※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

保育園の無知で仕事を悩んでいます。面接に受かっても保育園が決まらない場合どうしたらいいですか?未成年で息子は父親の扶養になっています。父親の給料で保育料は決まりますか?

仕事を始めようか悩んでいます…
保育園のことに関して全くの無知で、自分なりにネットや実母に聞くなどして調べたのですが、無職からアルバイト、パートなどで働く際もし面接に受かっても保育園がなかなか決まらない場合などどうすればいいのでしょうか?💦
そして私自身未成年で彼とは未婚です。息子は私の父親の扶養になっています。この場合私の父親の給料が基準で保育料は決まるのでしょうか?

コメント

sun

職場にその有無を伝えて面接に受ける待ってもらうとかですかね
地域によっては求職中で預けられて3ヶ月以内に見つからなければ退園とかのところもあります。

• sun

sun

同居ですか?同居で扶養だったらその世帯収入できまりますよ!

• 7月31日
  • りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    求職中預けられるのは知りませんでした…区役所などで聞いてみます!
    両親とは別居ですが、住所変更していません(><)

• 7月31日
  • sun

sun

聞いた方がいいですただ1番審査が厳しくなります受かりにくいと言うことです😭住所変更したほうがいいです多分保育料高くなると思います😭

• 7月31日
  • りぃ

りぃ

すんなりはいきませんよね…
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m参考にして探してみます!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが、私が住んでいる地域は親の扶養に入っていても、保育料は育てている人のみの給料で計算されると言われました。
私自身、シングルではないですが、旦那の親の扶養に入ってますが、保育料は、私と旦那の給料で計算されてます。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱり地域によって色々変わってきてしまうんですね。詳しい事分からないので区役所で聞いて見ることにしますm(_ _)m

• 7月31日