※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお、まさむねmama
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘が毎日おしゃべりで、疲れてしまうことがあります。お昼寝もしなくなり、対応に困っています。初めての子育てで、この状況が普通なのか不安です。

毎日お喋り2歳7ヶ月の娘

朝7時半から夜9時まで起きてっからずーっと大きい声でまま!と呼んでからずーっとこれなに?あれなに?などなどお喋りが止まりません

子供だからお喋りが止まらないのも分からなくは無いのですが毎日それが続くと正直うざいと思ってしまうことも多々…
ちょっと静かにして、うるさいなど言ってしまう毎日

毎日同じ繰り返しです

2歳半になってからお昼寝もしなくなり下の子もいるので自分の時間もなく毎日毎日耳元で大きな声で喋りかけられこの子は異常なの?なんでこんなに喋り続けるの、どう対応したらいいのかわからなくなってきました

とっても可愛いし愛おしいと思ってるのに夕方になるといい加減静かにしてくれと思ってしまう自分に罪悪感が生まれてきました

娘は初めての子供でもうすぐ3歳の子を育てるのは初めてでみんなこういうものなのかどうか全く分かりません

コメント

キラキラ星

うちは保育園に預けてますが、
お休みの日や家にいる時はずーっと喋ってます😅だから保育園でもずーっと喋ってるんだと思ってます💦
たまにもう分かったから静かにしてと言ってしまう時あります😱

• みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

コメントありがとうございます😂保育園に預けたいんですが中々預けられず今までずーっと家で見てきましたが精神的にしんどくなってきました😂いくら可愛くてもうるさすぎると言っちゃいますよね😂

• 7月31日
MIHO✩.*˚

うちの息子も
「これは?これは?」って
聞いてきます😂

酷い時には、運転中にも
聞いてきますww

私もこれは?これは?って
聞いてくる息子の事を
ウザって思ったりうっせーって
思ったりする時ありますよ😂

特に男なので激しいです🙄w

今はきっと言葉をたくさん覚え込んでるのかな?って思います😂

• みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

コメントありがとうございます😂
    うちの子も運転中もです😂多分喋ってないの寝てる時とすっごくお腹すいてご飯食べてる時くらいです🤦‍♀️喋り方が自分にそっくりなので尚イラッとします…笑

• 7月31日
あいみ

うちの子もずーっと「ママ〜ぁ」「コレ見てー」「ママ一緒に〜」……おしゃべり倒しています🤣🤣
ご飯作ってても椅子を持ってキッチンにたって横で「何作るの?早く〜早く〜」
って。
イライラしますよねー笑
おしゃべり好きな子はこんな感じなんですかね😅😅

お昼寝しないならキツいですよね。私は眠くない❗って言われても強制お昼寝です❗笑
30分でもしてもらいます🤣
その時間リセットしてます。

うちも朝から寝るまでずっとずっとずぅ〜っと話してます😫しかも同じ事を何回も💦
一歳半くらいのカタコトお喋りはめちゃくちゃ可愛いかったのに…今はちょっと黙って!とかお話し疲れちゃったよお母さん。とか言ってしまいます。
因みに私も自宅保育です🥺🏠
しんどいしイライラしますよね💦💦

AS ONE🌈

わぁ〜🥺めっちゃ分かります!!まさしく同じ感じです🥺💦うちも保育園通ってないので四六時中一緒で毎日、白目むいてます🙄🙄🙄笑

最近は下の子の後追いっぽいのが始まり泣く→負けないくらい大声で娘が喋る(叫ぶw)→私も発狂👹!!wっていう毎日です😱特に夕飯準備中など😭

さらに最悪なのが、お昼寝でやっと寝かしつけた下の子を上の子の大声出して秒で起こすことですかねぇ〜🤯下の子さえ寝てたら少しはゆっくり出来るのに、、、って感じです😭
もぅ限界だ...っと思いはじめたので来年からこども園に通えるよう今色々と準備してます😩受かるといいんですけど😓