※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

住宅ローンの金利について銀行に相談した方が良いですか?固定から変動に変えるべきか悩んでいます。銀行でアドバイスを受けられますか?

住宅ローンを3年前に固定でくんでいます。
が、コロナになってきっと金利下がってますよね??
一度銀行に相談に行った方が良いのでしょうか😓?
固定から変動に変えた方が特なの?銀行さんに相談に行けば色々と教えてくれるのでしょうか??
すみません。詳しい方、教えて下さい!!
この状況長引きそうで不安になっています。。

コメント

りな

コロナだからといって、そんなに金利下がってないですよ🤔
借り換えも手数料等かかりますし、
繰り上げ返済をどんどんする予定なら変動でもいいと思いますが、

35年等長期で返す予定や、繰り上げ返済が厳しければ、団信もありますし、固定のままで、現金を貯蓄や運営等に回すのもいいのかなーとは思います◡̈

心配なら相談されてもいいと思います◡̈

  • なぎさ

    なぎさ

    返信ありがとうございます💦
    コロナだけど、金利下がっていないんですね💦
    確かに手数料掛かりますよね。
    繰り上げ返済で頑張れたらと思いつつ、まだですが😓
    住宅ローン減税のうちに返済するのが良いのかなと思いつつもなかなか難しいですね。

    そうですね、相談も視野に考えてみますm(__)m

    • 7月31日
deleted user

むしろコロナ前より金利上がってるとこが多いみたいですよ!

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね😓!
    景気不安定=金利が下がる。では、ないんですね💦

    • 7月31日
のん

変動金利あげるのは2023年以降だと思いますので、今乗り換えるのは損だと思います

  • なぎさ

    なぎさ

    どういうことですか(?_?)
    切り替えるなら23年以降の方が得だということでしょうか?

    • 7月31日
  • のん

    のん

    23年以降、変動の金利も上がります。
    そうすると、今から変動に切り替えた3年後に金利上がって今の固定金利と大差なくなり、さらにその後今の固定金利よりも高くなる可能性があると言うことです。

    • 7月31日
  • なぎさ

    なぎさ

    うちの場合、3年前に固定金利7年ローンを組んだんです。。
    のんさんの読みがその通りになったら、、ちょうど上がったときに金利変更しないといけない??ずっと固定金利で組んだわけではなかったんで。。世の中の読みって難しいです😣

    • 8月1日