※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

初めての妊婦教室が今日あるけど、急に緊張してきた。参加した人の感想や体験を教えてください。無料歯科検診と座談会もあります。

今日は区役所で初めての妊婦教室があります!
まだ15wで気が早いような気もしてたんですが、来月から産休まで仕事も時短勤務じゃなくなるし、今のうちに行けるものは行っておこう!と心づもりしていたんですが…。今になって急に緊張してきました!笑
妊婦教室に参加された時の、率直な感想や体験談などあれば教えてください(^o^)
ちなみに今日は、無料歯科検診と先輩ママさんとの座談会があります(O_O)

コメント

みんなそんな感じで緊張気味で来てる方が殆どでしたよ。
中には友達同士かな?って人達もいましたけど。

週数の近い方と交流出来る機会なので、共感出来る話題もありそれなりに楽しめました。

特に同じ産婦人科で産む方とは先生の話しなどで盛り上がりました!

あまり気構えせずリラックスして楽しんできてくださいね(^^)

ホルン

初めまして!
実は、私もこれから役所のマタニティーセミナーに参加します(*´∀`)
リアルタイムでつい書き込みしちゃいました。

そして、同じく段々緊張してきました!!
元々人見知りなのでドキドキです(>_<)

回答でなくてすみませんが、お互い頑張りましょう(*´∀`)

めんま

ありがとうございます(^o^)
初マタなのと、地元ではない(嫁ぎ先)なので緊張してます(O_O)笑
いい機会だと思って楽しんできます( ^ω^ )

めんま

おー!(O_O)一緒ですね( ^ω^ )
私も人見知りなんで緊張です!
お互い楽しんできましょ(^o^)

ももママ♡(*`ω´)

緊張しますよね〜(>_<)
私も働いてたので、5ヶ月の時に初めて一回だけ参加したのですが、周りにいる妊婦さんはほぼ8ヶ月以降のお腹の出てる方が多くて自分だけ浮いてる感じがしました(^_^;)
産休に入ってからも行ってみたものの、座学が多かったので中々他の方と話せず終わっちゃいました。

座談会形式だと仲良くなるきっかけになると思いますよ♡
楽しんできてください(=゚ω゚)ノ