※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

18週から胎動を感じるけど、まだ強く蹴られたことがない。最近はお腹で動きが見えるようになった。赤ちゃんの力が弱いのかなと不安。

こんにちは♪
このくらいの週数の時の胎動は
強かったですか?18週の頃から胎動を
感じ始めたのですがまだボコッと
強く蹴られたことがありません(T_T)
ポコッとする程度です。
最近になってやっとグニョーンと
動くのがお腹で見えるようになった
感じです(T_T)赤ちゃん足の力弱いのかなと
不安になってます。。涙

コメント

比奈♡

23週だとまだそんなもんだと思います(*^艸^*)
後期になると痛いですよー(><)

ちび

強くなかったですよ😊
グニュグニュって感じでした😊💦
20後半くらいになると、ちょっと強くなってきたかな?って感じでした😊

  • ちび

    ちび

    ちなみに、あたしは臨月入っても胎動で痛いと感じたことがなかったです😊💦
    グニューと蹴る?足を伸ばすみたいな感じでした😊

    • 7月1日
ytk*

大丈夫ですよ˙ᵕ˙
まだ子宮内にスペースがあり
手足を伸ばしてもさほど
ぶつからないので弱く感じる時期です。
1日ほどわからないときもありましたその頃は。
20週後半あたりから
一気に強まり
32wの現在では
ぐにょーん、ぼこっ、ドカッと
お腹からつきやぶって
でてくるんじゃ💦というほど
胎動祭りです 笑

ぽっぽこ

23週の頃はあまり強くなかったですよ🤗
後期になればなるほど強くなり、お腹にこぶがあるみたいに手足が出てきてたりしました😅(笑)

臨月になったら少し減りますが、骨盤に頭がはまって動きが減るようですよ😊

人それぞれなので一概には言えないですが、健診で異常がないのならば大丈夫だと思います😊

マタニティライフ楽しんでくださいね😍