※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
妊活

体温を毎日測っていると規則的な変化がわかり、生理予定日に高温が続いている状況。生理前の症状はあるが、生理が来ないことに不安を感じています。生理はくるでしょうか。

同じような方がいたら教えてください。

(基礎体温はつけていません!)

朝の9時に、普通に体温つけてます。
基礎体温ではないので、あてになるのかわからないけど
コロナのこともあってここ数ヶ月毎日体温を測ってると規則的なのがわかりました。

生理中、生理後は35.7前後、
排卵日付近は35.5前後、
高温期らしい時は36.6前後です。
今日生理予定日ですが、
朝36.4あって(高いほうです)夜測ると36.9!
そして、昨日35.5まで下がったので生理くるーと思ってもまだ生理きてません!
体温が持ち直して上がりました!(びっくり!)
いつもだったら35.5まで下がったら、その1.2日後には生理が来て、
高くても35.8〜とかになるんですが....。
(そもそも基礎体温じゃないのに、こんなにはっきりわかるものですか?)

生理の時と違う気がするのはずっと、子宮付近がチクチクしてます。
生理前はこんなに続いてないような気がします。
(気のせいかもしれませんが....)
あとは、生理前に出る症状と何ら変わりないです。
オリモノも増えたりしてません。

このまま生理くるんでしょうか...

毎日不安な日々です。。

コメント

てんまま

体温の測り方(起床時身体を起こさず)測っている訳ではないですもんね…😭同じ時間でも、活動してしまえばその都度体温は大きく変わるので…
それでも三ヶ月以上同じように測っていらっしゃって、全然違うということでしたら、可能性はあるかもしれないですね(^^)♪

• ママリ🍀

ママリ🍀

朝起きて息子の支度して、保育園連れてって、、バタバタ....職場について測ってます!なので全く、ちゃんとした測り方してるわけではないです😢なのに私も不思議なくらい、ある意味規則的な体温になるのでなんでなんだろう、、と思い聞いてみました💦励ましの言葉、力になります。可能性あること信じてみます😭✨

• 7月30日