※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠6週目で食べつわりが始まりました。食べても気持ち悪いです。どんな対策がありますか?

6wですが食べつわりが始まってます

少し食べても気持ち悪い、
たくさん食べても気持ち悪いって感じです

みなさんどんな食べつわり対策されていましたか?

コメント

私は飴やスルメをずっと口に入れておくことで凌いでました💦
食べづわりというよりよだれづわりに近いかもですが😵

ゆりこ

食べられるものを少しずつ食べるようにしてました。
私はパイナップル、炭酸ジュース、冷えた梅おにぎり、そうめん、お酢を入れた冷麺、寿司なら食べれたので一口食べてまた休んでの繰り返ししてました😭

• もち

もち

食べられるものが全く一緒です😭

• 7月31日
  • ゆりこ

ゆりこ

つわりが同じ感じがしたので思わずコメントしちゃいました😭
    食べづわりと少ししてから吐きづわりも両方きてほんと辛かったです😭
    少量を常に食べてて空腹にしないようにしてました😭
    まじでしんどいですよね😭😭

• 8月1日
しわす

私も2人とも食べづわりでした💦私は食べればまだおさまる方だったので仕事中はいつでも食べれるように小さいおにぎりたくさん作って行ってストックして気持ち悪くなったらすぐ食べてました😂
あと梅干し食べたらしばらくはスッキリするので、カリカリ梅もしょっちゅう口に入れてました💦

MIKA@3

一人目がおんなじ症状でした!
とりあえず水分不足にならないよう水分補給にだけきをつけてあとは食べれるときに食べるけどほとんど食べれなく寝て過ごしていましたね😣