※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユラ
子育て・グッズ

ベビーヘルメットは、背中に背負うタイプと頭に被るタイプがあります。どちらが良いか、2つ買う必要はありますか?

ベビーヘルメットの購入を検討しています。

ミツバチのような背中に背負って後頭部を守るものか、頭にすっぽり被って頭全体を守ってくれるものか、
どちらが買って良かったか教えて頂けませんか?

2つ買うのは無駄ですか?

コメント

こっこちゃん、

背負うやつ買いましたが
全然使いませんでした😂

• ユラ

ユラ

そうなんですね、、
    コメントありがとうございます😊

• 7月31日
ありんこ🐜

何も使いませんでした!

• ユラ

ユラ

• 7月31日
ママリ

頭にすっぽり覆うタイプ使ってましたが、夏場は冷房つけてても汗だくになって本人も嫌がるのでなかなか持続してかぶってくれる事なかったです😂

• ユラ

ユラ

やっぱり暑いですよね😵

• 7月31日
マリ

うちは頭にすっぽり被るヘルメットタイプのものを買ったのですが、被せると必ず自分で外すので意味なかったです😂
息子は真後ろに倒れることってあまりないのでリュックタイプもあまり意味ないかなと思って買いませんでしたがどっちも試してみるのありだと思います!
買って良かった点じゃなくてすみません💦

• ユラ

ユラ

ちょっと様子見てからどうするか決めようと思います!
    コメントありがとうございますー😊

• 7月31日
HARU

うちは上の子は何も使わず、下の子は背中に背負って後頭部を守るものを使いました💡

まず、お子さん本人が嫌がって外してしまわないかがその子その子で違うので、2つ買うのであれば一気にではなくどちらかから使ってみるのほうがいいかもです😊

背中に背負うタイプは本当に後頭部のみで横に倒れた時は普通に頭の横側を打ちます😅うちはつかまり立ちで倒れるというよりはどこにでも登る(ソファやベッドや引き出しなど^^;)子だったので登る途中で後ろにひっくり返ることが多く、なので背中に背負うタイプが重宝しましたが、そうではなくつかまり立ちが不安定だったりして倒れてしまう子ならどちらかというとヘルメットタイプのほうが守れるかも?という印象です💡

• ユラ

ユラ

つかまり立ちしはじめてからちょっと様子見て決めようとおもいます!

• 7月31日