※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんについて、完ミやフォローアップミルクを飲ませているか、離乳食は食べるが栄養が心配。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月です。この頃の完ミの方、フォローアップ飲ませてますか?今はすこやかを飲ませてます。因みに離乳食はよく食べます。けど私が作っている物で栄養がきちんと取れているとはとても思えなくて。。どうすればいいんでしょうか。

コメント

ママリ

よく食べてくれるならフォローアップじゃなくて大丈夫かと!
成長曲線が母子手帳にあるので、それを参考に身長体重が増えていたら問題ないと思います!

• リムーヴ

リムーヴ

必ずしもフォローアップミルクは必要ではないんですかね??体重が足りなかったり、何か気になるようなことがあればフォローアップミルクにするという感じなんでしょうか?

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    全員が飲む必要はないと思いますよ!
    もちろん必要だったら飲んでいいですけどね😊

• 7月31日
あい

私も謎のまま進めてます🥴🥴
3回食+15時におやつちょっととミルクで、ほぼミルクは飲んでません。よくご飯食べてくれるので、普通のがなくなったらフォロミにしようと、買ってありますが、なかなかなくならず、普通のあげてます。

うちも、なかなかバランス悪めだと思います。最近野菜は、毎食手づかみの大根とにんじん、あとは毎食ベビーフードのレトルトにおまかせです🙌🏻

コメントしておきながら、フォロミと普通のミルクの使い分けがよくわかりません、すみません😂🙏🏻🙏🏻

もはやこのまま卒ミしちゃおうかとも思い始めてます。

はじめてのママリ

フォロミは大人でいうサプリメントみたいなもので、あくまでも偏食とかで不足しがちな鉄分とかを補うためなようです。
偏食なければあげる必要はないってどこかで見ました!
体重の心配には今までのミルクかなと思います😃