※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
その他の疑問

お子さんではなくて、大人の方で溶連菌から腎炎になったご経験のある方…

お子さんではなくて、大人の方で溶連菌から腎炎になったご経験のある方いらっしゃいませんか?

腎炎になった時の初期症状がどんな感じだったか教えてほしいです💦

1週間くらい前に溶連菌感染がわかり、抗生物質を5日間飲みました。
咽頭痛やだるさなど溶連菌の症状はなくなったのですが、生理前でもないのに体重が2キロ増えていて気になっています😥
(ダイエット目的で毎日計っており、理由もなく2キロ増えることはほとんどないので)

もともとデスクワークで足はむくんでいるし、目に見える血尿があるわけでもないので病院にかかるか迷っています💦

コメント

な

溶連菌からでわないですが…
過去に腎盂腎炎を数回繰り返してます( ˘-˘ )
いつも、抗生物質を飲むか…
症状がひどい場合わ、
点滴に3日以上通ったリします。
なので…
溶連菌で抗生物質飲んでたら、治ると思うのですが( •∀︎•` )
曖昧なことしか言えないので
時間の都合が合うなら、
病院行ってみたほうが
いいかと思います( ˘-˘ )
ちなみに、私の場合
腎盂腎炎になると
高熱が続くのと、背中の両側、もしくわ片側が痛重くなリます。

• かつまん

かつまん

抗生剤を飲んでも治りきらなかった時に腎炎になると聞いたので、飲む期間が短すぎたのかなと思っているのですが💦

今のところ熱はないのですが、お腹の痛み?というか違和感があるのも気になってます😔

• 7月31日
  • な

処方された抗生物質を
    ちゃんと飲みきったなら
    大丈夫ぢゃないですか?
    飲み忘れや自己判断で
    辞めてたらマズイですが( ˘-˘ )
    腎臓系わ、お腹でわなく
    背中側が痛くなると思います( •∀︎•` )
    でも、やっぱリ
    心配なら病院行くのが1番なので
    何とも言えないです(xдx;)

• 7月31日