※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

シングルマザーの方にお聞きしたいです!今離婚を視野に入れて生活してい…

シングルマザーの方にお聞きしたいです!

今離婚を視野に入れて生活しています。
理由は旦那に不満しかないからです。
キャバクラや飲み屋は行かないし、金銭面も特に問題はありません。
ですが私がお風呂に入っている間子供は旦那が見ていますがさっき上がるとカーテンの裏でキッチンバサミを持っていました。
幸いどこも怪我はありませんでした。
キッチンにはガードをしていたんですが下の子が捕まり立ちするとすぐ取れてしまって怪我の原因になりそうだったのでガードは外しました。
100均で扉のロックのやつを買いに行こうと思っているところ下の子が突発性発疹になった為明日旦那が仕事休みなので明日買う予定です。
旦那に私がお風呂の間娘が何していたのか聞くと
🧑🏻わからん
👩🏻カーテンの裏でキッチンバサミ持ってたんだけど?💢
🧑🏻俺にキレとん?
👩🏻は?他に誰にキレるん
🧑🏻、、、
この後私はハサミを壁のフックに掛けました。
それなのにガードをつけ出す旦那。
👩🏻いや、ハサミ壁に掛けたからせんでえんじゃけど
🧑🏻やりゃえんじゃろ💢
え?別に私やれなんて言ってない。
なんか私が間違ってるみたいな態度。

こうゆう小さい事の積み重ねでもお限界です。
でも1人で大丈夫なのか不安もあり、金銭的にも大丈夫かなとか
不自由なく育てられるかとか、子供が大きくなってから離婚と
なってもそれまで私がもつかわかりません。
こんなことで思われる方もいると思います。
でももお限界で、しんどいです。
一緒の空間にいると吐き気がします。
離婚ってゆっても何から準備したらいいですか?💦

コメント

deleted user

イライラする気持ち、わかります!
でも、よくある夫婦喧嘩のレベルですー!みんな経験していると思います。夫婦って、そーゆーもんじゃないですか??
旦那さま、いい方だと思いますよ?

s さんが、最初からハサミを壁に掛けておけばお子さんが持つこともなかったし、お子さんが持たなければ旦那さんにイライラしないで済みましたよね?
扉ロックを買ってからガードを外すことも出来ましたね?

シングルマザーとして子供2人を育てることが出来るのか疑問です。s さん自身も、お子さん不自由すると思います。

  • s

    s

    いい方?!お互い働いてて家事も育児も全て私で保育園のお迎え頼んでも拒否されて、掃除とかご飯代わりにお願いしても拒否されて。
    休みの日は1日中携帯、テレビ、漫画で子供を少し公園連れていくとかもしない人がいい人?笑
    すみませんが私の目に移るのは全くいい人ではありません。

    そうですね、私頭働かないんで私がもっと効率のいい女だったら夫婦円満ですね、私が今まで以上に頑張ります。

    • 7月31日
やえ

小さい事の積み重ねって
割と他からすればどうでもよくても
どうでもよくないってなってきますよね。
私も離婚しようかって考えてたりもします。
だから気持ちわかります。
結婚って他人と一緒の生活をするわけだから
続けれる人ってすごいって思って割り切ってます笑

金銭面ではサポートたくさんあるし
贅沢しなければそれなりに生活できますよ。
投稿主さんがなにかしらの資格があれば
就職も不自由ないと思いますよ!

  • s

    s

    ここで呟く事じゃなかったかもしれませんね、、
    やっぱりどうでもいい人もいるし、、

    私は一応高校卒業後、運良く大手に就職させて頂いたのでそれなりにお金はあります。
    でもこれからお金はかかる一方なので大丈夫かなって、、

    • 7月31日
  • やえ

    やえ

    価値観が違う人が沢山いると思うので
    気にしなくていいと思います。

    お子さんお二人ですものね…
    地域のシングルマザーのサービスって
    どんなのあるかとか調べてみてもいいかもですね!

    • 8月4日
  • s

    s

    地域のサービスがあるんですね!
    調べてみます!!!😳

    • 8月4日
ちゃー♡

小さな積み重ね、凄いわかります(*´・ω・`)=3
私、これからシングルマザーになる予定なんですがとりあえず隠し貯金作りしてくださいヾ(・ω・`*)

  • s

    s

    これから!😳
    頑張って下さい🥺
    やはり貯金大事ですよね、、
    いくらあっても足りなさそうですが今はまだまだなので頑張ります😂

    • 8月4日