※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今docomoでiPhone使ってます。来月いっぱいでギガホ?のプランが2年満了…

今docomoでiPhone使ってます。
来月いっぱいでギガホ?のプランが2年満了みたいなんです。
今使ってる携帯は10月で2年。一括で払い済み。
10月以降はdocomoをやめて、旦那と同じUQに移ろうと思ってます!

どっちのやり方が賢いでしょう、、

①来月でdocomoも解約し、UQにうつる。
これにすると本体一括で払ってるので2ヶ月分損。
たぶん4000円ちょい。

②来月のプランの更新しないで、残り2ヶ月docomoにいるとすると別のプランに入るので今より高くなるらしい。
それ覚悟で10月までdocomoにいるか。

正直、今身内でシェアに入ってて毎月の支払いが1000円もないんです。変わりにギガのシェア代で姉に3000円払ってます。たぶんそれでも安い??
それ考えると来月docomoとサヨナラしたほうがいいのかな、、、😫
ケータイのプラン複雑すぎて、、、

コメント

ゆき

本体一括で払ってるので2ヶ月分損、というのは??UQでは今のケータイを使わずに新しいケータイを買うのでしょうか??今のケータイを使い続けるのであれば解約してもUQにうつっても、どちらにしても本体代は払いますよ💦
なので普通に①のほうが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体代じゃなかったです!すみません!!月々サポートが2ヶ月分残ってるの間違いでした!
    UQに移っても本体代払うんですか!?
    でも、新しいiPhoneに変えるのでどっちにしても本体代かかるんですけどね💧
    やっぱ①のがいいですよねー。

• 7月31日
ゆき

サポートですね!了解です💦

本体代はもしも分割が残っていれば残債分はそのままdocomoに払いますよ😊なのでもちろんUQでは払いません!
ちなみにUQは型落ちのiPhoneしか売ってないので、新機種ならAppleから直接買ったほうがいいですよ😊
私も春から、au⇒UQに変えたばかりですが、めちゃくちゃ安いので早めに変えたほうがお得です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電量販店とかでSIMフリーで買おうと思ったのに、取り扱いないんですね😭
    アップルでの購入と言われましたー😱😱😱
    アップルでしか買えないんですかねー😭😭😭

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

Appleからの購入が一番安いし早いですよ😊元々iPhoneユーザーだからAppleID持ってると思いますので、ネットでの手続きが簡単です👍うちの娘用にこの前iPhoneSE買いましたが注文の翌日届きました✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!!!!
    下取りも一番高いかもです!!画面はきれいだけど、本体と上と下に少し傷があるからだめですかね😫
    流れがわからなすぎて💦💦💦

• 7月31日