
歯医者に行き、歯周ポケットの数値が4と3でした。出血が2カ月ない場合、改善は期待できるでしょうか。
何年かぶりに歯医者に行きました。
歯磨きしたらたまに出血もあったりでしたので歯周病だろうなぁ、、とはおもなっていたのすが、、。^^;
歯周ポケットが奥歯が4でその他は3でした。^^;
自宅で歯磨きを見直し、今、出血は2カ月ありません。この場合、歯周ポケットは4から3とかに改善していたりしますか?
- さくら🔰(9歳, 14歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
出血が止まったのは炎症がなくなって健康になったということです。
歯茎が腫れていた分が引くとポケットの数値も小さくなりますが1ミリ程度なら誤差もあるのではっきりとは断言しにくいですね💦
さくら🔰
コメントありがとうございます。
私はもうすぐ40なのですが、ポケット4はやばいですよね。。。
はじめてのママリ🔰
全然やばくないですよ笑
5いくと危ないですが💦
さくら🔰
そうなんですか?
なんか希望がもてました。。
もう近い将来、歯が抜け落ちるのではないかと心配だったので。
頑張って歯磨きを丁寧にします。
何度もお答え下さりありがとうございます。
はじめてのママリ🔰
歯周病で抜ける歯は10ミリ以上とかですし、4と5ミリの差は大きいので余程歯磨きしてないとかでない限りなかなか5までならないので意識して気をつけていれば大丈夫ですよ!