※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

格安SIMに乗り換えたい女性の質問: ①iPhoneをそのままワイモバイルに乗り換えることは可能か?機種代はどうなるか? ②ワイモバイルのメリット、デメリットを知りたい。 ③docomoからワイモバイルに乗り換えるとお得かどうか。

格安SIMについてです!

docomo(iPhone XS)→ワイモバイル
に乗り換えたいなと思っています💦

月々、docomoに機種代分割で12000円ほど払っております。
あと機種代が40000円ぐらいなのですが、、、

①iPhoneのままでワイモバイルに乗り換えれますか?
その場合機種代はどうなりますか?

②ワイモバイルのメリット、デメリット教えて頂きたいです!

③docomoから乗り換えるならワイモバイルがお得なのでしょうか?

私自身、家にWi-Fiもあり、電話もそんなにしないので
月々3GBぐらいで収まってます😭

質問多くてすみません💦

どなたか回答お願いします🥺

コメント

ママリ

ワイモバに乗り換えた際のスマホの残りの月額については問い合わせると教えてくれますよ^^

うちの場合は、ワイモバではなく楽天モバイルなので②に関してはノーコメントで💦

問い合わせて、月額の支払いとかを聞いた後、他の会社のサイトでもシミュレーション機能とかで比較してみて、納得行くところにされるのが宜しいかと思いますが、格安SIMにするだけでも大分、月額下がると思いますよ^^

れ

ドコモショップ店員ですが、最近楽天モバイルに乗り換えた者です。笑

機種代金は、一括清算か今まで通りの分割か選択できます!

乗り換え先はどこでもお得になるかと思います☺️

たろきち

私はソフトバンクからワイモバイルにしました!
iPhoneそのまま乗り換えても使ってますよ(*´꒳`*)
6s以降なら可能だったと思います。
機種代はなかったのですが、もしあった場合は機種代はソフトバンク、利用料はワイモバイル、と分かれて請求が来ますと言われました!(*´꒳`*)
乗り換えて1ヶ月経ちましたが使い方は変わらず料金はかなり安くなりました(*´∇︎`*)
デメリットというか、アドレスが変わることとソフトバンクの特典に加入してたのがなくなったくらいですかね(;^ω^)

リリー

まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました!!!
ありがとうございます🥰