※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳都内勤務の方がコロナ不安で妊活中。不安定な気持ちで、他の方の心境を知りたいです。

二人目妊活中の方いますか?😢

現在35歳。
都内フルタイム勤務(主に接客)です。

年齢的にも待ったなしなので、
少しでも早く妊娠したいのですが、
やっぱりコロナが怖いです😢

「絶対大丈夫!全員守る!」
と堅く決意するときもあれば、
「職場に非常識とか思われるのかな、、」
「それに万が一感染したら、、」
とビビって及び腰になってしまうときもあります。

コロナはどうしようもないとわかっているのに、
とにかく不安定な気持ちで、
こんなんで妊娠して大丈夫かと
それがまた不安を呼んでいます(汗)

二人目妊活中の方、
不安は尽きないと思いますが、
どんなお気持ちで臨んでいますか?😢

「しゃーない!しゃーない!」とか
「なんとかなるっしょー!」とか
何でもいいので日頃素直に考えている
気持ちをお聞きしたいです🙏

コメント

じゅのちっち

2人め妊活中です!

今年35歳になります。
都内時短勤務で金融事務しています!

第一子を体外受精で出産しました👦もうすぐ凍結胚をお腹に戻してあげる頃です。
都内の病院に通っていますが、患者さん、それなりに多いです。
皆さん怖気づかずに頑張られているようです。。

確かに無事に妊娠しても感染は怖いです!
今週3回出社して2回在宅勤務しているので、妊娠したら在宅増やしてもらえないかなと期待しつついます🤣

年齢考えると焦りますよね💦もう何とかなるでしょと思っています。。楽観的すぎるかしら😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何とかなると思うこと、とても良いことだと思います!
    もはや根拠なくてもそう思わないと生きづらい時代になってしまってると思います...😭
    私も楽観的にいなくてはと励まされる気持ちです✊

    同じ年齢、同じ立場の方がいてとっても嬉しいです☺️!
    どうか妊活が成就してご無事で過ごせますことをお祈りしています🙏💐✨

    • 7月31日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    感染者は増える一方で収束の兆しがないですね😭
    なんでタイミングよくこの年齢の時にコロナ流行るかなー😡ですよね💦旦那様のお気持ちと相談されて進めていけたら良いですね‼️

    ありがとうございます!
    お祈り、届きました✨お互い頑張りましょう☺️

    • 7月31日
deleted user

2人目妊活中、今朝市販の検査薬で陽性反応が出ました💡

私も仕事していて今妊娠したら周りにどう思われるかな?とか気にして躊躇してました。
でも、数ヶ月先に収束するのわかってたら待ちますが
全くそんな気配はないし、
ワクチン出来たとしても絶対妊婦は使えないし
使えたとしても怖くてすぐに使いたくないです。
って考えると必然的に今始めても1年程度待っても一緒じゃんってなって
始めることにしました。

確かに不安はありますが、コロナだけじゃなくって他の感染症、流産や早産、疾患などの今までも考えてたリスクがあるし、
心配ごとが50から51にちょこっと増えたようなもんって考えて過ごすようにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!
    おめでとうございます👏💓

    確かに、来年今より良くなる保証ないですよね...
    来年まで待っても状況変わってなかったら?再来年まで待つのか?そもそも安心できるときっていつなのか?
    そんな風にしてるうちにあっというまに歳とってそうですね😟💦

    心配ごとが50から51!
    わかりやすい例えですごく納得しました✨励まされました😢

    私も、がんばらなくてはと思います!!


    はじめてのママリ🔰さんのマタニティライフ&ご出産が幸せなものでありますようお祈りします🙏💓

    • 7月31日
deleted user

2人目妊活中です。

自分ももう歳なのと2学年差がいいなと考えていたのでコロナも気になりますが気にしていたらいつになっても2人目は迎えられない!と思い妊活しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もできれば3学年差までに産みたいのと、少しでも早く産みたいのが重なっています...
    そうですよね😢
    前のみを見つめて進んでいこうと思いました✊✨

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3学年差だと出費が重なるようなので金銭的にうちは3学年差は厳しいという考えになりましたが40歳まじかなので早々動くことにしました😅

    私が若ければ4学年差も考えるんですが😱

    • 7月31日