※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
お仕事

医療事務や調剤薬局事務の勤務時間や休み、残業について教えてください。

パート、正社員で医療事務か調剤薬局事務をしている方に質問です。勤務時間は何時から何時までですか?
また、子供か体調を崩した時、休みやすいですか?時間外の残業はどのくらいありますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

花さかニャンコ好き

出産前にパートで調剤事務してました😀
勤務時間は、9時から18時でした。
事務は最低2名は居たし、急な休みでも理解してもらえましたよ😀
子供が理由でも休みは取りやすかったと思います😀
女性が多い職場だったから、余計理解してもらいやすい環境だったかも😌
店舗によって違いはあるでしょうが、・・基本残業は無しでした😀

• い

コメントありがとうございます!

理解してもらえたんですね!
    有難いですよね✨

• 8月6日
5年目のママリ🌿

個人病院のでパート事務しています🙋
平日AM8:30〜12:00 or PM13:30〜18:00
月に2回程度土曜日も勤務しています。

子育て世代が私だけなので、かなり融通を効かせてもらえていて、子供の体調不良や行事などでもお休みしやすいです。

残業はレセ時期で2時間程度、冬場の繁忙期でも1時間程度です。

• い

お休みしやすいんですね✨
    レセ時期はやっぱり少しは残業があるんですね!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

パートで調剤薬局事務です😊

コロナの影響で減っちゃってますが、元々の契約時間は9時〜18時でした💦

子供の休みには理解あり、時間外の残業なしです😋

• い

お休みも取りやすいんですね✨

• 8月6日