※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

赤ちゃんのヨダレ対策で、ベビーマットが濡れて困っています。キルトパットの上に追加で敷く際、普通のか防水のどちらがいいか悩んでいます。洗濯も考慮しています。

ヨダレ対策になるベビーベッドの敷き方がないか相談です

我が家では10歳の犬がいます。今までケージに入れる事なく長年生きてきているので、赤ちゃんが来たことによってケージに入れてしまうのはかえってストレスになると思い、現在もケージに入れず過ごしています。

その代わりに息子には、ベビーサークルに簀子とベビーマットで私が少し離れる時や寝る時は過ごして貰っています。

現在5ヶ月で非常にヨダレの量がすごいです。
そして、うつ伏せ遊びが大好きで、起きている時間ほとんどうつ伏せしたがるので、ベビーマットのシーツはヨダレでビショビショになります。

今のベビーベッドの装備は
タオル→キルトパット→シーツ
なのですが、下まで染み込んでびしょびしょです。
また、うつ伏せ時の吐き戻しも多いのでシーツ何度も洗いすごく大変です。
そこで、今の敷き方の上に日中遊ぶ時はさらにキルトパットを敷いてすごそうかな?とおもうのですが、
追加で敷くのは、普通のキルトパットと防水キルトパットどちらがいいでしょうか??

旦那は、防水シートは熱がこもるので汗疹の心配で使わない方がいいといつのですが、日々の洗濯も大変で😅
でも、どっち道洗濯するなら、普通のキルトパットをこまめに洗濯でいいのか?やっぱり下に染み込まないことを重視して防水か?

決めかねています😂

長々とすみません💦

ご意見宜しくお願いします!!!

コメント

さっちー

寝てる時は汗がすごいので、防水シートおすすめしません。遊ぶときだけなら使ってもいいかなって思いますが👌
お洗濯が大変ということでしたら、例えば、お子さんが寝ていない時だけは、ベビーベッド にジョイントマットをベッドサイズにきって敷いて過ごすとかどうでしょうか?
ジョイントマットなら、吐き戻したらさっと拭けばいいので、洗濯より楽だと思いますよ!

• YUI

YUI

なるほどー!!👏
    防水のを使うにしても、遊ぶ時だけにするつもりでしたが、それも結局は洗わなくてはいけないので、乾きがいいキルトパットかなー?と思ってましたが、、ジョイントマットを敷く!!いいですね!
    思いついていませんでした!ありがとうございます!!

• 7月31日
さっちー

うちも吐き戻し多くて、絨毯が大変なことになったので、ジョイントマットに変えたら楽だったので、どうかなと思いまして😊
子育てだけでも大変ですし、家事の負担が少しでも減ってくれる方が楽ですよね!お互い頑張りましょう‼️

• YUI

YUI

ベビーマット以外はジョイントマット敷いているんですけど、マットの上に敷くのは思いつかなかったです😊
    まだ余っているジョイントマットあるのでやってみます🙌

• 7月31日