※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。皆さんは画数をどの程度重視しましたか?女の子の名前で画数を重視した部分を教えてください。

名付けに関しての質問です。。。

画数はどのくらい気にしますか??
漢字の並びや漢字の持つ意味、込めたい願いが素晴らしくマッチしたのに画数が良くない場合が多くて頭を抱えてます😞 
正直1人目の娘の名前は夫婦で入れたい漢字、込めたい願い、文字の並びの女の子らしさ、色々踏まえて凄く満足して付けましたが義母さんには「画数がねぇ、、」と
言われたのを今でも思い出します。

2人目も女の子の予定で1人目の娘と同じ感じを使いたいとか、この名前がいいなぁという所まで来てまた画数でつまずきました。。

皆さんはどのくらい画数を重視して名付けをしましたか?
詳しい方は女の子の名付けで画数はどの部分(全体なのか、名前部分だけなのか)を重視しましたか?

教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃむ

女の子なのでどうせ名字は変わっちゃうと思って
願いを優先して名付けをしました。
画数を気にするとしても全体ではなく 名前部分が良さげの物を候補の中から選びました。

ポポラス

うちもすごく悩みました😅自分と姉の名前が画数全く同じで、一番良い画数で付けてもらったので娘にもと思い結構気にしました🙌
考え抜いて画数、意味、バランスともに良い名前になったかなと思ってます😊読みも昔から付けたい読みになったので満足してます✨

たまひよの名付けと本を使って、半年くらい悩みました😂

ママリ

画数気にせず、想いを重視しました!画数とかで人生決まるなら皆幸せになってると思いますし、どう成長するかは周りの環境やその子次第という考えです!

3mam♂♀♀

長男は気にしましたが、下の双子は女の子なので調べはしましたが、全て凶とか極端に悪くなければ気にしませんでした😊

花志白

病弱や早死が出たらさすがに気にしますがそれ以外は許容範囲です

ママリ

うちはまず苗字が凶で、、、🤣
名前との相性がなるべくいいのに決めました笑
でも全てがいいのは難しいので大凶じゃなければって感じです😂

女の子でも結婚するかはわからないし結婚するまでの人生も大切なので画数気にしました☺️✨
気にせずつける方も多いですし想いのこもったお名前なら気にされなくてもいいのかなと思います🙌🏻

☆peony☆

女の子なので総画と名前だけは良くしようかなと考えてます。

息子のときもそうしたので同じようにしたくて。

漢字の意味も考えつつ決める感じですね。

太郎

全部大吉のやつを選びました!
結局、漢字は、まーこれでもいっかーって感じです😅
漢字より画数を優先しました!男の子だから一生この名前だと思うと、、😅

らんまる

皆さんたくさんの回答ありがとうございました😊
女の子なのでとりあえず名前の部分は凶にならないように検討してみます!!☺️
皆さんの考え方を参考にさせていただきます。。