2人でスイーツ食べたり、パパ抜きで外食したりしてストレス発散してます😂

あまり無理せず、育児を楽しみましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ともちさんのメッセージですごく気持ちが軽くなりました😭✨私もほんとに毎日余裕がなくて。育児も家事も楽しんでやりたいのに出来なくて、旦那の前でバンッて物置いたりしてイライラしてるアピールしちゃったり。こんなに頑張ってるのに嫌な自分しか見えなくて自己嫌悪になったり😭2歳、3歳になればそんなに楽になるんですね🥺ほんとあと少しの辛抱だと思って乗り越えたいと思います。お忙しい中ご回答ほんとにありがとうございました✨

• 7月31日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

私も少し前まで、しょっちゅうママリで愚痴を吐いていました😂

洗濯物干す時が唯一の自分時間って感じで、息子にAmazonプライムのアニメ見せて、私は好きな音楽聴きながら洗濯干してます😊❤️
    めっちゃ熱唱してます‼️

あと、疲れが取れなくなったら栄養ドリンクがおすすめです☺️‼️セブンイレブンに売ってるリポDの『つらい疲れに』ってやつが良いです。
    飲むと少し楽になりますよ‼️

• 7月31日